2006年3月の日記


ズボンプレッサー
ここ最近気になっていた家電。

先週、スーツを買ったのでそろそろ欲しいな、と。
吊ってても折り目が緩くなってくるし、置いとくだけで折り目ピシっ!って感じになってくれりゃ言うことなしなのだ。

まだお金があるうちに買いに行こうと先週思ってはいたのだが、体調不良で動けず・・・
今日も朝からKenの試験に付き合って駅まで早朝送りに行ったりしたんで、時間が出来ないかな?って思っていたんだけど、ひょっこり時間も出来て、チラシ見たら安く出ていたので「コレだっ!」って。

ちょうど欲しかったスタンドタイプだったので、バッチシである。
以前宿泊したホテルにあったんだけど、使い方判らずで試した事なくって、そんなにうまく出来るんかい?っていうのが実は本音なんだけど、長年変わらぬスタイルでいる以上、それなりのモノなんだろうと思っている。

さっそくそれ用に部屋のスペースを取りおいてみた。
うーむ、いいかも。
これでスペアパンツとの入れ替えとか楽チンになるかもなー、みたいな。
ササヤカナヨロコビデシタ。
2006年3月6日(月) No.477

ケロロ軍曹・・・ココロノモンダイ
今日は朝から起きて一仕事して9時回ったので床屋に・・・。
もう昔は髪質も堅くて太い感じだったんだけど、今じゃ細くなってきちゃったよなぁ。
(Ken見てると昔の自分の頭見ているみたいだもん)
髪が伸びてくると、頭がぺたんこになるのと、生え際に白髪が多いので格好悪いのだ・・・
もうパーマも良くないよなぁ・・・と思いつつ、かけちゃうんだけど・・・まぁオヤジも薄くはなったけど、ツルツルにゃならんかったから大丈夫だろうとたかをくくっているのだが・・・

そんなワケで床屋行ってすっきりして(気分はそうは晴れないが)、帰宅がてらにBOOKOFFへ。
目的は「模倣犯」の文庫だったんだけど、3巻しかねぇ・・・しかも400円もするし。
何か買って帰ろうと思いつつPlayerとかBurrn!まで見るがメボシイものもなく・・「んじゃ単行本にするか・・2冊で済むし(でも持ち歩けないの決定!)」と単行本が並ぶ棚を見るとあった一組。
\1,000/冊ですか・・・(^_^;;
仕方ない、上下買って、この間オーダしたスーツ取りに行って帰宅。
Syunと映画に行く約束していたんだけど、眠くなってきたなぁ・・・と思ってたら外出から戻ってきたかみさんとSyun。

まぁ約束したし体も空けたので行くことに・・・しかし、地元の映画館でやっていないので、実家傍のトコまで行かねばならん。
上映時間もちょっとピッタシくらいだったので速攻で行くことにした。
行ってみたらスゲー人で、窓口で前売り券を出して指定席を発券してもらうも、狙ってた時間帯が完売になって、夕方からの回になってしまった。

しょうがないんで階下でちょっと買い物。

スーツも新調したしネクタイとか・・と見たらいいのがあったので、3本まとめ買い。
ついでにベルトも買って(ついでに美味いたこ焼きも・・・)、一旦実家へ。
クルマは駐車場に入れたまま店を出てすぐ裏が実家なので、便利この上ない。
丁度オフクロが居るってんでSyunを連れてこれたので良かった。
食事代わりにたこ焼き食べて、Syunはたこ焼きダメなので、ちょっと食事作ってもらって食べさせて、小一時間くらいだったんだけど、久しぶりにSyunを見せることが出来て良かった。

オフクロは先に仕事に出るので、ちょっとTV見てて映画の時間になるまで時間つぶし。
すっかり眠たくなってしまって、こりゃヤバイなーと思ったんだけど、色々貰った荷物を持ってまた店に戻る。
駐車場に行って荷物を置いてシネコンのフロアへ・・・。

んで見たのは「ケロロ軍曹」。
これ面白い、オススメのアニメです。
んで映画なんすけど、二本立てなんでして・・・「怪傑ゾロリ」って何だか参った!って感じのヤツとカップリングで、最初がこっちなんで気持ちが萎えていきながらも、ナチョスとか「ポップコーンをほおばって」観てたら結構面白くて最後まで鑑賞。
ビールはさすがに飲めないなーと思ってコーラにしたんだけど、今頃になってたこ焼きとの相性か胃がもたれてきて、ウーン気持ち悪いなー・・・と思いながら、時折睡魔に襲われながら、笑ったりしているうちに無事鑑賞終了。

相変わらずのおっちょこちょいぶりと、周りのキャラの間がおかしくて帰りにグッズも買ってきてしまいました。(その前にローソンで売ってた軍曹のマウスパッド買ったんだけど、レーザーマウスにゃ適してないなー(T-T))

もう最近嫌なことばかりでヘコんでいるんで、ちょっとの憂さ晴らしになったかな・・・。

2006年3月11日(土) No.478

もうやめよう・・・
ここで会社での愚痴話は書くのはやめよう。

さすがに自分の立場の問題もあるし、結構身近な人も見てるって感じもあるしな。
憂さ晴らしでもあるんだけど、それにしてはココは社内でもメジャーだからなぁ。
(社内N/Wからの規制はしているけどね)

という事で、そういった憂さ晴らし的な愚痴やらは、某SNS系日記のページで・・・。
あそこならばとりあえず一つ影に隠れるからなぁ。

しかしストレス溜まるよね。
2006年3月18日(土) No.479

HDDケース
壊れたノートから外した2.5HDDが余っているので、HDDケース買って携帯用に持っていようと思う。
USBメモリも中途半端で思い切って大きなファイルが入らないし、会社のPCと一緒に入れたHDDもちょっと使うのはばかれるしなぁ・・・

USBメモリが512MBで余っているHDDが4GBなんでちょっと持っているには都合の良いサイズ。
iPod nanoをストレージとして使う気にはなれんものなぁ。
ケースもアルミボディでクールなブルーボディ。
これで\1,500ってのはいいよねぇ。

でも部品の組み付け悪くて部品がそっているんで、半ば強引に基盤との接着部剥がして平行に・・。
平たくしてからホットボンドで留めてみた・・バッチリ。
コネクタがちょっと斜めになっているのがちょっと不安かな・・・
動くだろうか?
2006年3月20日(月) No.480

WBC
やったね!王ジャパン
長嶋とはちょっと違う雰囲気ながら、やっぱり王・・・すごいな。
しかし、ちょっと見なくなってから選手がさっぱり判らんようになってもーた。

松中、小笠原、福留は知っているものの、若い選手はさっぱり知らんもの。
そもそも野球選手っぽくないもんなぁ・・・。
イチローの仕事っぷりは流石だし、言うだけの事はある。

有言実行・・・言葉で言う程簡単ではない。
2006年3月21日(火) No.481


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50