2001年06月01日 (Fri)

 ■お昼
やっぱり激寝不足だったんで起きれず、ばたばたしつつ出勤。
で、遅刻さ、当然。
んで、昼食を一緒に食べようと誘っておいた相手がどうやら体調悪く遅れている様子。
おいらと言えば電話が入り対応しているウチに弁当の注文が終わってしまったようだ・・あぁ、今日はコンビニかな・・・。
昼になったらもう一人の女の子がこっち見てる、どうやら話は彼女まで行ってるらしい・・・んじゃ行こう。

というので傍の蕎麦屋まで二人で行った、なんかこういうの久しぶりだわ。
あんまり面と向かって話したコトないコだったんだけど、普通に話していられたので良かったす。
また今度皆で食事しましょうー

No.(28)

2001年06月02日 (Sat)

 ■Off Meeting
今日はMLのスタジオオフ。
遠方よりの参加者も多く盛りあがるわ。

3月以来久しぶりに会う方が殆どなので、懐かしいやら、楽しいやら何やらとどんどん時間が過ぎていった。
12時からスタジオに入って4時間。久しぶりに叩いたんで腕が棒、マメも潰れて左腕が思う様に動かず情けない状況に・・・。
まぁ、みんな楽しめて4時過ぎには飲みに突入!!
電話やメールでのオフ参加もあり、お宝なモノやお話など交錯しながらも、酒はどんどん入っていき多少の具合の
悪いのも吹っ飛んで楽しく騒げたな。

結局最後まで居て帰ったらパソコンが着てた。

そーいえば甲斐バンドの優先は申し込まなかったな・・・・。

No.(29)

2001年06月03日 (Sun)

 ■朝から起きだして・・・
頭がぼんやりとしていながらも起きてきておもむろにダンボールより、パソコンを取り出しセッティングを始める。
ケースが簡単に開いて追加しやすーい。
(^_^)
でも、カードやHDDの増設やらいろいろやってて10時を周って既に11時だ。
甲斐バンドの追加公演がーーー!、どこか「行かなくてもいいか」と思う反面「やっぱり見逃したくないな」と葛藤
しつつ、姉の意見を聞くことに・・・。
「どっちでもいい」とのあり難いお言葉に反発するかのように、電話をするも繋がったら「予定枚数終了」とのこと・・・
どうも30分で売り切れたようだ。

ま、本公演はとってあるからいいもーん。(T-T)

元々のPCにCD-Rを載せ換えたりやってるうちに一日があっという間に終わってしまった。

No.(30)

2001年06月04日 (Mon)

 ■クラクラ
会社で情報配信のページの更新。
相変わらずのコピー。つまらん

いまだ体調もすぐれず早めに帰宅・・・あーあ

No.(31)

2001年06月05日 (Tue)

 ■さっぱり
体が休まってる感じがしない・・・
相変わらず体中痒いし、腕の赤い跡もまだ出たり、出なかったり・・・
直ってないのね・・・と実感。
起きて倦怠感にどうにもならず今日は休み。
せっかく先月代休を一日残したのに、この有様。
しかしどうにもならん、ちょっとヤケっぱち

No.(32)

2001年06月06日 (Wed)

 ■午前休み
朝はやはり最悪。
仕方なく午前休みを貰う。
アカウント取らねばならんみたいで、午後会社に向かう。
何やってんだろ、おれ

No.(33)

2001年06月08日 (Fri)

 ■いろいろ
ウチの部はいろいろ人が出入りするな。
んで、今日も歓迎会。
と言っても会社でだけど・・・
早々に切り上げて後輩の子連れてちょいとココ最近の話を聞く。
いろいろ悩んでそうだったんだけど、聞いてやる時間がなくて今日になった。
とりあえず、今後の仕事の落としどころというか、目標をつけ改善出来るあたりはサポートするという話に。
偶にはガス抜きしてやらなきゃ可哀想だわね。

と言っても自分自身がガス抜き出来ていないのかもしれず、お互い様でいいのかもしれん。
今度は辞めた上司も交えて飲みに行こうというコトで・・・

No.(34)

2001年06月09日 (Sat)

 ■よくわからん
朝から見知らぬヤツからのメール。
でも、内容はMLの引用・・・いったいダレ?あなた・・・
んで、送ってるヤツも記憶にないお名前・・・あなたもダレ?

どうも批判されてるみたい・・・でも、ちょっと違くはないですか??アナタ。
狭い世界で持ちつ持たれつの関係を持てないなら、ずっと他人行儀にせねばね・・・
ウチのMLの主旨を理解してない人がココにもいたか・・・
やっぱり、ここ最近入ってきた人って無理な話かね。

他のMLに参加してるとか、主催してるとか・・関係ないんだけどね。
ココはおいらのMLだし、やり方はここのローカルルールですもの。

ベタな正義感は陳腐だよ、振りかざすなら全てに目を配れよ。
それが出来ないのに重箱の隅つつくようなのは滑稽よ。
やり方が気に障るなら辞めてくれていいのに・・・なんで陰でこそこそしながら言うかな。
直接言ってくれりゃいーじゃん。

それと個人情報流出は大問題じゃないのかい?そっちが大迷惑だよ。
あー最悪。

No.(35)

2001年06月10日 (Sun)

 ■子守り
今日はかみさんが友人と映画に行くんで、お留守番。
Kenは外に遊びに行ったけど、Syunは熱があって外に行かすワケも行かないわ、自分も相手してやるほど気分が
イマイチだわで・・・はぁ。
赤い発疹と痒いのが治らないなぁ・・・(T-T)
頭痛は良くなってきましたよ・・・

No.(36)

2001年06月11日 (Mon)

 ■どよよーん
すっきりしないわー、ほんと
No.(37)

2001年06月12日 (Tue)

 ■電車が動かんのよ
後輩のアパートの契約で保証人になってもーた・・
その印鑑証明や住民票なんかを取りに行って遅れたんだけど、えらい混みようでなかなか会社にいけないー
そしたらケーブル切断の事故だってさ、すごいね。
帰りも何だかあって遅れたよ。。多いな、こういうの

No.(38)

2001年06月14日 (Thu)

 ■ひさしぶりに・・・
かつて講師でよく通った研修センタだが、整理の為に後輩と朝から作業をしていた。(朝からじゃないけど・・・それは想像に任せる)
研修所=寮なんで、管理人のおやっさんに逢うのも楽しみで行った。
一年以上前に定年で辞めたんだけど、引き継いだ管理人がとんだヘナチョコだったので、期間限定ながらまたかりだされたという形。
タイヘンなのに・・・と思いつつもまた逢えてよかった。

んで、タイヘンなのは作業も一緒で10年以上捨ててなかった数々の資料はすごい量で午前中にゃ全然終わらない。
食事をとりながら残った作業を考えたら嫌になったんだけど、何とか終わらせたよ。

帰りはおやっさんがどこかの寄り合いがあるってんで、駅まで乗せていった。
ちょっとちっちゃくなった感じのおやっさん。
長生きしてください。

No.(39)

2001年06月18日 (Mon)

 ■何か嫌な感じ・・・
オークションでようやく手に入れた(落札)した例のCDだけど、どうも相手ヤバそうな感じ。
返事よこさないわ・・・そりゃないわ。

んで、評価見たらすげーことになってる。。やっばー。

No.(40)

2001年06月19日 (Tue)

 ■一日延期ぃーっ
あと一日と思って頑張ってきて出勤途中になけなしの千円使ったりしてて、駅で後輩に「ようやっと今日一日過ごせばいいんだな」って話したら・・・
「あれ、一日ズレましたよ、21日だって・・」
「えっ!!」(T-T)
急いでかみさんにもメールしました。(保育所の前だったらしい)
かみさんも「えー!」ってなコトになってたらしいけどね。

まいりました。(^_^;;;

No.(41)

2001年06月20日 (Wed)

 ■SHOCK ME
ずっとボーナスと思ってた日。
弁当も買えないんで(^_^;;;仮券作って食べる・・つまり借金。
ま、これも洒落でいいか・・・

お金もないんで早く帰る・・・。

No.(42)

2001年06月21日 (Thu)

 ■なんかupしてないっすか?
ようやくボーナス出ました。
昨日作った資料配布用のCDもうまくいったようだし、一安心。
明細見て金額に納得、あー助かった。

何買おう・・(^o^)


と言ってる間にガンガン落札しているのは・・・いいんだろうか?

No.(43)

2001年06月22日 (Fri)

 ■徒然・・・に
最近MLのことを思うと憂鬱になるのはなんででしょうか・・・
もう自分の中で一杯一杯なんすかねぇ。
例の件以降イマイチ心がすっきりすることなく、日々流れていってます。
MLのメールが空虚のものと映る感じもあり、かなり重症かも。

No.(44)

2001年06月23日 (Sat)

 ■子供の喜ぶ顔
宿直もバタバタしてるうちに朝を迎え、相変わらずの寝不足勤務。
9時過ぎに帰社、帰宅10:30過ぎ。
帰るとSyunが抱きついてきて泣いてきた。
「会いたかったよー」だって・・・
一晩あけただけなんだがな・・・涙ポロポロ流して抱きついてるんで、自分もウルウルとなってしまった。

頭がガンガンする・・・とかいいつつメールのチェック。
連絡すべきとこはすべて処理して眠ろうかというトコだが、Wings のLPが宅配便で届く。

かつてからの約束でKenの自転車を買いに行く。
自分はパソコン周辺の片付けしたいんでラックが欲しい、んでクルマで行きたいんだけど、それにはKenに
並んで帰る相手がいない・・・
Kenに何度も確認して意を決して買いに行く・・要はクルマ通りが激しいので一人で走らせて帰るのが心配
なのだ・・・新車買って事故ったなんてよくありそうな話だもんなー
行きがけに靴屋に行って欲しがってたスパイクみたいな靴を探す。
Kenの好きなPUMAブランドでいいのああったんで、奮発して買ってやる。
レジに行くとこにあった安価なスニーカーもローテーション用に買っておく。
いざ自転車を買いにホームセンターに向かう、まずは自分のラックを探すがなんとも中途半端に高い。
安価なのは横幅が足りず妥協できず・・
仕方なしに自転車のみ見に行く。
ブリジストンとスポルディングのがあるが、自分がスポルディングのチャリで事故っているので、どうも
嫌でブリジストンのヤツを薦める。
Kenもカラーリングも気に入りそれにする。
帰りは100mくらいずつ停まり通り過ぎるのを待ちながら帰宅・・疲れる。

夕方、オークションで頼まれ事したので落札に・・・無事、限度内で落札。
一安心、あとは出品者とのやりとりをどうするか・・・。
正直に代理入札と言っておこう・・・。

調子こいて塗ったマウスはなんとも調子悪い感じだし、みすぼらしくなってしまったんで、MS のインテリマウスを
落札を目論む・・・Office XPに添付されたせいもあって、出品が多い。
正価に比べて安価な出品が多いのだけど、競争率も高い。
ちょっと高いかなとか思いつつもオプティカルの5ボタンをゲット。

心配はOVER AMERICAのCDだなー。大丈夫かよーおい!

明日っつーか、今日は甲斐バンドなのだ。


No.(45)

2001年06月24日 (Sun)

 ■チケットに床屋・・・そしてライヴ
10時からかみさんがチケットを取るので電話の前に陣取る
さっぱり繋がらないまま、繋がったときは予定枚数になったとの売り切れアナウンス。
この辺のアーチストはわたし達が思っている以上の人気なのね・・・。
残念でした・・・。

その合間Kenを連れて床屋へ・・・
なんだかえらく待たされるんですけど・・なんかおばさんがエステみたいな顔のメンテナンスしてるわ・・・
ここって床屋だろ?(^_^;;;;;;;;;;;
なんか宇宙次元なよく判らないスペースにいる感じ<どんなんだよ。
ようやくおばちゃん終わって、Kenの番に・・刈り上げで横のキズ隠れる程度にお願いねーと頼んでビデオを返しに
一旦店を出る・・・ビデオ屋で返却して更新する際にレンタル一本タダだってんで、小田和正のセルフカバー集が
新作であったので借りてみる。
帰りに写真が出来ているようなので、取りに行く。

あ、床屋にKen置いてきてお金渡すの忘れてるじゃん・・・と思い、結局床屋に後戻り。(一人で帰れるよねーとか店のおばちゃんと
話してたんだけど、お金払わないで帰せないよなーやっぱし
んで、またチャリで帰る・・・つっても5分と掛からない場所、Kenがチャリに乗りたいんで乗っていったようなもの・・・
家に帰ると鍵が掛かってる・・・入れん。(T-T)
Syunがコンビニ行きたいってコトで今通り過ぎてきたコンビニにいるとのこと・・・。
帰ってきて昼食を作って食べてワタシは甲斐バンドのライヴに行くので、支度をし、一路姉貴の家へ・・・

姉貴の家でMP3のコピーとかいろいろやって渋谷に出かける。
途中、某局ディレクター氏より携帯にメールが入る。
今日来るの?

考えていたよりもスムーズに到着、整理番号がとんでもない番号なので入場はどうでもいいやって感じだったが、開場時間を
過ぎているのにまだ入っていないようだ・・・。
ビールを飲みつつしばらくするとディレクター氏の姿発見!しばしKISS談義をする。
甲斐バンドの会場でKISS話をしてるのはおれら位だなって話をしながら、ようやく開場。
笑ったのはおれらの番の時「100番以降の方」とざっくばらんに入れられたこと・・その後間髪入れずに「当日券の方」・・
おいおい、当日券と幾らも変わらんかよー!(^_^;;;
ディレクター氏は関係者入り口から入場、会場に入ってパンフ、ストラップを買い、中へ・・・
スタンディングなんだが壁際にもたれてる人が多いので真似していると非常に楽ちん。
でも、係員にあえなく排除される・・・でも、通路側で手すりにもたれながら開演も待つ・・だって一段上がってるとこで前に誰もいなくて
ステージが全部見渡せるんだもん・・かなりベスト位置
ディレクター氏が近寄ってきて関係者向けに配られたセットリストをくれた・・「あわわ見ちゃいかん」と見ないフリしてパンフに挟み込んだ。
ライヴも大盛況で終り帰路に焼肉屋で食事して帰りましたとさ・・・。



No.(46)

2001年06月25日 (Mon)

 ■尻が・・・・
蒸し暑い夜で寝不足ながら5時過ぎには起き出して始まった一日。
昨晩食べ過ぎたか焼肉・・・練る前にだいぶ腹をオカシクしたようだ。
会社でトイレに行くも違和感が・・・うう、やっちゃったようだ。

以前にやった時は21,2歳の頃だったけど、今回のはその時より酷い感じだ・・・
ヤバイなぁ・・・。

No.(47)

2001年06月26日 (Tue)

 ■痛いねぇ・・・・
今日、明日は研修です
身動き取れない(座学なんで)のが厳しいっす。
それなりに実習などあるので、面白いんだけど単に説明(読むだけ)が始まると途端に睡魔が・・・
熟睡出来ていないのねー。

帰りに昔使った薬買ってきたよー、そんで家について机を見たらかみさんも薬買ってきてくれてた。
これ使いきるまで治らないと嫌だなぁ・・今回はちょっと不安だな。
と言ってもワタシ慢性じゃないっす・・・かれこれ16,7年ぶり?しかし
ちょっと憂鬱です。

何だか体の安息の日は遠いなぁ・・・リンゴ病が良くなったと思った矢先なのにさー。。しゅん

No.(48)

2001年06月27日 (Wed)

 ■いくぶん・・・
痛みも退いてきたかな・・・まぁ、そこそこ
気分も昨日よりは良いです。

オークションも何とか無事にいくんだろうか?

No.(49)

2001年06月29日 (Fri)

 ■ドタバタ
荷物運搬で直出なのでゆっくり目に10時スタートにした。
後輩と新橋の事務所で待ち合わせ、他の社員と談笑しながらそろそろとクルマを出しに駐車場に降りて行ったら
人が右往左往してる・・何?
どうやらタワー型の駐車場の機械の具合が悪く今は出せないらしい・・・クルマの持ち主があらわれりゃ何とかなりそう
というので、また事務所に戻って時間を潰す・・・・小一時間も潰したか・・・そろそろ・・というので下に降りた。
「故障中」とドアに貼ってある・・・ありゃ?管理事務所の係を呼んでやってもらうも駄目で修理を呼んでいるので
待って欲しいとのこと・・・レンタカー借りたろか・・・・・
仕方ないのでマクドナルドで軽い昼食を・・・
そこで修理完了の電話を待つが一向にかかってくる気配がない、12時30分も回ってそろそろいいだろ、と駐車場に戻る。
修理の方が按配悪そうに処置してる・・「ダメだ、こりゃ」
話をしたら制御ボードと連携が取れていないだけのようなので、ドアを開けグルグル回る自分車を見つけたら教えてくれと
いうので、「あ、これです」と言うまでしばらくいろいろな車を見た。
「散々だったな」と一路研修所まで・・・昼を回ってしまったのでクルマも混みだした・・・雑談をしながらも2時には研修所に到着。
「ちゃんと鍵開いてるんだろうな?」「今朝、管理人に言っておきました」「エライ!」と中に入り、ドアノブに手をかける。

開いていない・・・・・・・・・・(T-T)
管理人も不在だ・・・・・・・・・(T-T)
事務所の窓のつっかえ棒を外し侵入してみる・・・(^_^;;、机を探すがさっぱり・・・仕方なく自宅に電話するも
かつて合ったコトのある管理人の奥さんとしばし談笑。

気を取り直して・・・・「帰ろう」(T-T)
こうなったらブックセンターで好きな本を買い込んでやる。
と、クルマを戻す前にブックセンターへ・・・と思ったら財布がない。
「どっかに忘れた!」「あ、マクドナルドしかない」というので、結局昼食べたマクドナルドへ・・・
「財布の落し物届いてないですか?」「ないですねー」
(T-T)
希望を捨てず2階のフォロアへ・・・座ってたベンチを・・・「あった!」ベンチの下に落ちてる。
よかった・・・・・

ブックセンターに行きJava辞典、FLASH5、Fireworksの関連本5冊で13,000円・・・とても自腹じゃ買えないわー。
しっかり領収書貰ってクルマを戻しに・・・。

事務所に帰ると定時を回っていた・・・4時くらいにゃ帰ろうと思ってたのに・・・うううう。
なんだったんだろう・・・今日は。

No.(50)

2001年06月30日 (Sat)

 ■甲斐バンド
NHKホールでライヴだった。
駐車場はNHKに・・って思ったんだけど、どうもシステムが変わって停められないようだ・・・くそ!
仕方なく、先週停めた地下駐車場へ・・・


NHKホールに行くが小腹がすいて仕方ないので、屋台で焼きそばを買い食べてたら、待ち合わせしてたディレクター氏が
傍に・・・うう、今は話せない。
結局あとで話をしようってコトになって、会場入り・・・・・。
ライヴもそつなく終わり・・・満員の客を前にして甲斐も機嫌が良いみたいだった。
どうもこのシューティングされたビデオはWOWOWで放映するみたいだ。

外でディレクター氏と約束のモノの交換、またの再会を誓って(?)帰る。
かみさんはしばらく甲斐はいいや・・って感じに
まぁ、仕方ないな、あのセットリストでは。
でも、「STARS」をやったのはナイスだった。

No.(51)