2009年6月の日記


6月1日です
今年も6月1日がやってきました。

あっという間に6年が経ってしまったんですかね・・早いです。
この一週間は元旦、4/1と共に自分の生活の中で、自分を見つめ直す日になっています。

KOBOHOMEは例年の如くトップページが1週間変わります。
この事情をご存知な方は、一緒に今までの一年間の自分と家族の生活を振り返って、また明日に繋げていきましょう。

事情はわからん!って方は、KISSの名曲"Forever"のメロディを30秒間お楽しみくださいね。

m(_ _)m
2009年6月1日(月) No.804

経過
今日は母親を連れて検査・診察の為休み。
いつもと同じに起きてちょっと遅めに出掛ける。
クルマはいつも通り決まった場所で混雑し、そこを抜けるとすんなりと実家に着いた。
検査があったのでちょっと遅かったけれど、大した検査じゃないのですんなり終わる。
検査が終わった後事務に書類を戻さなかったので呼び出されたが、診察は検査結果が出てからという事なのでしばらく椅子に腰掛け待った。
ちょっと寝てしまったようで起きた後は体が鉛の様に重たく感じた。
結局小一時間程待って呼び出されて緊張しながら先生の言葉を聞いた。

まぁ思った程悪くはなく、それでもまったく安心出来るという程のものでは無かった。
ただこれまでの投薬には効果が出ていたようで、それは苦労した分救われる思いであったと思う。

今度の診察は来月となるので、診察日の予約をして薬が出たので受け取って食事を取りに移動した。
いつもの店はさすがに飽きてきたので、ちょっと足を伸ばして肉の美味しい店に行くことにした。

食事は美味しく食べられたようで何よりだった。
薬のせいで味覚もおかしかったから、何を食べても美味しく感じる事が出来なかったのだとも思う。
それにしても焼肉プレートのランチを平らげているのだから、元気と見ていいのだろうと思う。

歩行が困難になってきているので杖をついて歩いているのだけれど、さすがに実家周りが坂道が多いので怖い。
ようやくシルバーカートなる歩行器を使う事に決めたようだ。
買い物もこれで楽になるのだと思う。
それを選ぶのに老人センタのような区の施設に向かい(あぁナビがあると、こういう時も便利だね)、幾つか気になるデザインのものを実際に試してみた。
決めかかった所に紹介された機種はデザインも良く、機能も満足のいくものだったので、このモデルにした。
老人福祉で1割の自己負担で購入出来るらしい。まぁ早く届いて動いて体力復活して頂きたいものである。

かなり疲れたので親父に線香をあげて、ちょっと腰掛けただけで帰宅。
そういいつつ、せっかくなので家の近所の店に行って、ワイシャツを物色。
昨日からCool Bizになってノーネクタイ可なので、ちょっと洒落てみても良いかな・・という感じなので、3枚購入。(安いのをね、着倒して使うのがいいわ)
こうしたので気分も変わるので、ちょっと雰囲気変えてみる。
これだけで会社行くのも楽しくなるのかも、よ。


2009年6月2日(火) No.805

おこごと・・・
今日は夕方「これはないだろー」って感じの問合せがあって、ちょっとお小言を書いたら謝罪されてしまった。
しかもこの後飲みに来て欲しいと誘われてしまって、のこのこと行ってしまった。
席に案内されて一堂からまた謝罪されてしまって、あぁちょっと面倒くさい。

まぁ数少ない同期が来京したこともあって、席に呼ばれた方が強かったようだが・・・何だかなぁ。
結局ゲスト扱いでなく、普通の飲み会になってしまったので何が何だか・・・

明日は元々飲みの約束が入っていたので、連荘になってしまう。
どうしよう。
2009年6月3日(水) No.806

久々
今日は予定通り、以前の上司が久々に来社されたので、夕方そのまま飲み会になった。
ちょっと余計なゲストもいて場も何となく何時もの空気じゃないんだが、いつもの集まりのメンバーだけになってあれやこれやの話題で楽しんだ。

とは言うものの、11時前にはお開きになったハズなんだけど、帰宅するまでの記憶がすっかり飛んでしまった。
タクシーの領収書見ても安いし、中途半端にどこかで降りて歩いて帰ってきたのかな?

帰宅してKenがまだ起きていたので、チューハイ開けて二人で飲みながら話をしたのだが、何だか気持ちよくなって気分よく話し込んでしまった。

あーぁ、久しぶりに楽しい酒だったかも。
2009年6月4日(木) No.807

案の定
今朝は酒が残っており寝過ごしてしまった。
というか、酒を飲んで寝過ごすって、だいぶした事が無かったんだけどな。
環境が変わってちょっと緩んでいるのかもしれん。

時計を見たとき「ん、まだ普通の時間じゃん」って思ったんだけど、すでに家を出る時間を過ぎていた。
丸一時間読み違えていたんだ。

まぁ焦っても仕方がないので、2本遅れのバスで出社した。
たまたま10時からの会議の話があったので、そっちに出ているものと皆思っていたようだった。

「あれ?会議じゃないの?」って。

いやーすみません、完全に寝過ごしました。

気持ちが悪かったのは腹に何も入っていないせいと思っていたので、途中の駅で久しぶりに讃岐うどんを食べた。
腹の中の気持ち悪さも無くなったんだけど、眠たいダルイは直らず、結局軽く摂った昼食の後、席を離れしばし休息。。。。(-_-zzzzzzzZZZZZZZZZ

目も覚めすっきりして部下の相談を受けながら、しっかりと目を覚ますともうちょっとで業務時間の終了という所。
チャイムが鳴って早々に帰ろうと思ったんだけど、来週の発表資料が纏まらずだったので内緒で持ち帰り。

今週は食生活もリズムも乱れていたので、1.5-2kgは増えた感じ。
週末何とかしよう。
そんなんで直せる気持ちがあるのが考えられなかった事だなぁ。
すごい、すごい。
2009年6月5日(金) No.808

修正
そんな建て直しを図ろうと思っていた週末だったが、いかんせん天気が悪い。

なんだよーとか思いながらも体がまだ重く、気分も乗らない。

「雨だしなー」

とか思っていたら夕方に雨が上がっていた。
んじゃ本屋に行きたいし出掛けるか・・・

どうも着替えていつものコースを歩く気になれずだったので、ポイントが貰える本屋まで歩いて行く事にしようと決めた。
なもんで普段着だ。

せっかくなんで歩数計を持って出掛ける。
下がジーパンなせいか、途中から結構な汗が出る。
本屋迄は30分位。
目的の本は「新・ブラックジャックによろしく」の6巻だったのだが、棚にあったのが4巻迄で目に付いた5巻が最新巻に間違えて買ってしまった。
これは家について読み始めてしばらくしてようやく間違えたのに気が付いた。
ぐえっ・・・
他にブルーレイレコーダなどについて書かれた本があったので購入。
本を抱えてUターンで帰らず、そのままいつものウォーキングコースのある川の方に進んだ。
ここを歩くだけでも20分位はあるはずだ。
いつものコースに出ると周りも少し薄暗くなりだした。

このポジションからの戻りは30分程度か・・・。
全部で8,000歩行けばいいな。

雨も降り始めずだったので、何とか休日一日目を何もせずに終わることにしなかった。
良しとしておこう。(体重も1.5kg戻せてるし)

2009年6月6日(土) No.809

徹夜じゃねーか
実は昨日は平日のリズムの悪い生活と夕方に頑張って歩いた後の夕食で胃もたれもあって寝付かれず、DVDのコピーとかやっていたら4時前になってしまっていた。

さて寝るかな・・・と布団に入ろうとしたら、枕元にあった携帯がいきなり鳴り出した。
出たら昨晩対応したヤツからだった。

普通にこんな夜更けとも早朝ともつかない時間帯に電話かけてくるなよー。
しかも事態はヤバい感じだった。
場所も場所で助けにいけるような場所ではなく、しかも手持ち部材もいまいち足りていない。

状況打開の為フォローをしていたが、どうにも自分の能力だけではどうにもならなくなったので、止むを得なく部下に連絡。
状況を説明した際には事象が俺と同じように、訳がわからない状態だったがさすが現役。
しばし対応した後「復旧しました」と連絡が入った。
さすが!

その後のフォローをしたんだけど、現場がまたしても対応出来ない事態になり、再度部下にフォローを頼み、結局復旧が朝を迎えてしまった。
その頃には任せて寝てしまい、起きたのは昼過ぎになってしまった。

あぁ、平日の不摂生を取り戻そうとしたかったのに・・・
寝不足じゃなぁ・・・

と言い訳をしてもダメなので、体調を見て2時過ぎに着替えて歩きに出掛けることが出来た。
いつものコースはさらに草が伸びて、今後マジでコースを変えなきゃならんなーという感じ。

太陽も燦燦という感じでいい感じ。
何時ものコース取りで周って、11,800歩。
あと、200歩足らないって所なんだけれど、この後買い物なども行かなかったので、記録はここまで・・・まぁ良しとしようか。

あっという間に一週間が過ぎるな、ホント。
2009年6月7日(日) No.810

NARUTO
先週復活したねぇ・・・
こうなってくると、ちょっとドラゴンボールっぽくなってきたりして。
夢オチとかじゃないのでまあいいが、復活が続くとちょっとなって思ったりして。
しかし今回は火の国は壊滅状態。
目を覆いたくなるような惨状だったので、長門が復活してくれたのは心底ほっとした。
まさかあのカカシまでが・・・という感じだったので、もうNARUTOは終わりじゃねーかって思ってた。

綱手はバアちゃんに戻ってしまって、夢を壊さないようにか顔は出さず終い。
見たいような、見たくないような・・・
ぜひ意識を取り戻して元の姿に戻って欲しいものだ。
2009年6月8日(月) No.812

腹の具合が・・・
何とも腹の具合が悪い。
ウォーキングしててもどうも気持ちが悪いので、8,000歩コースの所で折り返した。

今日はトイレに行き通し・・・何が悪かったんだ?
ちょっとゲッソリ。
2009年6月13日(土) No.811

当たった!
SuperflyのDVDと最新シングルの購入者が応募出来るオリジナルTシャツプレゼントが、当たったー!
なんと、100名様・・・。1/100だよー。

ちいさなコメント欄に一生懸命思いを書いた(ような気がする)のが良かったのか!?

しかーし!サイズがMで今は着られず、無理っ!
さすがに、無理っっ!!

(-_-;;;

これですべての運を使い果たしてしまってはないだろうか・・・ちょっと不安だ。
Superflyのツアーが決まって先行があるんだけど、ちょっと日程が平日過ぎて躊躇してたりして・・・。
休んでまうかなー・・・みたいな。

えいやっ!で買ってしまえ!
さて行けるんだろうか・・・2日連荘。

2009年6月16日(火) No.813

FRISK?KISS?
先日の会議の前に眠気に襲われたらマズイ!と思い、朝立ち寄ったコンビニでミント系のものを買い込んだ際にBLACK MINTのFRISKを発見。
普段はガムばかりなのだけれど、この真っ黒なケースに一目ぼれして買ってしまいました。

よく見ると"FRISK" うーむ、"KISS"って文字置き換えられそうじゃん・・・って思い、レタッチしてシール印刷してオリジナルケースにしてしまおうと考えていました。(会議はどうなったんだっ!)

ちょっと暖めていたアイディアだったんですが、今日ちょっといじって作ってみましたので、アップしておきます。
ちゃんとケースに貼った写真を載せたいんですけどね、ちょっと綺麗に出来たので・・・。

BLACK MINTの代わりに・・・
SHARPENS YOU UP 50 MINTSの代わりに・・・

KISS好きなら「ふむふむ」と唸る文字、数字ではないかな?
2009年6月18日(木) No.814

Father's Day
今日は父の日だった。
あまり父の日ってイベント性がウチには無いんだけれど、子供は小さい頃から似顔絵にコメント付けてくれているのが通例だった。

もう下の坊主も中学生だし、絵を描いてってのもなぁ・・・と思っていたら、かみさんが「いつもありがとう」とプレゼントをくれた。
これはさっぱり思ってもいなかった事だったので、すごく嬉しかった。

子供たちはメールで思い思いのコメントを送ってきた。
それぞれには「どうもありがとう、お前達も頑張ってな」というような内容を送って、感謝のコメントをくれた事に対して、こちらからも感謝の意を告げた。

父親としての責任、役目・・・どこまで果たせているか判らないが、まあまだ一家の長として認めてはもらえているのだと実感。
こうした家庭がある事に喜びと誇りを持って生きていける。そんな気持ちになった。
2009年6月21日(日) No.815

慶事
今日は良い事がありました。

まずは姪っ子に赤ちゃんが生まれました。
彼女が赤ん坊の頃を知っているので(当たり前だが)、その子供が生まれたというのは、何だかちょっとおかしな感覚になっている。
30数時間に渡るお産で大変だったが、無事男の子を出産、おめでとう。

もう一つ。
本日、上級職に昇格しました。
昨年は涙を呑んだ状態で非常に残念に思っていましたが、まだ実力不足であったと評価されての事と思い、しばし落ち込んでいました。
その反発か昨年は色々精力的に動いていました。
努力は報われると思っていたから・・・。

今年はその努力が報われたものと思います。
時に景気が悪くなり、年俸もカット、当然ボーナスもカット。
社員全員ここは踏ん張り処と思っているので、何とかやり過ごし未来を築くしかありません。
この時期に昇格するのは給与面で見た時、どんなもんか判りませんが笑っていられるよう、努力したいです。

まずは、Happy Dayでした。
2009年6月22日(月) No.816

R.I.P
Michael Jackson & Farrah Fawcett
2009年6月26日(金) No.817

走ってみたりして・・・
昨晩の飲みの喉の渇きを若干感じながらも昼に起き出して、着替えて毎度のウォーキングに出掛けた。
良い天気だ・・・夏日かな?

そもそも外で活動する事があまりないので、これっくらいは天日にあたらなきゃダメだよなぁ、と大抵暑い日差しの中出かける。
あんまりいけないんだろうなと思いながらも、帽子をちゃんと被って途中で水分補給を忘れず取り入れている。

いつものコースに出て対岸に走っている人を見て「走ってみるか」と何故か思い、ほんの少し・・・次の橋まで・・・ということで走ってみた。
息が上がることは無かったが、足が重い。
まぁこれくらいは・・・と走り通したんだけど、その後から歩く足が遅くなってしまったようだ。
何時もの折り返し地点よりひとつ前の橋で折り返し時間になってしまった。
今日はこの後出かける予定があったので、ひとつ前で折り返す事にした。
これで11,000歩位になってしまうかな・・・。

折り返してもちょっと気が緩んでいると足が遅くなっているようだった。
やはり走ったのはマズかったかな・・・。
もっとも依然はこんなにすら走れなかったものなぁ・・・家事があったら逃げ遅れて死ぬっちゅうねん。

依然は息があがるとそのまま持病の発作につながったもんだが、今は幸いにそんな事はなく、立ち止まらずとも普通に歩いていれば平常に戻るっていうのが身体的にも改善されている証明かもしれない。

体重も週末はいい感じに落ちるんだけれど、平日はもっと気をつけないと維持できないかなとちょっと反省している。最近、ちょっと諦め調だったのでまだ大丈夫だと認識出来たので、2年目もこのままがんばっていこうと思う。

そんな決意の表れじゃないけれど、ジーパンも買い換えてサイズをひとつ落として購入。
ウェストはまだまだ余裕なんだけど、腿が追いついていかないかなという感じ。
まぁあせらずいくか・・・。
2009年6月27日(土) No.818

あっという間に・・・
09第1Qの終わり。

以前はこんなくくりで動きを考えた事が無かったが、あっという間に3ヶ月が過ぎてしまった。

明日から急転するような事はないハズだが、引き締めていかなきゃな、という感じ。
2009年6月30日(火) No.819


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50