2007年9月の日記


リモコン
アマゾンのポイントが来たので、以前から気になっていたiPod用のリモコンを注文してみた。
液晶パネルがついて、曲名が見えるやつ。

今日届いたので早速付けて試してみたら、今のApple純正のリモコンより使いやすいかも。
FMチューナーが無くなるんだけど、その分操作が軽快になればいいや。
いや本当はプレイリストを選べるって言うのが欲しかった機能なんだけど、機能内容を過大解釈していたようで、出来そうもない。
ちょっとへこんだが、クリップとイヤホンの口が使いやすいので良いかなと。
しばらく使ってみよう。
2007年9月3日(月) No.569

また真っ黒に・・・
今日はKenのトコの運動会だった。
朝から暑い日だったので、帰ってきた頃には顔と腕が真っ赤というか真っ黒というか・・・
季節外れの日焼け状態になってしまいました。

運動会は本当に良かった。
3年間頑張ってきたのが出ているような運動会でした。
勝手に親が思っているだけでしょうが、小学生の頃大分ツライ思いをしてこちらの中学校を選んだので、あの頃のKenと今のKenでは逞しさがまるで違うのが本当に嬉しいです。

今回は応援団にも選ばれてソロパート(?)もあって、なかなか男前な感じで声も出せていて、結構度胸もあるんだなと自分の子ながら関心してしまいました。
自分が中学の頃といつも照らし合わせてしまいますが、活動的ではなかった自分に比べ、Kenの姿は眩しい感じすらします。

兎に角、良かった、良かった、です。
2007年9月9日(日) No.571

HEROを観てきた
実はキムタクは嫌いじゃない。
彼のドラマはなんだかんだ言いながら見ていることが多い、もちろんかみさんが見るからもあるのだが。
それでいてこのHEROは見ていなかった。
話が違うぢゃないかっ!と言うかも知れないけれど、それでも観に行く事にしたのだ。
TVの執拗なPRに乗せられた感も否めないが、ね。

で、家族全員で行ってきました。
いやー面白い映画でした。
TVの2時間スペシャルでもいい感じだけれども、それはドラマ発の映画にかせられた宿命みたいなものだから、構わないとして、韓国ロケの必要性とかタモリが議員に見えないとかを差し置いても、充分楽しかった。

あとロケで使われた城西支部の入り口〜エレベータホールはどこかで見たことあるなーと思っていたのだけれど、入社したての頃に詰めていた某銀行の1階ロビーだった。
あのエレベータは使った事あるものなぁ、今でも変わらないんだな。
古い格調のある建物だったから・・・
見ていてそれだけで何となく嬉しかった。
写真はそれを外から写したもの。

法廷のシーンで久利生が議員の耳元で言うシーンとか癌で死期を知っている、かつて裁いた者との交流がよかったねぇ。
さてドラマをレンタルしなきゃだ。
2007年9月17日(月) No.570

携帯変えました・・・・
衝動買いですが、携帯買い換えちゃいました。
初の900台の905SHを使っていたのだけれど、重いしデカイし・・・
会社の携帯と両方持ち歩いているんで、かなり面倒に。

会社の携帯はヤフオクで薄くて軽いFOMAの携帯を買って、FOMAカードを入れ替えて使っていてとてもよかったんだけれど、こっちもデカイしね。
WiFiデュアルで使う必要が出てきたんで、しょうがなく元に戻した。

二台も重たい携帯を持ち歩くのはとても苦痛だ。
それを何度も思っては、SoftBankでよさ気な端末が出ないかチェックしていた所、今度はスライドオープンタイプの携帯が出た。
900台のトップモデルがカッコ良いが、やはりデカイんだよな。
カタログの片隅に816SHなる携帯が出ていたんだけど、Syunの携帯を買った時には「まだ発売未定」って言われてしまったのでしばらく諦めていた。

先日請求書に入ってきたチラシのトップが816SHのゴールドだったんだけど、これは!!って感じでもう俄然買い替えモードになってしまった。
機能は差ほど要らないんで通話が出来ればいい。
SH端末なれしているので、あまりその辺りは不安を持っていないのだが、最低限の機能は網羅しているし、現物みたらブルーが具合良く綺麗なのでうっとり。

何だか幸せです。
2007年9月22日(土) No.574


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50