2008年2月の日記


待ちに待った・・・・
今日はスマブラの引き取り予定日。
昨晩はSyunから「明日何時に行く?行けるの?」としつこく聞かれていたので、10時、11時と適当に言っていたのだが、とりあえず10時に目覚ましセットしておいた。

朝方気持ち悪くて起きてしまい、仕方が無く起きだしてPCに向かい、どうせ日中出来なくなるからと、仕事を片付けてしまった。
6時過ぎに一度Syunも起きてきたんだけど、さすがに早すぎるので、もう一度寝かせた。7時周った頃に仕事も終わったので、もう一度布団にもぐりこんだ。

9時半を周ったころ友人から電話が入ったのでしばらく話すも、頭がぼやーんとして自分でも要領得ない会話になってしまっているのが判った。
一旦電話を切って道路状況を調べて、ちゃんと考えてみたらもっと良いルートがあるのが判り、ルートの指示というか連絡をしているうちに頭が冴えてきた。
友人は運転中だったが何とかルートも伝え終わり、待ち構えていたSyunを連れY電機にスマブラの引き取りに向かう。
既に発売中で昨日は友達の家で遊んだらしい。
ようやく手に出来るのでとても嬉しいようだ。

すぐにゲーム売り場に行って買うべきなんだろうが、買ったらすぐ帰りたがるので、Wiiを有線でLAN接続する為にケーブルと8ポートハブを買わねばならんので、先にそっちを買う事にした。

クーラー用の貫通穴を使って隣の部屋にケーブルを通すので、15mのLANケーブルを購入。8ポートハブも一番安いのは1,280円からあったが、バッファロのものにした。それでも300円高い程度。ランプ付いていた方がいいもんね、色々。

ゲーム売り場に行ってようやく購入。
念のため売り場を見ると既に店頭売りは完売らしい。一つもない。
傍に買いにきたらしい中学生くらいの子供がいたが、とても残念がっている。
その中の1人が目ざとくレジ奥から予約品を出してくるのを見て友達を連れてきて遠目で見ている。

こういうのって小さい子だけで取りに来させたら危なそうだな。
ぶん取られそう・・・・。
ヘタに刺激しないようにケーブル、ハブが入った袋の中に押し込んで帰宅。
俺を襲う事はないか・・・流石に。(^-^;;;

家に帰ってSyunはゲームをはじめ、俺はケーブル工事。
思っていた通りで上手く配線出来て、接続も問題なし。
ネット対戦もこれで問題なしだろ。

この後疲れて眠ってしまいました。
2008年2月2日(土) No.615

茶髪かよっ!!
KISS関連をヤフオクで見てたら、あれ?何だかおかしいぞ・・・ってTシャツ発見。
FAREWELL TOURモノで1973-2000になっているから初期版なのか、その模倣品だと思うんだけど茶髪なのは初めてだな。
よく見るとメンバーはイラストっぽい仕上がりになっているようなので、キワものだなぁ。

先日KISSロゴとLEGEND NEVER DIEが入っている同スタイルのTシャツを安価でゲットしたけれど、雲泥の出来だよ。
FAREWELL TOURの時は名古屋、大阪への遠征費もあって、無駄遣いが出来ずTシャツも色々欲しかったんだけど、結局SAYONARAバージョンだけにしたんだよな。
このLEGENDもオフィシャルのと、そうでないのもあったんだけど、今になって手に入れるってのも感慨深いな。

もう7年ですか・・・・。
2008年2月3日(日) No.614

決戦の日
今日はKenの受験日。
当日になって、親がそわそわする気持ちが分かりました。
無事に合格してもらいたいものです。
2008年2月5日(火) No.616

地デジ対応レコ
画面は大きくクリアになったのに、録画画面は相変わらず地上アナログの画面、しかもレートが低い画面。
こうなると今迄よく我慢出来てたなと不思議になる始末。

大型液晶買ったらレコーダの需要も伸びるの訳判るな。

で昨日もう買う気で行ったのだけれど、店員捕まらず色々思案していたのだが、機種目の前にして悩んでしまった。
SONTのブルーレイ、手が届くのはシングルチューナ仕様。対抗馬はパナの500GBのダブルチューナーDVD機、穴でパナのブルーレイを持ってきたが、価格的に無理そう。
上限10万と思っていたので、この日は決めきらなかった。
帰宅してカタログを眺め直し、今ブルーレイが必要かと思いなおしてみる。
ディスク買うにはまだ高すぎるしな、CPRMのDVDでOKな予感がする。
となると容量大目のDVD機かな・・・

今日はかみさんを美容室に送り届けた後にいつものY電機に行って目的の機種の前でしばし思案。
AQUOS買った時の店員が来たので機能で判らなかった所と、ブルーレイ機との比較を聞いた。
結果標準をあわせていたブルーレイ機は機能的にまだ未成熟なようなので取りやめ。500GBのDVD機とした。
ネットでも評判は良いしハズレな機種ではない。
編集は東芝製にかなり馴染んでしまったので、同じように出来ないと悲しいけど、それ程ヘボでもないだろう・・・かな?

HDMIケーブルも買って自宅に戻り、セッティングに入る。
入力5に接続し見た・・・綺麗だ・・・・・

美容室から帰ったかみさんも見てびっくりしていた。
これなら文句なしでしょう。
2008年2月11日(月) No.618

朝からソワソワして出勤途中でも8:30には結果が出てるんだな、と思ったら訳も判らず焦ってしまった。

会社のある駅に着くと上長と会った。
この日発表だという事を覚えてくれていたらしく、その話になったのだが軽い冗談を言いながら会社に向かうも上の空な感じだった。

会社についてしばらくすると8:30になってしまう。
メールが来るはずなので携帯を見入る。

8:40頃になってようやく携帯のメール着信が入った。
「残念ながら・・・」で始まるメールを見てガックリきたのだが、幾つかの改行の後「受かってました」と・・・
こんな時にふざけるな!と思ったが、あいつはあいつで照れくさいのかもしれない。
簡単なお祝いのメールを送った後、普段の気持ちで仕事に向かう事が出来た・・・

これで一安心です。
2008年2月13日(水) No.617


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50