2000年12月16日 (Sat)

 ■徒然と・・・
最近更新をサボっていて一向に改善しないんで、簡単に追加出来る掲示板タイプを探していたらいいのを見つけた。
なもんで、これに今後Hi-To-Ri-Go-Toを追記していくことにした。
過去ログなどの見せ方などは考えていきたいと思う。

さて、最近までのこと・・・
まず・・・骨折か・・うーん(T-T)
肋骨に続いて今年2度目の骨折・・それも交通事故で・・ヤバくない?
命に別状なかったのが幸いってホントに言えるほど危機一髪な状況だった。
既に事故から13日。
痛みは相変わらずですが、クルマとかは運転してる・・
会社はバス通勤で時差通勤させてもらっています。
ギターでも弾いて気を紛らわそうとしたら弾けませんでした・・痛くて。

あと、子供のこと・・・
Kentaが校内マラソンで頑張った!
1学年2クラスしかないこの学校は学年単位で男女に分けて走らせる。
昨年はクラスでビリ。学年でブービー
持久力はなさそうなんですが、昨年の頭に来たことはふざけて走ったこと。
今年は横見ないでちゃんと走れ!とかみさんとゲキを飛ばして当日までいました。
走り始めてもうすぐになんか遅い・・・
やがてあと少しというトコでクラスでやっぱりビリッケツだったんだけど、「Kenta頑張れ!」と声援に反応して前のコ一人抜きました。
そのコはKentaに抜かれまいとKentaの肩口を掴んで抜かせまいとしてましたが(おいおい)、無事抜きクラス・ブービーに浮上。
順位より頑張ったことに感動しました。

んで、Syun。
骨折した後で辛かったですが、お楽しみ会があるんでビデオ回しに行きました。「大きなかぶ」って劇でネコの役をやってました。
まだこの頃のコは何やってもかわいいんでホンワカしましたね。

この辺の写真をアップせねば・・と思っているんだけど、今回ばかりはパスかなぁ・・



No.(1)

2000年12月17日 (Sun)

 ■ギターな一日
宿直明けにも(骨折にも)めげず午前中から、KISS系のお仲間宅に遊びに行った。
高速も順調で会社からいくらも掛からず到着。
ギターやらKISSやらの話は留まることを知らずあっという間に時間が経ってしまいました。
自作ギターの話も自分の判らない部分など会話する中で新しい発見があり大変参考になったす。
いかんせんギプスをしているこの腕では上手く作業も進まずなんですが、慌てず急がずの状況に繋がり結構丁寧な仕上がりを見せそうな気がします。

ようやくKISSのDVDも受け取れ、日本語版でようやく意味の通じる視聴が出来る様になりました。

ネットオークションでKISSの最新フィギア(ALIVE)とその昔愛用していてどこかに紛失したMaxsonのエフェクタをゲット。
KISS来日用に確保している資金より調達・入金、到着が楽しみである。
そういえば先週も長年探していた甲斐バンドの写真集もゲット(それも安価で)オークションのありがたみがひしひしと感じる今日この頃です。
売れないなーって思ってたLDもこちらの希望価格で取引されて良かったです。
(入札1件でそのまま決定しちゃったけど・・)
自分の口座を1つ設けて運営出来るので楽になりましたわ。

なかなかネットライフも楽しい・・か。


No.(2)

2000年12月18日 (Mon)

 ■ううう
月曜はつらいよね・・・

とか思いつつ目覚めたら既に7時を回っていた。
Kenは熱が出たようでかみさんも休み。
年の瀬になると家族がバタバタと倒れてく気がするなぁ・・(^_^;;
やっぱり宿直の翌日はバランス狂う。

なるべくギプスは外さないように(当たり前か?)過ごすようにする。
夏ならばいいんだけど、外出る際に前をはだけるのは寒いんで、外して
袖を通して吊っていない。
コートのボタン位置に手を差し込んで支えているけど、疲れるよね。
早く治らないかなぁ・・(T-T)

No.(3)

2000年12月19日 (Tue)

 ■ただ・・・
どうも、腕の具合とか日々の過ごし方がどよーんとさせていて、気が滅入る。
何に対してもあまり意欲が湧かず、自身でも腐ってる感じがしていやな気持ちになるコトが多い。
マイナス思考になってしまっているのが、どうにもならんなぁ・・・。

No.(4)

2000年12月20日 (Wed)

 ■オークション
Yahoo!オークションをしている
ここ最近、ちょっと自由になるお金があったんで、ソコから出し入れしながら
KISS,甲斐関連をチェックしている。
いい出物があって、自分にとって納得の価格だったんでゲット!

甲斐系ではようやく手に入れた「BEATNIK1982写真集」
毎回オークションでは1万を越えて落札される本で、未だ見たことないヤツ。
今回破格値で落札、嬉しい!!

KISS系ではALIVEのフィギア。
海外サイトで輸入しようとしたが送料に$40も掛かるので馬鹿らしいと思い
断念・・
国内での販売価格が約1万、トイザらスなどで1体2000円弱というコトで
8000円を基準で探してた。送料持ってくれる出展者が居たのでチェック。
最後ヤケクソになりながらも1万にならずにゲット!

あと、MaxonのエフェクターD&S IIっていうディストーション。
高校のとき買ったやつだけどライヴやら雑多な環境でなくしてしまったもの。
ようやく出会えたって感じがするわ。これも適価で良かったー。

自分のジャンクな出品にも反応があり売上あがっている、嬉しい。

No.(5)

2000年12月21日 (Thu)

 ■忘年会
なんとも疲れる一日であった・・・
腕の件もありセーブして飲んでたら酔わない、酔わない。
カラオケ行ったけど周りの雰囲気に興ざめ。
終電で帰る・・・散々・・・。

No.(6)

2000年12月22日 (Fri)

 ■楽チン
同じマンションの人に駅までクルマで送ってもらった・・楽チンだわ。
寝不足なもんでまるで力入らず、ダラダラと過ごし・・・・
20世紀は仕事しないでしょーと言い放っている次第です・・いいのか?自分

どうも自分のPCがグレードアップしそうなので、かすかに嬉しい。
Pentium II 333MHz--> Pentium III 8000MHzだー
わーい、何して遊ぼうー!?<仕事用だろに・・

No.(7)

2000年12月23日 (Sat)

 ■ZO-3
ZO-3をペイントしている。
後輩から貰ったZO-3を(赤)は売ってしまおうって前から思ってたんだけど
いざ売ろうと思ったら結構キズあるのねー(T-T)
で、ペイントしちゃろう・・・何がいいかな??・・・エディ・・・
そー、バン・ヘイレンのエディモデルならいい感じで隠せそうな気がするー。
ちょうど赤だし・・んー最後に赤だっけか??写真探そう・・

と知り合いの工場長の家に遊びに行ったついでに画像貰って研究。
ボリューム(TONE)ノブも買って白、赤、黒のペイントとサンドペーパーも
買ってあるぞー

下地が勝負!と白をきっちり塗るも、ダレたりかなり苦戦。
でも、ペーパーがけを丁寧にやって着手から早2週間。
耐水ペーパーで磨くコト数時間、見違える出来栄えにかなり放心。
ボデイにストライプのマスキングテープ張って試してみたが、ちょい不安気
な下地が露出するんで、やっぱしテを抜かず下地補修。
ヘッドは待ちきれずストライプのマスキングをしてペイント・・・さて・・
楽しいなー!!

No.(8)

2000年12月24日 (Sun)

 ■X'mas
今日でKOBO HOMEも3周年です、早いものですね。
さて、今日はクリスマスでした・・・
夕食時はKenが司会進行を買って出て何やらやってくれました。
食後安心してお休みになったので、きっとサンタさんが希望の品を置いて
行ってくれるんでしょう・・・いいな、子供は・・・。

と思ったら、かみさんから時計のプレゼントを貰いました。
思っても見ていなかったので嬉しかったです。
(えーと、ワタシからはプレゼントなしなんすけども・・(^_^;;)

腕の具合も以前よりよくなってギターもそこそこ弾ける感じ・・・
でも早い展開にはついていけません・・その辺でどの程度回復しているのか
判断してたりします・・・。
昨日、今日とギプスを外して生活してましたが、就寝時に軽いダルさはある
ものの、さしたる違和感はないようになってます。
まぁ、移動時は怖いのでつけますが・・そろそろいい感じになってきたかな。


No.(9)

2000年12月25日 (Mon)

 ■judgment day
いよいよX'masの最大にイベント・・・サンタさん登場なるか!?

日頃「いいコにしてなきゃ来る訳ないじゃん!」と言われ続けた兄弟の
運命やいかに・・・。

まぁ、あげちゃうんですけどね。
朝っぱらからうるさいなーって思ったらKenがプレゼントの64を持って
早くSyunのプレゼントをあけるのを今か今かと待っています。
Syunはスヤスヤと眠っています・・・
そー、ゲーム機本体はKen,ソフトはSyunという事で仲良くしないと遊べ
ない仕組みになっています。

ようやく起きだしてオマケで付けたハム太郎と遊ぶ事なく、64に興じる
兄弟。もはや親の声が聞こえていないような気配です。

同僚に借りた64のソフトとコントローラを持って帰り、参戦。
親ばかです。

No.(10)

2000年12月26日 (Tue)

 ■忘年会
腕の治り具合と相談しつつ設定した日は朝から寒い日になった・・(T-T)
この時期渋谷はキツかったが無事集まれて楽しかった。
ゆっくり話せる席だったものの、空調?の傍で寒かったぞー
それも左腕が冷えるので左肩までフィールドコートを着てたという姿。
串焼きなんざ冷えて固まってるんだもん、寒すぎ!!

No.(11)

2000年12月27日 (Wed)

 ■あともう1日・・・
もうすっかり「20世紀中は仕事しないモード」なワタシは早く休みに
入って欲しいと思ってます。
前日寒い中忘年会(仕事仲間じゃなくKISS仲間とだ)を終え、もう
やり残したことはないっちゅう感じなんで、日が過ぎてぼーっと休める
日になって欲しいと思ってる。

明日は仕事納めの日なので定時出社するつもり。

No.(12)

2000年12月28日 (Thu)

 ■仕事納め
いやーなんでこんなに遅くなっちゃうの・・・毎年の事ながら・・・
でも、近くまでTAXIで送って貰えたしよかったわ。
んで、明日は甲斐のライヴ、で20世紀おしまい

No.(13)

2000年12月29日 (Fri)

 ■My name is KAI ENCORE
厚生年金での20世紀最後の甲斐のライヴである
そのステージと盛り上がりは国際フォーラムのそれとは違い、迫力ある
ステージとなった。
いや、決してフォーラムでの出来が悪かったわけではない、自分がチケット
の「迫力」に負けたのか・・・

今夜のステージはとても素敵だった。

No.(15)

2000年12月30日 (Sat)

 ■ばたばたと・・・
いやまー忙しい。
とはいいつつも前日の甲斐の余韻に引きづられ何となく日をすごす。
いい加減部屋を片付けなくてはとラック購入。
散らばっている雑誌など片付けて部屋らしい環境になった。
腕の怪我から身の回りのものを片付けないことも多く、汚かったんで良かった。

実際は部屋に置いてあるペイント途中のZO-3のボディやら紙ヤスリやら、スプレー缶などが散乱してるからなんだけど・・・。
さて、年末であるが・・どうなるやら・・・。

No.(16)

2000年12月31日 (Sun)

 ■大晦日、行く20世紀、来る21世紀
いろいろあった2000年。
Y2K問題で幕開けてまさか骨折って終わるとは思わなかった。
KISSの来日は決定せず・・甲斐のライヴで燃焼。

それはそれで幸せなのか・・・小林幸子・・
という感じで暮れる大晦日なのであった、来年もよろしう

No.(17)