2007年3月の日記


FOMA
そー言えばFOMAの携帯が届いて書いていなかったんで、1日の記事として記録しておこう。

買ったのはやっぱりシャープ製のモノ。
デザインもそうだけど、軽くて使い易いものが良いと思ったので、SHで探して
たらこの702iDがひっかかった。
値段もそこそこでデザインはグッド、軽く、必要機能は網羅している。
きっと使い勝手もシャープ製という事で文句ないだろう(違和感なく使えるという意味で)

で、届いてびっくり、まったくの新品。
さっそくFOMAカードを忌まわしいiLから抜いて、702iDに挿す。
本当に使えるんだろうな、って思ったけど、難なく起動。
普通に使えてびっくり、これじゃ機種変でショップに行くのバカらしいな。

何だか転送モードにしておくの勿体無いな・・・f(-_-;;
しばらくこれで遊べそうである。

2007年3月1日(木) No.522

戦略
ちょっと思いのままぶつけてみた。
この筋書き通りに話が進めば、かなり良いはず。
上の反応も良かったし、期待している。
Xデーハイツダ?
2007年3月2日(金) No.521

内緒・・・
今日はSyunとかみさんがドラえもんを観に行くのでクルマで送って行った。
自分も色々見て周ろうかと思ったんだけど、とんでもない混みだったので駐車場にも入らずでUターン。

会社用のマウスを買おうと思ったけれど、イマイチ中途半端な感じなのでまた止めた。

一旦帰宅、「華麗なる一族」のCMカットやって・・・結局1話分しか出来ず・・・(実は見入ってしまったから)
程なくしてもう映画の終わる時間になりかけたので、出迎えに出発。

今度は駐車場まではスムーズに入れたものの、停められずしばし苦労したが、空きスペースを見つけ無事駐車。
携帯で居場所確認して合流。
かみさんはゆっくり自分の買い物がしたいようなので、Syunを連れて別行動。

Syunの買い物をしてあげて(これについてはまた後日報告)、14日の為のプレゼントを買った。
まずはSyunからかみさんに一つ買った。Kenは自分で買うんだろうから、任せる。
さて、自分はどうするか・・・と思いついたのが、このショップ内にあるタオルショップ。
ネームを刺繍で入れてくれるんだけど、それは無料なんだよな。
かみさんと別行動が取れているうちに仕上がればベストなんだけどな・・・。

店に入って早速いくつかハンドタオルをチョイス。
結局3枚選んで列に並ぶ。
自分の番になり、刺繍の位置、文字サイズ、文字形式、色を選んで指定。
残念ながら今日は仕上がらなかったんで、14日までにとりにいかないとなぁ・・・

ボックスに入れてもらうようにお願いして、無事内緒で注文完了。
さて、14日どんな顔するかが楽しみである。
2007年3月11日(日) No.523

受け取り
昨日買ったプレゼントをこれから取りに行く。
バスの時間の間が空いてしまったので、バス停に立っていたら、物凄く寒かった。
ひと駅乗って歩いていけば、帰りのバスに間に合いそうだけど、それはこの寒空なので勘弁させてほしいのだ。

駐車場直行で車で向かうのだ
2007年3月12日(月) No.524

波乱か・・・
いきなりで参った・・・。
とりあえず、自分の思いの流れで動きそうで、ちょっと安心。
核心の部分が不透明なので、実は微妙なのだが、動きが取れたことは良かった。
2007年3月13日(火) No.531

プレゼント
ちょっと帰りが遅くなったが、食後に皆でかみさんに感謝の意を込めてプレゼントを渡した。
思っていた以上に喜ぶ姿を見て良かったと思った。
2007年3月14日(水) No.526

軍曹
またまた軍曹なのだ。
しばらくTVもDVDも見ていないけれど、面白いアニメなのでSyunのお守とは言え楽しめると思う。

先にネットで席を押さえて時間にシアターに向かう。
先週のドラえもんの時は酷く混んだとの事なので、早めに着たのだけどポップコーンなどを先に手に入れて開場を待った。

結構食べてしまったので入る間際にポップコーンを買い足して席に向かう。
今回も二本立てなのだが、軍曹の幼少時代というものなので、これまた面白そうである。

本編はなんだか軍曹映画ぽくなくて、しんちゃんで言うと、軽いオトナ帝国路線ってさ感じた。
軽快な笑いが少ないので、後半は眠たくなってしまった。
それでも楽しかったので良かった。

今度はしんちゃんか。春は忙しい。
2007年3月17日(土) No.527

鉄平
やっぱりと言うか、死んでしまった。
終盤になるにつれ、胸が詰まるシーンが多く、辛かったが、予想された結果だけに残念でならない。
報われるのは念願の高炉が完成している事、しかし大介がこだわった、合併も大蔵の手の中での出来事だっていうのは報われない、鉄平の死は無駄だったようでならない。

理想と希望に向かって奔走したひたむきな姿に感動したドラマだった。
2007年3月18日(日) No.525

Suika
昨日のうちに切り替えして今朝から私鉄乗り換えも文字通りスイスイ通れて良かった。
帰り駅で長蛇の列見て、初日が日曜日で処理が出来て良かったと思った。
ついでにチャージしといた。
2007年3月19日(月) No.528

御茶ノ水界隈
会社の帰り道、調度良かったので、御茶ノ水に歩いて向かった。
角のクロサワは建て替え工事だし、もっとあった小さな店はどうやら無くなってしまいました。
路地の奥にあったdiscunionは見過ごしたか?行けず終いだった。
せっかくだったのに、残念だ。
2007年3月20日(火) No.529

保険
今日はクルマの保険の更新。

気がつきゃ1年経って、何事もなく(あったら大変なんだが)更新時期を迎える何とも理不尽な感じのする日である。
クルマの保険こそ、捨ててる感じがする保険なのだが、何かあったらと感がえると掛けざるをえない。

保険の外交員の方は古くからの付き合いになってしまったので、無碍に出来ないところもあるが、無理を聞いてくれている部分もあり、このままがとりあえずいいのだろうと思っている。

保険も掛けずに単純に貯金しておけば、結構な額になるのだとは思うのだけれど、ご祝儀的な意味合いで掛け始めた学資保険もいよいよ出番の時が近くなってきた感じである。
そろそろその辺りの生活設計をしっかりせねばなぁ、と今になって思う。

ホントにうちは行き当たりばったりな家庭だなぁ・・・。(^ー^;;
それでも何とかなってしまっているのが、何も変わらない根底かもしれん。

ならば変えなくてもいいのかも・・・しれんけど、そことはなく不安もある。
2007年3月22日(木) No.530

帰宅ルート
今日は飲んだ帰りのルートは地下鉄ルートで試してみた。

Suikaが相互乗り入れOKになったからこそなんだけど、いきなり冷や汗。
帰宅方面の電車が次が終電。(23:17)
おお、いきなりヘコむところだった。

目的の駅まで32分。
まぁまぁではある、しかしさっきそのまま山手線で周っていれば、その時間にはいつもの駅につけるかな・・・という感じ。
その場合、タクシー料金が\2,000超えになるんだけど、その辺りの差分が出るのを期待しよう。(毎度のルートなら\1,780程度)

終電に乗り込むと中はガラガラで座ることが出来たのは特筆もの。
実際に運賃が幾らになるか調べてもいないのだけど、1駅で下車した分もJRで取られてしまっているのはちょっと誤算(定期ルート外だったな)。
まぁ既に乗って走り始めたので、後は目的の駅で降りてタクシーが拾えるかって事がモンダイ。

スムーズに進み快適に目的の駅まで到着。
実際は電車の中が途中で満員電車になってしまったので、一駅前で席を立ってドア前まで進んだのがイマイチと言えばイマイチだったかも。
とは言え無事駅にたどり着き、運賃も\230だったかな?まぁいいかの範囲。

さてタクシーはと言うとさっぱり走っていない。
皆「割増」のランプ点けて走ってるのばっかり・・・。
うーむ、失敗だったか。
時間も予定なら0時前には帰宅だったのだけど(タクシーがすぐ捕まれば)、ようやくタクシーに乗ったのは0時を周った頃だった。

駅から大きな幹線道路まで歩き、タクシーを捕まえ帰宅したが、ちょっと毎度これならダメダメ・ルートかもしれない。
でも、乗り継ぎ無しでこの場所まで出られるのであれば、まぁOKなのだが・・・
タクシーがネックかな。

また今度違うルート作っておこう。

2007年3月23日(金) No.533

GODFATHER PS2
昨日、会社の若いやつから「GodfatherがPS2で出ましたね」って話されて、「ん!X-BOXの間違いじゃねーの?」ってちょっと雑誌なんぞを開いてみたら、紛れもなくPS2版が発売されたのが確認出来た。

会社でWeb注文するのもなんだし(また何かあるとマズイし)、帰宅したら注文しようと思っていたが、昨晩は思いのほか遅くなってしまったので、今日注文した。

実際の所どこらあたりまで自分で期待しているか判らんのだけれど、映画の内容やシシュエーションがどれだけ再現されているか見ものである。
とかいってレビュー見たらかなりバイオレンス、かつ映画の根幹とは外れている感じ。

でも、まいっか。
2007年3月24日(土) No.532

3D酔い
今日は前来ないのかな?と思っていたら、9時過ぎに届きました。
何がって、THE GODFATHERGAME。
やってみてビトーをはじめトム、クレメンザ、テッシオそして、ルカが出てきた時は拍手喝采モノ。
しかもそのルカにノウハウを教わるというストーリー。
でもすぐにタッタリアに殺されてしまうのが悲しいが、映画のあのシーンに自分の分身がいるというのが面白い。
しかし致命的なのが、撃たれてるっうのに、しゃがんだり、足元に撃ったりで死ぬし、コントロールが下手くそなので酔うのだ。所謂、3D酔いってやつだ。
ちゃんと説明書読まなきゃダメだなと実感。
2007年3月26日(月) No.534

北の国から
何気にレンタルビデオ店でTVドラマのあたりを見ていたら、北の国からの全巻がDVDで揃っている事に気がついた。
最初のシリーズが結構あったので、それを1話から・・・と思ったのだけれど、単発のものが見たかったのもあって、'83冬、'84夏、'87初恋、'89帰郷、'92巣立ちがあったので、それぞれ借りてきた。

どの回も見入ってしまったドラマシリーズなので、どれも胸の詰まるシーンが存在する。
時代と遺言もゆっくり見たいので、次にあれば借りてこようと思う。
その後に最初のシリーズかな。

レンタル屋に行く楽しみが増えた。

PS.Cheap Trickの2枚組ベストが500円で並んでいたので、迷わず購入。やった!

2007年3月31日(土) No.535


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50