2007年2月の日記


もう二月
あっという間に二月だ。
なんだか振り返る時間も無い程、あっという間という感じである。
刻々と状態は変化しているのだろうけれど、認識出来ていなかったりしていやしないか?

ちょっと不安だったりもする。
2007年2月1日(木) No.513

磁石の力に・・・
しばらく頭痛に悩まされることが多くなってきていた。
ここ数年のすとれすが原因なのだと思う。

1月は凄く頭痛が続くことが多くなってきていて、参っていた。
一次は流行の首につけるヤツを使っていたのだが、効果がなくファッションだけになってしまって、どうもつけている意味がないなと、最近では外してしまっていた。

今日、薬局でふと思いたち、老舗のメーカによる磁気によるリングを買ってきた。
ちょっとゴムっぽいというか、無骨なデザインであるがこれくらいの方がいいのかもしれない。

つけてみたらなにやら首周りが暖かい。
いつも頭痛の時には、冷たくなっているのでこれで血行が良くなれば、コリもなくなって頭痛も和らぐのではないか・・・。

期待大なのである。
2007年2月3日(土) No.514

探偵ナイトスクープ
雑誌にDVD化され発売という記事を読んで「見たいなー」と思っていたんだけれど、今日レンタル屋に言ったら4巻並んでいて、しかも1週間170円という日だったので、4巻とも根こそぎ借りてきた。

Vol.1のトップを飾るのは「謎の爆発卵」である。
これは何年前になるか、当時メールでやりとりしていた関西の友達が、「面白いから見て」とまさにこのDVDのような傑作集ビデオの最初にいれてくれていたものだった。

あの時も「この番組はさっぱり知らんなー」と面白いって言われてもなー、みたいな半信半疑でかみさんと見たんだけど、もう腹を抱えて笑ってしまったエピソードだった。

そんな懐かしさもありしばらくぶりに見たら、結局また抱腹絶倒であった。
まだVol.1しか見ていないが、残り3巻も楽しみである。

2007年2月4日(日) No.515

BURRN!
来たねー、BURRN!

表紙を飾るアーチストは来日目前というものなので、ようやくポールの来日も決まったか・・・と安心感を覚えつつ、公演スケジュールが載っているかと思えば、その部分はまだ4〜5月って事で見えてはいなかった、残念。

4月は今日の時点でオーストラリア公演が決まっているので、この後だろうとダレもが思っているのであるが、どんなもんだろう。

今年はリフレッシュ休暇があるので、噂通り名古屋、大阪があったら行ってしまおうかな・・・と考えてもみたり。
今から楽しみなイベントである。
2007年2月5日(月) No.516

実名・・・・
ネットで自分の名前を検索してみる。

ん!!ヒット?

うーむ、某通販サイトのプログラムで情報公開になっていたらしく、氏名が掲載されているじゃないか・・・うげっ!

慌ててリンクを追って内容確認してプロフィールを変更。
まったく初期値を「公開」にすんなよな・・・。
2007年2月16日(金) No.519

レイトン教授と不思議な町
DSのソフトだ。
電車の広告で気になっていた。

何かっていうのは、教授に扮した男が誰かって事だったんだけど、雑誌に書いてあった例題が面白くて、興味はむしろソフトの中身に行っていった。(当たり前か)

「キラゲーム」を買いに着たのだけど、ついでに「レイトン教授と不思議な町」にも手を伸ばしてしまった・・・・
8,000円超えの購入は何となく重たい・・・

で、帰ってきて早速やってみたのだけれど、面白い。
オープニングやところどころにムービーが入るのと、字幕だけではなく実際に声が出る。
大泉洋(そう、電車の広告の男は彼)と堀北真希が声を担当している。
結構ハマっている感じ。

しばらくマージャンを外してレイトンにハマる事間違いなしである。
2007年2月17日(土) No.518

FOMA
会社至急のFOMA携帯が日頃使い難いのに辟易としていた。
Docomoの営業を知っている者に、どんなのでもいいからと端末を貰おうとしてもらったが、なかなかブツが無く仕方なくオークションに手を伸ばした。

見てみれば選り取りミドリ、キャリア毎のメーカー別に既にジャンルが確立している。
ここは選ぶは使い慣れているSH狙い。
702iDというイカシたデザインのものが目についたので、これに狙いを定める。
幾つか見送ったがやっとゲットしました。

さて現物が来るのが楽しみである。
2007年2月18日(日) No.520

エアロ・ベスト
収録曲も新しさもなく、新曲2曲、DVD付き、ピック付きという「オマケ狙い」以外に価値を見出す事が出来ないと素通りしてきたのだが、Amazonのポイントがあったので、それで購入。

実は「ジャケ買い」に近い。
つか、ジャケは騙し絵っぽくって好き。

スティーヴンのインタビューで今のレーベルから離れるような発言をしていたので、いつもの契約埋め合わせなのかなって思った。

ま、それでもいいやってんでジャケ、DVD、ピック狙いで買った次第。
聞いていてもしっくりくる選曲ではない、重みもケースの厚さ程感じるものがない。

DVDに "SWEET EMOTION" のプロモが入っていたのがメッケものか。
エアロ初級者にもお薦めしないベストなので、要注意。

ワタシ的なお勧めベストは
・AEROSMITH'S GREATEST HITS 1973-1988
・BIG ONES
・O'YEAH!
他にYoung Lust、GEMSあたりも差し替えて聞くには面白いかもしれん。
しかしKISS同様にオフィシャルベストが多いな。 
2007年2月22日(木) No.517


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50