.......2003年09月01日 (Mon) .......

 ■いきなりである
今日は何だか疲れてしまったので、月変わりの初日であるものの休んでしまった。
先週の金曜の代休だ・・・まぁいいや。

そんでゴロゴロしてても仕方がないので、市役所に行って必要になる書類をそろえる。
何をって??・・・クルマ買う際に必要な印鑑証明と住民票ですわ。
いよいよ準備万端ってとこですな・・・

その前に14日にある友人の結婚式の二次会でやるライヴ用の準備しなきゃなーとか思いつつ、手付かずなのであった・・・。

No.(646)

.......2003年09月06日 (Sat) .......

 ■大忙しである
暑いねぇ・・今日に限って。

そんな日にいろいろ忙しいのである。
まずは歯医者なのだ・・・もう夕方とかだと中途半端でイヤでね、午前中から歯医者っす。
んで、この間一本付けてもらったんで今日は大分いっちゃってた根の治療を再開。
どうも具合は良くなったようで、次には型取ってなどと処置が進みそうである。
その後、「気になるとこはないか?」って言うんで、右奥歯に出ている親知らずだっていうと、「抜くのはそんなに大変じゃないす」と
言うので(〜ないすなんて言いませんでしたが)
「んじゃ今日やります」と返すと
「え、今日ですか」と動揺されてしまった。
「気構えるとやる気なくなりますので」という事で、すぐ抜く準備。
麻酔が効いてグイグイ、コリッで取れちゃった・・早いね。(^_^;;
これ肉食べても歯肉に挟まらずに済むのねー嬉しい。

口に綿入れて噛みつつ、今度は郵便局へ・・・
かみさんがクルマの代金を間違えておろしたんで、足りない分を追加でおろす。
そのままいつもの病院に行って薬を貰う。
もう一軒の銀行に行ってクルマの代金をこちらからもおろす。
一旦帰宅して現金と書類、印鑑をそろえて、今度はディーラーに・・

思えば同じ店、同じ担当者から8年前にディアマンテ買ったのだな・・とか思いつつ、その担当者も今では係長になっているし・・・
時の経つのは早いよなぁ・・なんて思いつつ、処理を進めていく。

全て完了し、どうやら納車は10月頭になる様子。
今クルマがない訳じゃないので、焦らないけど大分乗換え体制が出来てしまっているので、早く乗り換えたくなってしまっている。
しばらくはカタログで我慢ですな。

さて、ちょっと一服(タバコは吸いませんが)して、喪服に着替えて出かける準備。
先日、辞めた後輩の義母が亡くなったので、その通夜に参列する為である。
クルマで行くんだけど、エンコしたらイヤだなぁ、とか思いつつもクルマで行く。
んで、エアコンかけていると止まりそうなんで、窓開けていくのだ。
斎場につくと駐車場がいっぱいで、外の駐車場があったので、そっちにまわしたら目の前が会場だった。
会社の人が多くたむろっていたので、その中に入っていく・・・
こういう場は緊張するねぇ・・・どうやってお焼香するんだっけか・・・なんてな。
後輩とはちょっと挨拶しただけだったが、元気そうだったので何よりだった。
軽くお清めしてから帰宅。

めまぐるしい一日だったわ。


No.(647)

.......2003年09月07日 (Sun) .......

 ■仕込み
いよいよケツに火がついてきたので、仕込みをせねばなのだ。
そう、今回の目玉のひとつ?パトライトを買いに行かねばなのだ。
先日、会社帰りに見たものの何だか思ったより高いんで、買うのをよしたんだけどどうも他のメンバーは欲しい様子。
二個はキツいんで1個で我慢してもらうことにする。
んで、秋葉原のランプ関係の店でひとつ購入。

その足でKISS系ショップへ。
ビデオを頼んであるので、受け取りにと作ったDVDを納品に・・何やってんだか・・・
しばし話し込んで貴重な話も聞かせてもらい、お宝も見せてもらい満足して帰宅。

帰ってライヴで使うSEを作成。
どうもうねる太い重低音はベースの開放弦と同じような感じがしたので、アンプからの音をマイク録り。
録音したDATからラインで取り込み、使えそうな部分をカット。
それを幾重にも継ぎ足して長さをもたせてひとつのファイルに。
そいつを4chミキサーに配置してそれぞれに適当なうねりをつけてミックスダウン。
こいつを元にもう一度同じようにしてぐわんぐわん言わすヤツを作って、約2分のベース音を完成。
もうちょっとドスの効いた音にしたいんだがな・・・

サイレンもネットでサンプルを何とか探し当てて、立ち上がりと終わりはそのままに、間を取って付けて貼り増していく。
これは5分のバージョンが出来た。
足りなかったらどうすっかな・・という事も考えたが、とりあえず5分である。

エンディングで流す曲も取り込み、合計3トラックのCDを作成。
さてどうなるかな。

No.(649)

.......2003年09月13日 (Sat) .......

 ■前日なのだ
もうあっという間に前日なんだよねぇ。
何だかいろいろ心配なのである。

朝っぱら6時前だろうか・・・何だか鼻水が出て息苦しいのでおきてしまった。
何だかヤベーなと思いつつ起きて鼻をかむものの、すぐに流れてきて非常にヤバイ状態。
なもんでクローゼットを漁って風邪薬を探す。幸いにも以前もらって飲みきらぬうちに治ってしまい、そのままだった薬を発見。
飲んでまた休むことにする。

昼前に起きたら喉が多少おかしいのと頭がガンガンするのを除けば、そんなに酷い状態じゃないのでほっとした。
その後、気が付かないうちに頭がガンガンしてたのも自然に治ってしまった。

ただイマイチ歯医者に行く気がなくなってしまい、子供たちがトイざらすに連れていってくれ!というので、連れて行く。
しかしいつ止まるかワカランくるまで出掛けるのは、マジでヤバイなぁ。
もう乗りたくないよー早く来ないかなぁ。

んで、目的のものを買って(自分のこづかいで)その足でホームセンタに明日のライヴでのギミックに使うスイッチを見に行く。
しかし頭にあったイメージのスイッチはやはりなく、仕方なく通常のスイッチを購入。
やむなしである。。。家で実演してみたがさほど問題もないんで、これでいくのである。

何回か自前でリハするもやはり皆に合わせないと不安は一蹴できないのだった。

先ほど荷物をまとめて(さすがに都内でのスタオフとは違うので、こんな俺でも事前に荷物をまとめることもあるのだ)時刻表も見てバッチリだ・・・。

後は時間のバスにちゃんと乗れていければ良しなのだが、その前に羽田でチケットをちゃんと受け取れるのだろうか?という不安はまだある。
こういうのってどうにかならんか、俺の性格。

そんなさなか、明日のメンバーさんから電話。
心配でメールした「明日の服装は?」の回答だった・・

そう、普段着なのである、それでいいのだ。
自分もそうしたいのだ・・なにしろスーツ姿やスラックスはくとなると革靴になってスタジオリハだけで多分足が疲れてしまうのだ。きっとだ。
ナイキの靴は足に優しい、なもんでジーンズで行きたいとこなのだ・・なもんで普段着に決まりなのだ・・

では、明日遅刻しないよう(飛行機に乗れないだろ、それじゃ)がんばります。



No.(650)

.......2003年09月14日 (Sun) .......

 ■HEAVY
準備万端でバスの時間を待つって感じの時間に起きれた。
ギターといろいろ入ったバッグを担いでいざ出陣・・・お・重い・・・
肩にずっしりって感じで重いんだわ・・・(T-T)

バスも時間通り、道も休日朝って事でスムーズに駅に到着。
電車へも乗り継ぎもスムーズに浜松町駅に到着。
駅のチェックイン機に何気にクレジットカードを入れてみると、なんとチケットが出てきた。
ホントに予約出来てたんだな(当たり前!)と感動しつつ、モノレールに乗り込む。
移動時間も調べてたんで余裕の到着になりそうだ・・・。
チケットの件ですったもんだしそうと思ったんで、時間に余裕を持たせたが、その心配はせずでよさそうだ・・・。あとは手荷物かな。
出発時間まで一時間ほどあったが、そのまま出発ゲートへ・・
問題の手荷物だが、バッグにギターもチェックを通して何も言われんので「なんだOKじゃんか」と思いつつ、自分がゲートを通ったら「ピンポーン」
生身がひっかかってるじゃんよー・・・(^_^;;;
携帯と常備薬(アルミの小さなボンベがあるもんな)で引っかかった様子。
ギターばかり気になってて、生身を忘れてた・・まぁ良かった。
無事審査OKって感じで肩の荷が下りたっす・・・ふぅ疲れた。
そうすると小腹が減ってきて、弁当と雑誌を購入食しながら、搭乗案内を待つことに・・・
いろいろ心配してくれてたARMYさんに状況報告・・・保護者並みである。
情けないが心配なことを相談する事で、気分が落ち着くんだから有難く相談させてもらうのだ。

飛行機に乗ってネットで予約した席に着座したんだが、ひとつ前の席は足元が広々してる席だったにも関わらず、そのすぐ後ろを選んだ
のは、確か「ギターが目立たないように」だったハズなんだが、持ち込めるなら遠慮する事もなかったんで、その席にしときゃよかったのだ。
窓際でギターを立ててみるが、狭い・・・うううう。
まぁ乗り合いバスじゃないんで飛び立てば横の席が空席なら使えるだろうって事でしばしの我慢。

離陸前のアナウンスで「パソコン、携帯ゲーム機の電源は切って・・」なんて言われるんだが、今回持っていったiPodはどうなんだろう・・
何か言われるのもなんなので・・離陸するまでは音楽は我慢しようって事にした・・・

そうしたらなかなか離陸せずで結局10分押しになると機長のアナウンスが入る。
まぁ余裕?だからいいぞ、我慢してやる・・なんて思いながら離陸を待つ。
飛べば50分程で小松空港に着くようだ・・・秋田くらいのフライト時間なんだな。
小松空港に着くと教えてもらった通りに出口を出て3番のバスに・・・
切符を急いで買って乗り込む際、案内員みたいなおっさんに「これ片町で停まりますか?」と聞くも「停まるよ」とぶすっと言われ
「なんだ?」と思いつつ乗り込む。
バスがしばらくして動きだすと、何やら爆音が・・・
空港の上に自衛隊の爆撃機?がグルグル廻って飛んでいる。
バスの床や窓がビリビリ揺れるほどの音で、これじゃ基地の近くの人はうるさくてたまらないだろうな・・と思いつつその飛行を目で追い感動してたりして・・

すでに金沢駅で集合してる2人と携帯で連絡をとりつつも、先行して片町に到着。
目の前のビルに入り、涼みつつ他のメンバーを待った。
楽器屋で久しぶりにピックを購入。エフェクタ用の電池も購入し、準備万端でメンバーを待つ。
程なくして3人が登場、メンツも揃いまずは腹ごしらえ。
ハンバーガーを腹に収め、いざリハのスタジオへ。
4時間あるが、結構あっという間に時間が経過していく。
皆なじみのあるメンツとその曲は、大きな問題もなく形になっていく。
いくつかのポイントで弾き方なんぞを修正してみるが、疑問に思っていた部分が明快になってよかった。
パトライトも初お目見えで皆に喜んでもらってご満悦。

そうこうするうちに新郎であるARMYさんが予定時間よりも早く登場。
おおよそ新郎とは思えないようないでたちで登場し、面食らったが早めの登場でリハも余裕もってやれそう。
そこで本番並みにSEをかけ(今まではドラムオケつかってリハしてた)生ドラムで感動しつつ進めていく。
音に皆感動しつつ3曲のSEを早送りで送り、いざオープニングSEのベース音へ・・
ボーカルが変わりにオープニングMCを叫んだ跡、Deuceを弾き始める。
おー、やっぱり生ドラムでカッコいいな。
それぞれソツなく進み、皆馴染みがあるだけに癖を知ってるだけあって、一発でOKになっていく。
コーラスの細かい修正をしつつもすべての曲がOKに。
まぁ残った時間で遅れて登場したARMYさんの心配だという曲をセレクトしてもう一度リハ。
このリハ・・本番さながらにMCも入れて綿密?にやった。さて本番でどれくらい出来るか・・・。

5時を目前に控え、普段なら最後の最後まで時間を使ってスタジオで演奏を楽しむが、早めに会場へ移動することにして現地でセットアップをすることにする。
会場のステージは思ったとおり狭い・・うーん立ち位置保てるのか???
しかし心配だったアンプの歪み具合は問題なく、自分の好みの音に設定する事が出来準備万端・・。

今回はチューニングをしっかり!とテンポに注意!いうお約束があったので、チューニングメータを借りてエフェクタの前に
パッチコードも買って入れたんだけど、音が出ないのよね・・・入れると。
なもんでもうメータは諦めると・・(諦めが早っ!!)
各自のボリュームバランスも一応決めて、数曲SEとギミック絡めてリハをやって6時になったし、客もちらほら来だしたので奥の席に陣取ってその時を待ってることにした。

スタジオの後水分を補給したんだけど、やっぱりこの段で喉が渇きだした。
「やっぱり景気付けで飲んでおこう」って事で半ば強引に一杯づつってことで乾杯。

二次会も始まり乾杯って段になった段では、おあずけ状態だったんで空のコップで乾杯!(えらいなー!)
開演予定は6:30・・・SEの鳴らすタイミングは6:15なんだが一向にその気配なし。
まぁこの時間で始めても盛り上がりには欠けるんで、もっと押したほうがいいんだけど・・・飲みたい・・・(^_^;;;;;;;;;;;;

7時も回って「まだぁ?」という声にメンバーが変わった頃に、「7:30でいきます」と本人からキュー。
おーいよいよだって感じになって予定通り開演15分前にSEが会場に響きだした。

3曲あって最初の曲が約7分・・・この曲までは皆座っていたが、2曲目になって腰を上げステージに向かう。
自分もトイレに行ったりして準備万端でギターを担いでちょいと音だし・・・出ない(ToT)

げー!!パニック!パニック!!

シールドの線が切れる訳もなく、色々いじくっても全然ダメで、店の人呼んで対応してもらうも「それが原因じゃないだろ」って感じの
接点復活材攻撃・・・(それが原因ならもっと出てるハズだわ・・
つーか、ギターのジャックやエフェクタの接点不良なら、さっきのリハは?って感じ)

とは言うものの音が出ないのも現実なので、もう頭の中が????状態。
最後の曲がもう終わるぅぅぅぅぅぅぅっ!って段で、「うう!何で音が出ねぇんだよ!」って
エフェクタを床にガンガン!って叩きつけたら「ぶぉぉぉん」って音が出やがった・・・・このやろう!!(T-T)
もう一人ボーカルで急遽参加して立ち位置を入れ替わったんで、床止めしてたのを外していたのよね・・・
この時点でなんか動作おかしくなってたんだろうなぁ・・動かさなければOKだったような気もするし、チューナー通して音が鳴らなかったのも
何か予兆だったのかもしれんのだけど・・まぁ音が出てよかったよ。

で、もうオープニングMCを入れるタイミングになって、MCの終わりで自分のギターでイントロでバン!なので焦ったー
その焦りは突っ走りになって表れ、テンポが走り気味になっていった。
途中で注意されるんだけど、止まれないー
この曲でテンポ修正するのをどのタイミングですればいいのかワカランうちに、終了。
まぁ客にはワカランだろうがね・・・・軽快なMCの後、次の曲も自分のギターで結構テンポが決まってしまう曲で・・やはり走り気味だと・・・
注意受けた後で何とか落として、しかしその注意を受けてしまったという
自分の失敗感から錯乱状態に・・・(そんなじゃないか・・)

何だか色々な曲で小さなミスやったなー残念。

まぁ一日の出来事が長いので(徹夜だし)15日分にまわします・・・(^_^;;







No.(651)

.......2003年09月15日 (Mon) .......

 ■Rock'n Roll All Nite
アクシデントに見舞われて最初ヘコんだライヴではあったが、中盤からは楽しんで演奏することが出来てたと思う。
最後はノリノリでエンディングを飾れたし、お約束どおり流れてきたGod Gaveをバックに皆で記念撮影は気持ちが良かった。
お客さんから感謝と感動の声を頂きつつ、しばらくして席に戻る。
なんか「やり遂げた!」って感じで気持ちが良かった。

ビールが届き、メンバー一同で乾杯!
これが美味かったなー(ToT)

全てが満足できた出来ではないにしろ、大方のお客さんは単純に喜んでくれてたようなので、良かったと思えばいいだろう。
今回の影の功労者にも無事ライヴが終わった事と苦労して作ってくれたであろう、KISSのロゴカーテンの出来を褒め称えようと
電話してみる・・・まぁその自分自身がカーテンを見損なってしまったんだけどな・・・うーん。
メンバーに代わる代わる出てもらって労って「またねー」と。

そんなこんなでこの場は21:30でお開き。
次のスナック?に場所を移しここでも賑やかな場が出来上がった。
多分初めてかなードンペリ飲んだの・・・(^_^;;
それでもほんのちょっとのお金で楽しませてもらったわ。

その場で話題になったラーメン屋に行って腹ごしらえして、カラオケ行こうって事になったんで店を出る。
ここで新郎夫婦とはお別れ・・・さすがに新婚初夜を朝方まで付き合わせるわけにゃいかんものね。

なんだか悪評があったラーメン屋だったけど、普通に美味く食べれて腹ごしらえも万端にカラオケ屋へ・・・
この時1時頃でしょうか・・・日本の夜明けはまだ遠いのだ。

この時はちょいとテンション下げ気味だったんで、歌ったり笑ったり聞いたりでまったりと時間を過ごした感じ。
本当は語り明かしたいって感じだったんだけどね、まぁお祝いだし・・・本人居ないけど・・・(^_^;;;
今までこういうのもなかったし、ゲストも居たのでこれはこれでOKでした。
さっきまでステージで歌ってたヤツがこんな真夜中までシャウトしてたり、ヘッドバンキングしてるのを見てるのはスゲーおもしろかった。

明け方のデュエットは・・・・(^_^;;;
眠たかったんで目を閉じてたんだけど、耳にガンガン入ってくるその歌は妙だった・・。

ここは5時で店が終わるんで外に出るとまだ真っ暗で、タクシーで金沢駅方面に移動。
また思い荷物ひきづって、すかいらーくに移動。
何か食べ物を・・とは思うもののメニューは重たい感じしかしなくて、無理して頼んだサンドイッチは半分しか手を付けず。
ドリンクバーも結局ジュース一杯で、取りに行くのは面倒になってしまった。
6時を回ってきた頃に皆異様に眠たくなってきてしまい、パラパラと帰る気配。
1人が先に店を出て朝もやの中消えていき、残った3人も寝ようと思いつつも自分は飛行機を前倒しにするとなると、今のタイミングかなと
思い直してきたので店を出る事にしたら、皆帰ることになってしまった・・ごめんなー(^_^;;;;;;;;;;;;;;

金沢駅まえでクルマで来たJ氏と分かれバス組の俺らはターミナルを求めてゾンビ状態。
駅をくぐってターミナルに出るとどうやらバスがすでに居るようだ・・・ってどれどれ出るの何時かな・・って近づいたら
ドアが締まりやがった!!・・げっ!今かよっ!
急いで駆け寄り開けてもらって飛び乗り、O氏残してグッバイ金沢になってしまいました。すまんのう・・重ね重ね。
名残惜しさもあって携帯でお詫びのメールを・・・そうこうしてるうちに窓の外は大粒の雨に・・・
祭りの後の物悲しさをトコトン演出してくれた金沢でした・・・。

小松空港に着きチケットを握ってカウンタに行って買いなおし(げー\6,000かよー)
差額はあってもフルで\18,000は払えんのでクレジットって事で・・・またクレジットかよー(T-T)
それでもこんな状況で11:50まで待っていられないので、8:30の便で正解なのだった。

土産は子供たちに丁度いいゴムで出来た手裏剣(金沢土産のなんでもないなー)でも、こういう土産は以外に大反響になるのだろう。
(案の定大喜びしてた・・・しばらくしたら刀をベルトにさして、忍者ごっこ始めてたもんな、ストライクだったようだ)

家に何がいいか・・って思ったもののいい感じのがないんで、カニ風味?の生ラーメンを・・(^_^;;
あとほたるいかの何か(なんだよ?)を買って帰って「タダでは帰ってこんかった」風を装うことにした。

定刻に羽田に着きモノレールも電車もバスもジャストタイミングで乗り継げて、スムーズに帰宅。
軽く会話した後、メールチェックして帰宅の第一声を・・その後布団に潜り込み眠りに入りまして、起きたのが6時。
夕食をぼそぼそと食べた後、睡魔に再び襲われまた寝入ったのは10時でした。

おやすみKISSARMY


No.(652)

.......2003年09月20日 (Sat) .......

 ■台風だぜ・・・
せっかくの運動会だっていうのに、台風です・・・・
無論決行ってわけにも行かず、運動会は延期です・・って平日だものなぁ・・・厳しいな。

No.(653)

.......2003年09月23日 (Tue) .......

 ■廃棄品
今日はせっかくの休みなんだけど、かみさんが出勤日になってしまっているので留守番です。

どこかに出かけるっていう気分もねぇ・・ディアマンテがあの状態じゃなぁ。
外は微妙に寒いし、Kenも何だか喘息出てるようだし・・・

自分はといえば使えなくなった19inchディスプレイの廃棄に困っていた所だったけど、会社で廃棄する機材があるんで、そこに
便乗させてもらおうってことで、クルマで運ぶのである。
途中までクルマを走らせたんだけど、帰ってくる頃にゃ昼になっちゃうんで小僧達を乗せて行って帰りにどこかで食事すりゃいいか・・
っていうんで電話を入れ出かけの準備をさせ、駐車場で待ち合わせ、2人を拾って一路会社へ・・・

オヤジの会社を見せておくのもめったにない事なんで、良かろうと連れて行くのだ。
暑いだの腹減っただの文句をいいつつ、何とか到着。
「どこの机?」というので、案内してやって「へぇ・・こんな所で仕事してるのか」といった感じ。

PCの壁紙にKISSがあるので、「家のと同じだから判った」ですって・・。
公私混同してていいのだろうか・・・とは思わずで、まぁいいか。

Kenは「机が散らかってるねぇ」とぬかされて「あわわ」って感じっす。
Syunは腹減ったの一点張りなんで、机にいれてあるデジカメでいすに座らせて、写真を数枚撮って帰ることにした。

昼食はSyunのリクエストでマクドナルドである。
こんなのも面白いのであった。

No.(654)

.......2003年09月25日 (Thu) .......

 ■運動会
朝っぱらから天気悪いのである。
今日はやるのか、やらんなら会社行く支度せねば・・って思ってたら電話も鳴らず、どうやら決行のようだ・・・。

子供達を先に送り出し、俺らは開会式のちょっと前に行くことにした。
校庭に行くとまだ父兄もまばらな感じだ。
しかしシート敷いて構えるほどじゃないんで、適当な立ち位置考えながら2人をビデオで追いかける。
2人同時でいいや!って思ったけど、倍以上の運動量になってしまった。

片方を追っかけていると、反対側でもう片方が入場するって感じ。
入場から細かにビデオに収める気は毛頭ないのだけれど、校庭のどの辺に立つのか判らないとカメラも構え様がないのである。
結局正反対の方向だったりで、校庭を三脚をつけたビデオカメラかついで、あっちに行ったり、こっちに行ったりだ。

昼食も食べずぶっ通しで競技をしたので、疲れ果てたなぁ。
どれも毎年変わらないんだけど、6年生の表現で器械体操っていうかそういう演技が一生懸命で泣けた。

中でもピラミッドを4段作る場面でひとつが途中で崩れて、諦めてしまうのかなって思ったら一生懸命3段目のコがあがっていく・・
それを見かねた先生達もフォローで支えてあげたりするんだけど、4段目があがる頃にまた崩れてしまう。
ハラハラしながら最後に一番上で立ち上がって、皆勢ぞろいした時はもう感動してしまった。
かみさんは勿論ボロボロ泣いていたんだが・・・夫婦そろってなにやってんだかなぁ。

そんなこんなで疲れて家に帰って遅い昼食を取ったらバタンキューで寝てしまったのだ。

No.(655)

.......2003年09月27日 (Sat) .......

 ■GRANDIS
今日は朝から歯医者です。
歯医者に行って無事治療を済ませ出て銀行に寄ったら携帯着信が・・
三菱から電話が入った様なので、電話を入れてみる。
すると今日納車できそうだって事なので、時間を聞いて受け取りに行くことにした。
さて、忙しい。
まだドアスピーカが付いたままなのだ。
配線も全部取り切っていないのだ・・・少し残しておいたというのが本音のところ。

すべて取ってしまうと、ディアマンテが異様に寂しくなってしまうのだ。
ステアリングが純正に戻っただけでかなり寂しい感じになってた。
「こんなにハンドルでかかったかな」みたいな・・・
思えば、イタルボランテのステアリングに換えたばかりは、「小さすぎたかな」と内心あせったものだったが・・慣れって恐ろしい。

ドアの内張りの取り外しもとうに忘れてしまって、取るのにかなり苦労したが、一枚剥がすと思い出してきて、そういえば買ったばかりの時も
苦労して外したっけな・・とちょっと感傷的になってしまった。
すべて一切合財外して綺麗さっぱりになったディアマンテに子供たちを乗せて約束の時間にディーラーに向う。

本当は納車ってくらいなんで納めにきてもらえばいいのだ・・・
何も納車費をケチったわけじゃない、そもそも納車費はタダになってたもん。
ディアマンテが本当に言うことを利かなくなってきているので、ディーラーさんに乗って帰ってもらうのは気が引けたのだ。
それと手元から去っていくクルマを見るのも寂しいもんだ。

ディーラーに着くと奥にワインレッドなGRANDISが鎮座してあった。
ディープレッド・マイカが正式名称だが、ソリッドカラーでなくてほんとに良かった。
まだ違和感はあるが・・・いい色だ。

注文装備を一通り確認した後、帰る。ディアマンテ・・さようなら。8年間どうもありがとう。いいクルマでした。
さて、視界広がるGRANDIS・・・初めての視野でかなりいい感じである。
試乗車には二回乗ってたものの、自分のものになったクルマは格別だ。

頼まれた買い物をして帰るんだが、オーディオレスでかなり寂しい。
駐車場についてすぐに子供たちは家に戻して、オーディオを積む作業にかかる。

事前に調べてあったHPにトリムなどの外し方が載っていたので、かなり楽チンなハズ・・・だったが、思ったとおりに外れない。
怖いんで結局イエローハットにトリム外しなる工具を買いに行く。
やっぱりキズつけたくないものな・・・
思えばディアマンテはスピーカの取り外しがわからず、内張りをキズつけたんだよね・・・

ものすげー堅く着いてたシフトノブも一応説明どおりに引っ張れば取れて、無事オーディオエリアがご開帳。
無事収まって音が出て一安心。
CDチェンジャー用のケーブルを引き出しておいて今日はおしまい。

しばらくはいじって遊べるのだ。わくわく。

No.(656)

.......2003年09月28日 (Sun) .......

 ■GRANDIS II
今日も朝から色々いじくり倒す。
CDチェンジャーにサブウーファ、ホーンの取り付けとかなり忙しい。
チェンジャーの取り付け位置がなかなか無く結局リアゲート側のスペースにとりあえずマジックテープで固定。
サブウーファも運転席下にマジックテープで固定。配線を綺麗にまとめて何とか収まった。
ホーンはボディカラーに合わせて赤く塗って、フロントノーズ裏に二つ並べて固定。
配線を作ってワイヤリング。音も無事出て満足な仕上がり。
純正の下についているホーンは実はそのままつけたまま・・どうするか・・・

どこかに出かけたかったが、時間がなくなったのでまた今度ってことで・・・

ようやっとカタログを眺める毎日からオサラバってことで・・・

No.(657)