2001年04月01日 (Sun)

 ■留守番がてら・・・
KISSの音源の整理をしていた。
思い出されるあの日あの時。
そしたら甲斐のライヴCDが宅配便で到着、こちらもいい感じ。
KISS来日も終わり、いよいよ甲斐モード突入か・・・。

Syunはおたふくがまだ直らん。
ここ数日べったり遊んでやってたせいか絶え間無く擦り寄ってくるなぁ。
Kenは外に遊びに出れるが、Syunはそうもいかず仕方ないので自分の買い物にSyunを連れて出た<いいのか?
コンビニで好きなお菓子買ってあげたら、帰って一口でヒモQ食ってたのは笑った。(^_^)
憎めないキャラなSyunであった。

No.(101)

2001年04月02日 (Mon)

 ■いよいよ新年度
何気に起きたら6:30ちょっとHPの具合でも見るかな・・・ととと・・
今日から出社時間が8:45になったんだった・・
で、そそくさと用意を始めて7:00過ぎには出掛けた。
早過ぎるだろう、とは思いつつも時間を見極める為に出た。
そりゃ早いさ、早すぎよ。

8:15分には会社着いてますがな・・いる人間皆驚いてるっつーの。
そのくせ人身事故とかで遅れた他の社員は9:00位に来てて、ミーティングは何やら
寂しい状態であった。
こんなに早く来るのは1年に1回あるかないかなんで貴重とは言え、眠たいのであった。

Syunが病院に行ってもう保育所に行ってもいいと言われたそうな。
良かったのである。
でも、まだ顔は腫れてるぜ・・・おい、(^_^;;;;;;;;;

No.(102)

2001年04月03日 (Tue)

 ■そんでもって・・・
今日は遅刻だった・・・(^_^;;;;;;

帰宅してIBMの方のパソコンのNICをPCIボードに載せ換え、HUB経由のデータ転送を確認。
バッチリ!OK。
これでデータ転送して片方でCD焼きながら処理出来る。
BHAのソフトもVer_upのパッチをあててCD-Rの認識も出来るようになり、万事OKとなった。
メモリをちょいと増やしたいな。


No.(103)

2001年04月04日 (Wed)

 ■いろいろ
転勤者がいるので飲みに行った。
結局終電終わるまで2軒目居たのですげー遅くなった。
そんな折帰ってメールチェックしたら、オークションで落としたCDの案内が来てて、結構酔っ払ってるにも
関わらず、返信してたな・・・自分。
めちゃくちゃになってなくて良かったわ・・・。(^_^;;;
送金もサイバーバンクで簡単になって、即日送金できて安価で手に入るので良かった。

買ったCD?
甲斐バンドのベスト(買い直すのは勿体無いと思ったんだけど、実はもう廃盤なのね・・・結構高値で取引されているので、\1,000は安いっしょ)
ラッキー

No.(104)

2001年04月05日 (Thu)

 ■かみさんダウン
Syunのおたふくが終わったと思ったら、それがかみさんにうつった。
見事に両頬が膨らんでしまっている。
Syunもまた保育所に行ってられなくなって可哀想。
なもんで、一応保育所に確認して送り迎えを最小限にさせてもらって通わせてもらえるようになった。
明日より保育所に復帰出来るぞ、Syun!!
Kenは来週からいよいよ3年生、がんばれ息子達よ

No.(105)

2001年04月06日 (Fri)

 ■どえらいコトに・・・
かみさんのおたふくがカナリすごいことになってしまった。
熱も出てきてちょっと心配。
これが続くとおいらの家事仕事も増えて・・・それもちょっと心配。
(^_^;;

寝不足続きなので寝なきゃだ・・

No.(106)

2001年04月07日 (Sat)

 ■エクソシスト、KISSその時代
横浜の音源で落ち込んで頭を切り替え名古屋、大阪に絞った。
それでも3公演かなりの道のり・・。
ジャケも気持ち的には3種作りたい気持ちだ。
イラストレーターをそろそろ使いこなそうと、手始めにやり始めた。
ようやくコツもつかめてきたが、何かヘンなことしそうになると、怖くて
先に進むのをやめた。

頼まれたビデオのダビングやらなにやってるか、判らん状況になっている。
かみさんは頬の腫れも少し引いたようで、調子もよく何か普通に飲み食いしているようだ。

エクソシストのディレクターズ・カット版がDVD化されて発売しているハズだなーとおもむろに
思い出したのでDVDをネットで検索して6日に発売済みを確認、Syunを連れて秋葉原までわざわざ
買いに出かける・・・。
なぜに秋葉原かというとサービス券が幾らか溜まっているので、定価\2980とはいえ安く
買えるんでそこに行くのが得策でしょー!
約\1,300くらいで買えたですー、オリジナル版とのツインパックを買いました。
デジタルの成せる技か、1973年の映画とは思えないようなクリアな画面。
思えば、この頃にKISSはデビューしてるんだよな。
ホントにいい時代に時代を過ごしたものだとあらためて考えさせられた。

No.(108)

2001年04月08日 (Sun)

 ■キングスライム、降臨
かみさんの頬の腫れは今日になって最大級に・・・
ちょうどキングスライムみたいになっている。
(^_^;;;

痛くて辛いらしいのだが、寝込んでいる訳でもなくどこか笑ってしまう部分もあり、その度に
怒られる・・・すまん。


音源の編集もようやく終え、ジャケ製作に取り掛かる。
名古屋向けはやはり名古屋で作ったイメージを元に編集。
フォントの部分がイマイチですが、イラレの威力ここにありき!とばかりにクリアな印刷に
惚れ惚れしてしまった。
会社の休み時間に作ったKISSロゴフォントだが、友人には送ったものの、自宅に送っていな
かったので、仕方なしに作ってしまった・・・・。<何してるんだよ。
ボカシがどうもよく判らないので、そこんトコは不満なんだがONLINEで公開になった各地の
写真を取り入れカナリらしく仕上がった。
大阪ファイナルは特別に当日の開演前にかかったMC3曲を取り入れ80分×2枚のスペシャル仕様。

そんなコトばかりしていられないので、夕飯、明日のご飯の買出しに出掛ける。
毎度のコトながら自分が行くと買いすぎる傾向にあるようだ・・。
そのくせ冷やし中華に入れる具を全て忘れてきた・・(^_^;;
しょうがないので、家にあったレタスを細切りにしてきゅうりの代わりに・・
玉子はかろうじて2コあったので作れて、チャーシューの代わりにほうれん草に入れようと思って
買ってきたベーコンを入れて体裁を整えた。
ほうれん草は美味かった、にんにくのスライスを入れたらもっと良かったなと今思ったわ・・・。
まだ続くんだろか・・

と思ったらSyunが熱出した・・・明日はかみさんが病院に行く予定なのでこりゃ休まなきゃ駄目なようだ・・・あぁ、まだ4月だというのに・・・



No.(107)

2001年04月09日 (Mon)

 ■休み
休みって言っても午前中にSyunを病院に連れていきクスリを貰って買い物して一旦帰宅。
午後になってKenが帰ってくるも喘息が出て何やら苦しそう・・・着替えたら寝てしまった。
大好きな女の子と引き続き同じクラスになれて照れてた。
良かったな。

んで、かみさんを病院に連れていき一旦帰宅。
2時間ほどで終わったようでお迎え、帰宅後今度はKenを連れて病院へ・・
何やら歩くのもつらそうなんでオンブして駐車場まで・・・へろへろ・・。

食事の準備などしながらバタバタしながら一日過ぎてしまったのでした。

No.(109)

2001年04月10日 (Tue)

 ■ヘヴィ
なんでこんなにバタバタしとるの??(^_^;;;;;;;;

Web Page絡みの仕事をこっちに回すにも仕組み知らなさ過ぎなんすけど。
一角を担わせるなら仕組みを知らせないと無理ってもんよ。ぶー!

No.(110)

2001年04月11日 (Wed)

 ■GET!
またまたオークション見てたら何気にAceのFrehley's Cometの持っていないセカンドCDがあった。
\1,000の値が付いてて一人入札してたんだけど、入札終了ちょっと前に\100ベット!
駄目かな?って思ったらそのまま落札できた。(^o^)
すごく欲しいワケじゃないけれど、そこだけ抜けてるのもヘンな感じ。
ようやくそろったエースのソロ系、良かった良かった。

んで、仕事は相変わらずの忙しさよ、案件溜まりっぱなし・・・(T-T)
帰宅後CDの注文票をいよいよ作成、さっぱり管理出来ないほどの注文になった。
これで一安心。
大阪のジャケを10部印刷、時間掛かるわ、PC占有されちゃうわ・・

明日メディアとかケースとか買いに行くか・・でも帰り重たいのは嫌だなぁ・・

No.(111)

2001年04月12日 (Thu)

 ■メディア
会社の帰りに後輩と秋葉原に買い物に出た。
やっぱり量を買うなら秋葉原でしょう。
とりあえず振り込まれた資金を下して買えるだけのメディアを買おうと
思ったが、どこまで用意すればよいかも判断つかんので、とりあえず
650MBメディア、700MBメディアそれぞれ50枚づつ買った。
自分のストックを既に食いつぶしているが、さらにどれだけ必要かは
皆の注文が一気に来ないので判らなかった。

これで2Days分が25セット、Final分が25セット分になる。
頭2Daysがどれだけの数になるのかが不安である・・・

ジャケはその次でまず焼いてしまおうという作戦にした。

それにしても重いわ・・・

No.(112)

2001年04月13日 (Fri)

 ■なんとなく・・・
歓送迎会だった。
イマイチ乗れない、何かヘンだ・・・
帰宅する際に電車の中で寝てしまった。
家に着いてちょっとしたら寝てた、起きたら1時を周っていたが、何とも
具合が悪い・・・

チャットに一時進入するも、あえなく離脱・・やっぱおかしい。
かみさんたちは一段落して出社、登校をしたってのに・・・

No.(113)

2001年04月14日 (Sat)

 ■I'm Down
うひゃー最悪
ノド痛い、体がダルイ
寝るのもしゃくなんでCD焼き焼きしてたが、昼間に印刷しとかないと
平日印刷出来んなーという事で、ペーパー類のサプライを買いに走る。
インクもヤバそうだという事で買い足したが足りるのか??

いくつも印刷を始めると我机は戦場となった・・・休んでた方がいいんじゃねーのか?
(^_^;;;;;;;;;;;;;;

No.(114)

2001年04月15日 (Sun)

 ■さらに悪化・・・
どんどん悪くなってるようだ・・・
それでも消耗品はマジで無くなる。
仕方なしにまたパソコンショップに走る。
インクが馬鹿減りする・・・

出来るのか?かなり不安になる・・・

No.(115)

2001年04月16日 (Mon)

 ■完全にアウト
体が動かずあえなくダウン。
休んでしまう・・・

それでもCDは焼いてる、かなりモーロー・・・休めよ・・おい

No.(116)

2001年04月17日 (Tue)

 ■連チャン
朝がどうにも具合悪い。
目頭熱いわ、鼻の奥は重いし・・・

それでもCD焼いて、印刷に励んでるのって一体。
昼間に印刷しないとメディアが出来ても送れないもんなーと考えるとやらざる得ない。
そこまで自分を追い詰めてどーする・・・おい

No.(117)

2001年04月18日 (Wed)

 ■戦線復帰
朝もそこそこ具合もよく家を出てすぐバスも来た。
気持ちよく出社。
しかし、会社では辛い。
頼まれたマニュアルを即座に作成・・・メールしてとりあえず落ち着く。
これが頼まれてて伸ばし伸ばしにしてた懸案だったんで一安心。

しばし、メールに戯れる・・・

No.(118)

2001年04月19日 (Thu)

 ■イベント
5月のイベントでかなりいいことになりそうだ。
今回のKISSのツアーは色々なことがあったけれど、こんな出会いがあるとも思ってなかったのでカナリ嬉しい。
という事で何か眠れずに朝を迎え、オマケにその夢まで見て・・・
出社するものの、イマイチ。
やっぱりメール三昧。

帰宅して最後のセット作り。先ほど完了。
梱包してとりあえず注文分クリア。
結局現段階で70セットオーバー。
バックオーダーを自分のをいれて6セット、まだまだだなぁ・・。(T-T)
でも、とりあえずこれで一段落。
メンバーも喜んでくれているので、かなり満足。
よかった。

No.(119)

2001年04月20日 (Fri)

 ■ぼよん、ぼよん
ふぅ・・・疲れというかダルさが抜けない。

家に帰るとKISSARMYから送ってもらった音源とビデオが届いていた。
懐かしくもある大阪のビデオを見た。
知人が映るスクリーンやメンバーの見た思いのあるそれぞれの動きにあらためて感動をおぼえた。

良かったねぇ、日本公演。

No.(120)

2001年04月21日 (Sat)

 ■ベイブレードやーい!
このところ子供がベイブレードだなんだって色々うるさい。
かみさんの購入許可も得たようで、買いに行くコトとなった。
よくありがちな「売りきれ」ってコトもあるだろうし、子供には「無くてもしょうがないよ」と言い
聞かせた上で出発した。
卸問屋みたいな店にまず行ったのだけど、なぜか店じまいそしてしまったようで閉じていた。
嫌な予感を感じながら、思い当たるおもちゃ屋に目指して駅方向へ走る。
小雨の降るなかKen、Syunを連れ店に入るもどこにも姿形がない・・。
そこに張り紙・・「売りきれました」・・・がくーっ!
その先のスーパー系の店に行ってもなし、ダイエーに行ってもなし・・
最後に先の問屋系の店をもう1店に向かうも売りきれとのこと。

仕方がないんで諦め、店の外にあった100円のガシャポンで似た感じのを2個買ってみた。
これが結構馬鹿にならないヤツで楽しめたのだが、本物に比べられたら溜まらない。
結局ネットで探すも高値で横行しているので、馬鹿馬鹿しくてやめた。
いつか買えるだろうというヘンな納得のさせかたでとりあえず終わり・・


No.(121)

2001年04月22日 (Sun)

 ■めざまし
Kenが走ってきた・・・
「携帯が鳴ってるよ」・・・
うっ!取りのがしたらヤバイかも!甲斐の件かっ!・・・
起きて部屋に行くも着信通知だけ残してもう切れてた・・・。
ん?!なんでかけてきたんだろ?????

しばらくボケーっとしてたら再度電話あり・・・。
うーん、そういうコトでしたか、どうもありがとう。
わざわざ出かける際にベイブレードありそうなんで、買って来てくれるとのコト。
凄いなぁ、なんてネットワークなの・・。
おかげ様で手に入れて頂いてしかも今日には届くとのこと。
感謝感激です・・・(T-T)
あまり子供にゃ楽して何でも買い与えるコトはしないんだけど、こういう状況では人に甘えないと
手に入らないというのも仕方がない。(^_^;;
それだけの友人がいるというコトにまず感謝。
子供にもその感謝の気持ちを持つように言わなければだ・・判ってるみたいだけど。

どうもありがとう

No.(122)

2001年04月23日 (Mon)

 ■ベイブレードな日
日曜に買ってくれたベイブレードが既に届いていた・・・
いい時代なのね、そしてネットでの繋がりに感謝。

んで、ベイブレードって結局プラモみたいなので、自分で作る。
Ken達にきっちり作れるハズもなく、4つ共子供どかして作ってた。
Kenは緑のがお気に入り、Syunは白がいいみたい。
んで、おいらは青かなぁ・・ってオヤジが言うなよ。
でも、面白いのだった。

No.(124)

2001年04月24日 (Tue)

 ■イマイチ
どうにも朝がツライのだ・・・
なもんでこの日は休み、体調を治すべく・・・
といいつつPCの前でぼけーっとしてるのはいいのだろうか??
そしてCDを焼いてるのはいいのだろうか・・・・
自問自答を繰り返しながら時間だけが過ぎていくのであった。

No.(123)

2001年04月25日 (Wed)

 ■どうにもこうにも・・・
朝はダメね。なんでこんなにダメなんだろ・・・
寝不足で起きれないとかじゃないのよ。
苦しいんだわ、朝方。
よって休む。でも、昼には楽になるので休んでいる自分が嫌になる。

No.(125)

2001年04月26日 (Thu)

 ■久方ぶりに宿直
久方ぶりに宿直であった。

ついでなので、日中にMLページの認証化を進め現サーバー内にMLページを移設した。
ずっと気に入ってたforeverのMIDIも設置、かなりいい感じ。
いつもMLのチャット大会に当ててた日。でも、最近は言わずも誰かしらいるのですぐにチャットは盛り上がる。
メンバーの話でチャットはちょっと緊張するというので、やはりMLメンバーページにBBSの設置を考える。
知人のHPで利用しているレンタルBBSは広告も出ないので、これを使うコトにする。
しかし、色合いの調整が希望どおりにいかない・・くそー

No.(126)

2001年04月27日 (Fri)

 ■眠いー
結局夜間は眠れず朝方ボケボケのうちに始業。
帰りがけにDVDを買いたいので、秋葉原への時間調整で10時過ぎまでいる。
秋葉原で「ルパン三世カリオストロの城」を購入。
2Discで特典映像で絵コンテによる本編再生が出来るのがミソ。
しかし、良いストーリーよね、これ。

地元に帰って念願のラジカセを買う。
PC周りを片付けて音楽再生の場を構築、今はあまり機械にコダワリはなく、気軽にいい音で聞ければいいや。
細かいトコでは気に入らないのも事実だけど、バランスを考えるとベストチョイスだったと思う。
一台でラジオ、CD、MD(MDLP対応)、カセットの録音再生が出来るのって賢くありません?
光入力、外部出力、スピーカー端子なんかあったら素晴らしいのになー
でも、\25,000ぽっちでこの機能、いう事ありません。

No.(127)

2001年04月28日 (Sat)

 ■GW突入
何はともあれGW突入です。
とは言え固まった連休でどこかに行く気にもならんし、予定はないんだけど・・・。
とりあえず夫婦とも疲れを癒しゆっくりする、実はこれが一番かも・・・

No.(128)

2001年04月29日 (Sun)

 ■ライヴCD
まぁ、まだやってるワケです。
追加オーダー分やらで・・・
しかしかなり聞き込んだ感があるけど、飽きないねぇコレ。
皆がよく聞いてくれてるようだけど、それも製作者ではあるけど、頷ける面もあったりして・・・。

友人が革工芸をやってるんで、何か作ってもらおうという事で話がシンクロしているので、図面を
起こす、結構いい感じで作ってて楽しい。
早速図面ファイルを送るが、ここはこうしたらと意見の交換がなされる。
なるほど、いろいろあるもんだ・・。
いいものが出来そうで結構嬉しかったりして。

No.(129)

2001年04月30日 (Mon)

 ■クレヨンしんちゃん
実家の目の前にでかいショッピングセンターが出来てて、その中に映画館があるので、今回はわざわざ銀座まで行かずに
そこに行くコトにした。駐車場台もかからんしね・・・
何とか20分前には着いたんだけど、すげー混み方。
チケット売り場に並ぶも予定してた次回がSOLDの文字。
えっ!SOLD OUTなんてあるの!!すごい。
仕方なしに最終の回を買う、ネットでチェックして割引のクーポンを印刷してきてたので使った・・・200円割引。
いい時代だ・・。

ストーリーはなんともシュールな内容で笑いありなんだけど、子供には難しいかなって感じがしたぞ。


No.(130)