2008年6月の日記


never forget you.
あっと言う間に一年が過ぎました。
もう5年ですか・・・・

早いですね、時が過ぎるのは。
例年の如く、KOBOHOMEは1週間喪にふす事になります。

黒のリボンを見ていると、あの時の出来事が色々を思い出されてきます。

Mailinglistに流れたメンバーさんのメールを読んで、悲しかった事、色々な思いが出てきた事・・・感慨深いです。

また一年がんばるかー!
2008年6月1日(日) No.647

father's day
今日は朝っぱら(6時前・・・)から起きてKENが部活に向かう為の駅への送り出し。
さすがに学校に7時前に着く為に乗るバスは休日無いのだ。
弁当作りにかみさんも追われていたが、駅に6時までに着けば間に合うので、何とか問題もなく送り出すことが出来た。
帰って着て起きてしまうか、寝るか迷ったけれど、やっぱり体を休ませることにした。
まだ昨日までのダメージが残っている感じ。

午後にはSyunが矯正に行かねばならんので、目覚ましを2時にセットする。
「そこまで寝るつもりかよっ!」
どうなるかワカランのでセットするまでです・・・

結局1時過ぎまで寝てしまったので、まぁ近いところでヤバかったという所。
起き出して歯医者に向かう。
実際一昨日取れてしまった金属をセットしてくれないかなぁ、と甘い考えもあって受付のおねえさんに頼むも「今日は無理ですー」と言われ、撃沈。
仕方なく来週土曜日の予約を入れてもらう・・・あぁ接着剤で付けるだけなのに・・・。

肝心のSyunは呼ばれて暫くしてもお呼びがかからない。
他のお母さんとか呼ばれてんのに・・・。
おかしいな、と思ってたらようやく呼ばれて、「これこうして下の並びをどうのこうのの為に歯を削りました・・」みたいな事言い始めて・・・。
「あれっ?!今日は今後の方針とかスケジュールとかの説明をしてもらえるもんだと思ってきたんだけど」と、半分怒りモードに入りながら話してたら、向こうで主治医の先生が「あー、お父さんには私から誤解の無いように説明をしますから・・・」って・・・なんか違うだろ・・・。

仕方なく待合室に戻って再度呼ばれる迄ちょっと待って、再度呼ばれ説明を受ける。
まぁ言われて見れば、前にも聞いた話なんだけど、それを今後どんなスケジュールで何時まで、どの位の金額で・・・そういう話をしてくれるハズだったよねぇ・・・それで了解を得てから治療に・・・だったハズなのになぁ・・
高額治療なんだから考えてくれよ、まったく。

また1年続いてしまう事にショックを隠せないSyunで、説明を受けて帰るクルマの中で泣き通しでした・・・
今のうちに治せたほうが楽なんだがなぁ・・・お金は何とかするから頑張って欲しいんだけどね。
部活の終ったKENを迎えに行って買い物に行きたいというので、そこまでクルマで送ってやった。
案の定財布の中身をお願いされてちょっと出してやる羽目に・・・後で返すって言ってたけどね。

待っている間、ご機嫌取りもあったんだけど、「今週、ボーナス出るんだ。何か欲しいものあるか?」って聞いたら「PSP・・・」とか言い出して・・。
「それ、誕生日に欲しいって言ってたヤツじゃんか」
ということでそれ以外にゃあまりなさそうな感じ。

「PS3はいらんの?」
「えっ!いやぁPS3はKenといつも欲しいって言ってるけど、買えないよねって言ってるんだ」って。

そもそもDVDプレーヤを買い換えたくて考えているんだけれど、CPRM対応、HDMI端子つき、もちろん画質がいいやつ、出来ればリージョンフリーでって考えるといいものが無くて、PS3がそこにジャストフィットしてしまうんだよねぇ。
リージョンフリーだけが適わないんだけれど、そこは何とかするとして・・・
ついでにBDプレーヤと思うと10万超えになってしまうので、まさにPS3はプレーヤとしても最強だな、と。
そこにゲームが付くと何となく皆の意見が合致する訳で購入意欲も沸くってもんだ。

店から戻ってきたKENもノリノリで夢のような話になっているようだ。
んじゃ買うかな・・・。

夜、外で食事を終えて風呂も入りゆっくりとPCを触っていたら、KENから手紙を貰った。年々大人っぽい文章になってくるなぁ。
少し遅れてSyunも手紙というか紙にメッセージとイラストを書いて持ってきた。
書いてある事と同じようなことだったけれど、自分の口からちゃんと言ってくれた。

文面にあるような感謝の気持ちが二人から伝わってきて嬉しかった。
(しかし、父の日でプレゼント貰った事ないよな、俺も親父にタバコ一箱くらいしかあげたこと無かったし人の事言えんが・・・)

色々心配することも多い子供だけれど、素直にまっすぐに育ってきてくれているので、この上ない幸せな事だと思う。

まだまだ頑張っていけるな。
2008年6月15日(日) No.649

日記のログを消しました・・・
すごく久しぶりにレンタルサーバサイトのロリポップ(すげぇ名前)を覗いて見た。そろそろ更新時期でもあるので・・・。

そしたら容量オーバーしてますよ的な警告が載っていて、「ありゃ、まぁ
」ってなことになりました。

何がそんなに容量を食うのかなと思ったんだけれど、画像はなるべく小さくする努力はしているし、割とテキストも多いぞ・・と色々気になるところを削ったんだけれど、あまり大きな変化がない。

もしやとおもってこのHi-To-Ri-Go-Toのログファイルは?とFTPで見てみたら、ログはしっかり残った上にhtml形式にDLして別に掲載しているので、2004年の1月から4年5ヶ月位重複していた。

こいつを削ってどんなもんか様子を見よう。

しかし、歴史ですな。
2008年6月16日(月) No.648

駄目だ・・・
さっぱり容量減ってないや(20MB以上は減ってるけど)
もうこれ以上減らすのは無理っぽいし、調整するのが面倒なので容量アップで更新する事にします。

20MBが厳しかったのにあと50MB以上は今後更新できないってことだもんなぁ。
あまり更新していないとは言え・・・(^-^;;

倍以上に拡張されるので、これで一安心です。
2008年6月19日(木) No.650

Superfly中毒
アルバム買って、ライヴのチケットで玉砕し、iPodに入れたアルバムをヘビーローテションしている毎日です。

ふと公式サイトを見たら知らない曲があったりするのを発見。
ふむふむ、シングル盤にはカバーやその他の曲があったのか・・・
しかも「初回限定盤」という表記も・・・うーむ、そそる。

結局、そのカバーなどの曲をiTunesで買う事はせずに、アルバムについで初回盤で買い揃えたい!という衝動に駆られてしまいました。

結果、ヤフオクで入札しまくり・・・。
結構高値になる一枚は最後の5分でぼけっとしてたら10円上乗せされて持っていかれてしまいました・・・トホホ。
(この時は初回限定盤じゃなかったっけか?)

その後、無事に"Hi-Five"、"ハローハロー"、"i spy i spy"をゲット。
何か特別なんか?という感じでもあるんですが、どうやら"i spy-"を覗いてデジパック仕様な様子。
あまり好きな形態じゃないんだが、最初に買ったアルバムがそれなんで、同じ路線でいってみようかと・・・。

このハマり具合は今まで無かったかな。
2008年6月21日(土) No.651

tour goods
今週末もSuperflyがらみ・・・

残念ながらツアーのチケットはゲットできなかったので、せめてグッズだけでも何か無いかな?と思ってみてたら、インディアンストラップなるナイスなグッズがあるじゃないですか。
小物はグッズとして最高だよねぇ。

誰のであっても見た目のセンスが良けりゃ言う事ありません。
フクロウのチャームはどっちかと言えば要りませんが・・・Hard Rock CafeのPicのチャームと入れ替えてしまえばよりいいかも・・・

という訳でネットで注文してしまったのでした。
2008年6月29日(日) No.652


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50