2008年3月の日記


classic
ホントは俺が欲しいくらいだが、KENが入学祝い何がいい?と聞いたらiPodと言ったので、80GBのclassicを買う事になった。

俺のは第5世代なんだけど、video iPodってもう古くなっちゃって、さらに薄くなっているしなー。

俺のiPodは最近すこぶる調子が悪い。
iTunesに同期がうまくとれないみたいだ。
mp3ファイルをそのままドラッグしていれた曲なんて、元のフォルダがなくなってしまっていたりして、行方知らずになっているんだろうな・・とか思ってもいたんだけど、何かの拍子に俄然具合が悪くなった。

いつか復元しなきゃなぁと思い、憂鬱になるのだった。
2008年3月15日(土) No.620

ふと立ち寄って
時折何か掘り出し物はないものか・・・とBOOK OFFには行くのだが、今日はCD4枚を購入。
別に掘り出し物じゃないんだけどね。

最初に手にしたのは"MONTROSE"。
あまり知らんのだけど、KISSのFAREWELL TOURの開演10分前から、WHOの"Won't Get Fooled Again"の後に続けてかかるので、耳にこびりついてしまった曲、"ROCK THE NATION"に"BAD MOTOR SCHOOTER"が入っている。

これだけで買い!と相成って、手にしたのだった。
しかしどれがサミーなんだ?(家に帰ってライナーノーツ見て判ったが、一番右なんですな)
なぜ今MONTROSEなのかっていうと、まるで意味もなく・・・昨日iPodを復元して全部入れなおししている最中にVAN HALENを聞いていたせいかもしれない。

残り3枚はというと、これが全部 B'z。
アルバムを買う気はないので、"Pleasure"、"Treasure"に"Mixture"の3枚。
これは買ってもいいなと前から思っていたので一気に纏め買い。
確か"Pleasure"が\250、他が\500・・・これならいいだろうねぇ。

MONTROSEは\1,250だったよ(BOOK OFF価格・・・高いよねぇ)

とかいいつつ、MONTROSEにゃノリノリです。
2008年3月22日(土) No.619

MATSUZAKA ! OKAJIMA !!
MLBの開幕戦じゃないんですが、チケットを貰ってレッドソックスと巨人の一戦をドームに観に行ってきました。
残念ながら松坂は開幕投手になってしまったので、この日の登板は無いのですが、家族全員で観にいけたのでそれだけで良かったです。

席は外野指定席だったんですが、レフト方向から試合の流れがよく見える位置でした。
もっと上では見た事があったんですが、この位置は初めてでこれも嬉しかった。

双眼鏡を持っていったので、原とか、始球式の堀内とか見たんだけれど、顔の雰囲気はわかるものの、しっかりという訳には行かない距離だった。
それでも松坂はベンチには居たし、試合開始の両チームが並んで挨拶して巨人のキャップを貰っていたのを見て「あれ欲しいもんかな?」などと思いつつ、なんだかワクワクしていた。

試合そのものはまったりとしていて、投手戦でも打撃戦でもないような試合運び。
昨日上原が投げているだけに、今日はさっぱり判らん投手ばかり・・・
そう最近野球なんて見ないものなぁ。
知っている選手と言えば、高橋、仁岡、谷、清水、阿部くらいか・・・

しかし、7回に岡島がコールされてマウンドに上がった時は凄かった。
何か仕掛けがあるのか?と思える位に、投げるタイミングでフラッシュが凄い勢いで光るのだ。
凄い綺麗だったなー。
残念ながら1イニングだけだったのだけれど、嬉しいサプライズだった。

満塁弾を浴びるなど、巨人は良い所なかったけれど、面白かったです。


2008年3月23日(日) No.621


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50