.......2002年12月01日 (Sun) .......

 ■咳が酷いです・・・なのに・・・
朝起きたらもう7時を回ってた。
辛くなりそうだからバスで・・と思ってたんだけど、間に合わない。
仕方なくクルマで出かける。とは言ってもクルマの方がいいのだけど、駐車場のことが面倒で・・・
しかし来客用くらい用意して欲しいよな・・・そもそも朝になりゃ出すんだから。。。

今日は日直のあと継続して宿直。
夜眠れなかったらサイアクなので、今日は枕も持っていく。
スウェットも上下・・・何しに行くんだか・・(-_-;;

ちょっとぎりぎりになりそうなので、高速は?と思ったらさすがに日曜の朝でさしたる渋滞もなさそうで、銀座まで出れそうなので、乗ってみる。
ぜんぜん混んでなくすんなりと銀座に出れて一気に芝公園を抜け荏原に。

余裕で間に合い当番交代。
しかし咳が酷いなー死ぬなー実際。

色々仕事も抱えているので、片っ端から片付けていく。

今日は告知もしてなかったし、チャットも無理だわと思ってたらお話出来ました。
とは言うもののその合間にも仕事してたんで、ちょっと目を離している間にお開きになってしまった・・・失礼しました。

その後、完全な睡魔が訪れる迄仕事して、ベッドにもぐりこんだ。2:00

朝方ちょいと起こされたものの、6:00頃まで眠れたかな・・・


No.(485)

.......2002年12月02日 (Mon) .......

 ■続き
9時引き継ぎも終わって帰路につく。
面倒なんで、お金も無いのに高速でかっ飛ばしで帰る。
向島方面を抜けて帰るのはかったるそうだったので、池袋方面から帰ることにする。

帰ってまた寝てしまうとシンドイので、用もあまりないのにPCに向かうがこの体調で辛い。
では・・とリビングに行ってなかなか見ないLD・・・そうANIMALIZEでもみっかなとプレーヤーの電源を久しぶりに入れるもトレイが出てきてしまう。
もう辛いし止めようと思った瞬間起動し始めた。
DVD化できたらもう捨ててしまいたいとマジで思った。

ライヴ見てたらやっぱり眠たくなった、このライヴあまり思いいれ深く見ていられないや・・・。

Kenが帰ってくる音が聞こえたか聞こえなかったか位で深い眠りについた。

明日は休まないで出る状況じゃないやな。


No.(486)

.......2002年12月04日 (Wed) .......

 ■来日決定
ついにKISS来日がアナウンスされました。
先月半ばから噂でうかがってたものの、やはりこの日を迎えないと信じられないという感じでした。
伝わってた情報どおり3/11.12.13の武道館公演と相成りました。

UDOサイトで明日から先行予約となります。
さて、行けるのでしょうか・・・不安です。

No.(487)

.......2002年12月05日 (Thu) .......

 ■うわっ!!
今日は先行予約の日ですねぇ。
で、じっと座って11:00を待ってましたよ。。えぇ・・
そしたら10:30に会議召集がかかってしまいました・・・ええ!!(T-T)
2,30分で終わらないでしょ・・駄目だー

会議が一端終わったのが12:00・・・
昼食返上でUDOさんトコにアクセス・・・つながらねぇ・・・

全部アクセス・オーバーだ・・・
社内プロキシサーバになってるサーバに行って直接アクセスしてみる。
表示は速いものの、アクセス・オーバーは変わらず・・・ううう。
焦っても仕方がない・・電話じゃないんだ・・・サーバーの稼働率の問題だもんな。
何回か入力まで行くも最後の画面にならず・・
もう時間無いというところで後輩が入力画面を捕まえた。
サンクス!
3日間の予約をしてクリック・・「画面変わってくれ!変わってくれ!」と祈りつつ、既に13:00を過ぎているものの、最後の画面を見るまでは・・・
購入完了!!おお、やった。

安心して会議室に入っていったとさ・・・。

No.(488)

.......2002年12月07日 (Sat) .......

 ■X'mas Party
朝から公民館に並び、さて今日はSyunの保育園のX'mas Partyです
ピアニカの演奏や合唱、劇は桃太郎と何でもアリなクリスマスの発表会なんですが、楽しんできました。
今更ながら子供の成長を目の当たりにして、大きくなったものだなぁ・・歳をとるわけだ。と実感。

Syunはあまり物怖じしないでステージでにこやかにこっちに向かった愛想を振りまいている。
恥ずかしがるコ、やけくそになっているコ、泣いてしまうコ・・・様々だけど、この頃は何でもアリだよな。

来年からは小学生。
Kenと二人でどんな姿をこれから見せてくれるのか楽しみである。
最後はキャンドルサービス、サンタさんが来てプレゼントを貰ってケーキももらい解散。

しかし、園長の「サンタさんがおみやげを持ってきてくれたよー」ってのは苦笑。
それ言うなら「プレゼント」だろ・・・いい加減にしろよ、この園長は。
いつも一言多かったりするんで、どうも好きになれないけどテンションの高さが災いして今回もこんなことを口走ってた。(^_^;;;

帰宅した後、ビデオを見てまたみんなで大笑い。
我々夫婦は疲れが出てお休みタイムで、夕方まで寝入ってしまった。
オトナはお疲れぎみなのよ・・

No.(489)

.......2002年12月09日 (Mon) .......

 ■雪だぜ
予報どおり、朝から雪です。
チャリは諦めていたので、バスの時刻に間に合うように出て行く。
すでに行ってしまったのか、来ないだけなのか判らずバス停で待つこと20分・・・さむーい。(T-T)
ようやく来たバスに乗り込み、ウトウトとしつつ駅にさほど遅れずに到着。
そこで見た光景・・・ホームに溢れんばかりの人、人、人。
あんなとこに立ってて平気なのかな?不思議・・死にたいの?

とりあえずホームに行ったものの、電車は来ないし着てもいくらも乗れずにまた立ちんぼ。
列(とはいえないけど)の後ろに立ってもふきっさらしの風が冷たい。
堪らずホームから上がって改札の方に戻った。
そこで蕎麦なんぞを食って暖を取り、さて・・と思っても全然状況は変わらず、どんどん悪くなっていった。
仕方なく高みの見物で成り行きを見守ることにした。

結局電車に乗ったのは10時前・・・
寒いところで立ちっぱなしだったので、腰が痛い。
帰って寝たい・・・ううう。

会社では皆風邪ひいてて酷い有様。
出てくるんじゃなかった・・・と改めて反省。

早々に帰って休む。

No.(490)

.......2002年12月27日 (Fri) .......

 ■仕事納め
今日は仕事納めの日
思えば昨年は社名変更に伴うHPリニューアルで疲れて最後はヘバって入社以来初めて仕事納め欠席したんだよな。
今年もヤバかったんだけど、何とか乗り切った感じ。

で、仕事もバタバタしてたのも今は落ち着いたので、ゆっくりと最後の日をやり過ごしていた。

納会になって乾杯して、後輩がビールを注いで労ってくれたんだけど、本当に嬉しかった。
こっちの方こそ色々迷惑かけてそうな気もしつつ、どこかで指示してなきゃならんという感じで。
理不尽にも思わず感謝してくれたのは本当に嬉しかった。
来年も皆で頑張っていきましょう。

例年だと上のとっつあん達を待って荒くれて終わるんだけど、来る気配もないので早々と退散。
これも初めての経験だけど、仕事納めの日に8時までに家に着いて皆もびっくり。
飲んできたの?って・・・そりゃそうだよな。

まぁ終わりよければ全てよしか。
今年駄目だった部分は、来年頑張ります

No.(491)

.......2002年12月28日 (Sat) .......

 ■年の瀬ですが・・・
かみさんが夕方からお出かけですんで、子守。
と言っても、もう全然手が掛からないんで、何もしてませんが・・・
せめて夕食の支度はします。

その前にCATVのチェックが参りまして、そこでちょっと耳寄りなハナシが・・
実はうちのマンション某ブロードバンドプロバイダが新たにBフレッツを使ったサービスを導入することになってるんですが
ワタシももうCATVに世話になってるし、セット料金も結構イケてるんで重宝してて、解約してモデム撤去費で\5000も取られるのシャクだな・・
とか思ってて今回の導入に躊躇してたんですよ。
今が8Mで某ブロードバンドが16Mだっていうんだもんさ。
スループットでそんなに出ないとは思うものの、やっぱり帯域倍になれば、余裕も出そうなもの・・・心ゆれつつ申し込みを見送ってたんです。
そしてらチェックに来たおじさんに聞いたら16Mにする予定あるとのコト、それも値下げ込みだそうで・・うんうん、待ってて良かった。
(実はうちのマンションに新しいネットワークが入ってくるよ、とサポートにはリークしておいたんだが、それが引き金になったんかな?まさかな)
兎に角またKISSの来日する春には速度が倍になりそうな気配で何よりなのであった。

何となく幸せな気分になってて、それでもこの頃胃がもたれる中、カレーを食べまして・・
いや、また酷くもたれるとキツイので、軽くにしておいてね。
気がついたらユーミンのSURF & SNOWのライヴが始まっちゃったじゃないかよ。
悔しく思いつつも途中から見入る。
どんどん見入ってしまって、最後の方では泣いてしまいました。

いいライヴをやってるよなぁ。
あぁ、青春だ。

No.(492)