2011年5月の日記


面倒くさいことをこの時に・・・
GWだからってあまり外に出て行こうとはしない家族なので、色々普段出来ない事に没頭して、日頃のストレスを発散する。

僕は何をするかというと、この数ヶ月ギターの多重録音などバンドスタイルの形で残すことに没頭していたんだけど、時間を掛けられなかったのでようやく纏まった時間で作業が出来るようになった。
けれど、そこにギターが弾けるかどうかという現状が立ち塞がるワケで、結局譜面とにらめっこして、耳馴染みのある音とギターのフレーズだけの抽出作業をするんだけど、なかなかね・・・集中できないし、わからない。
ひょんなことから弾けたりして、一気に作業が進んだりするんで面白い。
結局 "Sureknow something" は全部のパートを何となくではあるが、再現出来たので、ようやく最終形のベースは出来てきた。
だんだんこれで一枚CD作ってしまおうかなと思ってみたりする。
ヴォーカルをうまく録れる方法ないかなぁ。

また、以前作ったCDで大事なものを保存用にマスター作成をしたいと思って買っておいた、TDKの超硬シリーズのゴールドレーベルのディスクを使って、ライヴ音源を整理し始めた。
これが2001年から色々あるので、ジャケ作成から考えると気が思いのだが、レーベルは今や直接印刷出来るので、今一度デザインし直しして2006年のライヴまで全部補完する事が出来た。
富士SWでのライヴはジャケイメージが作っていたんだけど、当時どうしたんだっけなぁ。記憶がすっかり無くなっています。
なもので、これは放映した番組から音源を抜いてイコライズしたりして再編集。
ようやくCDに納めることが出来ました。

ちょっとほっとしています。
2011年5月1日(日) No.1137

普段出来ない事をする
今日はGWの平日一日。
なもんで、せっかくの休みなのに・・・とか言われそうだが、なかなか捨てられない大きなモノを環境センターに持ち込んで処分する。

午前中は病院に行ってきて、午後から動こうかと思ったんだけど、HPを見たら時間を勘違いしていて、1時から受け付けていた。
3時からと思っていたのは歯医者の受付時間だったんだ・・・ありゃー。

電話をかけてみる4時までは受け付けているという事なので、急ぎ運び出しを始める。
思ったよりもAVボードなどの板材が多くて、重いし・・・辟易。
電灯器具やかつて活躍したLD/CDプレーヤーや一時期デスクトップで使用していたDVDプレーヤーも捨ててしまえ!
いつか使おうと思っていたモロモロも邪魔なだけなので、数年ぶりにようやく捨てるタイミングになった。

6日もまだ処理可能なので、可燃ごみとかどんどん捨ててしまえーという感じ。
こんな風にモノ余り状態が決して良いものではないのだけれど、贅沢な暮らしをして惜しげもなく捨ててしまう姿に見られるのかもしれないけれど・・・
捨てられないモノに囲まれて、生活が圧迫されていくのは我慢がならない。
やはり思い出も大事だけれど、残せるものはごく僅かだから、本当に必然を考えて残すもの、処分するものと分けていかねばならないな。

夕方はめずらしくKenが帰ってきたので、皆で食事に出掛ける。
家族4人で食べる食事はやはり美味しいし、楽しいね。
2011年5月2日(月) No.1136

すっごく久しぶりに歩く
やっぱ、休みになると途端に歩きの行動範囲が狭くなって歩かない(!)
マズイ、休み明けには健康診断あるのにぃーと、GW前は「毎日歩くぞ」と心の中でつぶやいていたんだけど、蓋を開けたら何にもやってない。

毎日朝晩通勤で歩くのも馬鹿にならないと思います・・・マジで。
デスクワーク中心なんで、毎日10,000歩以下でも週に50,000歩だものね。
で、今日は歩きました。

ちょっと歩くのが躊躇してたのが、最近はちょっと調子が悪いんですね、いい訳ではなく。
鼻づまりと喘息っぽい状態。
黄砂のせいかなーとか漠然に思っていたりするんですが、この季節何かアレルギー反応をしているように思う今日この頃。

寝起きの息苦しさが半端ないっす。
で、めげてしまっているんですが・・・
今日はがんばって歩きました。

しかーし、しばらくは調子が悪かったです。
ちょっとヒーヒー鳴り過ぎな気がしましたが、イヤホンしているんで判らないんですね。
片耳外してみるとちょっと調子悪い状態がよく判って、足を止めたり・・・無理すんなってば、俺。
まぁ毎日歩いていないんで、そのせいもあるんでしょうけど。

30分程歩いてようやく普通になりまして、無事毎度のコースで折り返して帰ってきました。
大分遅くなったかな?と思っていましたが、いつもより5分オーバー程度で、きっかり12,000歩でした。
いつもは12,000歩には届かず、時間も1時間40分程で帰ってくるんですが、この速度が適度かどうか判りませんが、普段歩きは「早い」方だと思っています。
けど、今日はどこかのおじさんに抜かれて、普段は競って抜き返したりしたんですが、久しぶり過ぎて足が痛くて出来ませんでした。
まぁなんだかんだ言いながらもいつものウォーキング用のiPod Shufleを使って快適に歩いてきました。
すっきり出来たー!
2011年5月4日(水) No.1138

普段出来ない事をする 2
以前から私製CDを色々作ってきたものだが、仲間に配ったりしていて手元に形として残していないケースが殆どだった。
勿論データは残しているんだけれど、自分のモノとしてジャケットを印刷したり、CD焼いたりという作業が億劫になってしまって・・・マジでやってない。

いつか・・いつか・・と思っていたが、数年前に一念奮起して全部CDを焼き直してレーベル印刷もしたのだが、それでも全部やっていない有様。
ケースも中途半端に買い全てに2枚組用のケースに納められていなかったり。
当初はいちいちPCショップに行って買っていたものだが、今は100均で買えちゃうものね・・・。

で、このGWにCDも保存が良さそうなTDKの超硬盤に焼き直し、ケースも揃え、ジャケもちゃんと印刷し直してキチっとしようかと思って作業をしようとしたら、ジャケ印刷で早くも暗礁に・・・。

2001年の頃は記憶が定かではないので判らないのだけど、ジャケデータが存在していない・・・これはデータCDにして保存したと思うのだけど、どこにそのCDがあるのやら・・・。

で、2003年以降は画像処理というかジャケ製作にAdobeのイラレを使う様になってまして、近年Win7 64bitPCに乗り換えてというもの、以前のイラレ環境が構築出来ずにいて、画像すら開けない状態。
多分フォントも当時の環境とまったく同じとも思えず、データの中でアウトライン化してくれていればいいのだけれど、どうだったか記憶が・・・。

で、何とかイラレのCS4版をトライアル・インストールしてかつてのファイルを恐る恐る開いてみた。

おー!(T-T)
ミエルジャナイカ・・・
製作に没頭していた頃を思い出すなぁ。

この勢いに任せて全部印刷してしまおう!
途中でナンだか使いそうもないフォントで現れたジャケもあったが、どう探してもその時のフォントが出てこないので、諦めた。
それでも2つは見つけることが出来たので、インストールして見てみたら当時のまま表現出来て感激。

そうして2003年〜2006年のものは全て印刷し終わり、後はカットとケース入れだが、これがまた面倒な作業なワケだ・・・。
失敗してまた印刷し直しになったら、目もあてられない。

その作業はインクの定着状態にもよるし、あとにしよう・・・。
それはそうと2001年の3枚分のジャケとどうするかだな・・・これは参った。
復刻するかなぁ・・・しかし画像がもう用意出来ないかもしれん、どこに行ったCD?
2011年5月5日(木) No.1139

普段出来ない事をする 2+α
さて、昨日は苦労してイラレで作業したんだけど、完全に完了出来ていない。

そう、指定フォントが無かった件。

で、昨日も探したんだけど、今日も探してみようと色々あたったんだけど、見つからず。
今一度持っているCDを探すと、難なく見つかってしまった・・あぁ、昨日の努力はナンだったんだ!

そう言っていても始まらないので、そそくさとインストール。
そのままイラレで祈るように該当ファイルを立上げ、見事フォントが指定通りに表示されていて、感激!!
諦めていた幾つかのファイルの中を移動させて、無駄なく印刷完了。

後はこれを切ってケースに収めればいいのだが、それはそれで骨が折れる作業。ついでに心も折れそうなので、今日はヤメとく。

実は午前中に粗大ゴミを捨てに行こうかと思ったんだけど、時間が無くて行けず。また今度。

午後はこの前勢いで予約した歯医者に・・・。
虫歯なのかなーと恐る恐るだったが、酷くなったあとの治療が恐いので、今のうちに行くのだ。

で、結果は・・・。
どうも虫歯じゃないんだが、金属を入れている奥歯の歯茎に隠れている部分が割れてしまっているそう・・・
それって抜くんかい!
と思ったら、今はそっとしとこって・・・いいのかっ!それで。
結局金属の隙間に歯石が溜まったり、歯が溶けてしまっているとかで、歯槽膿漏になっちゃうよって感じらしいので、全部の歯茎の具合をチェック。
やはりその辺りはヤバイようなので、ちゃんと綺麗にしましょうねって掃除してもらい、歯磨き方法の伝授を受けました。
今後はそのあたりのクリーンクリーン作戦になるそうで、14日に予約。

帰りにちゃんと磨かないとねっていうんで、会社でも磨こうかなーと、以前から気になっていたポケットドルツを購入。
歯間ブラシは一つサイズの細いのをチョイスして纏め買い。

調整してもらった歯の後ろも舌に当たらなくなって、良かった良かった。

まさに普段出来ない事をしてるなぁ・・・そうでもないか・・・。

2011年5月6日(金) No.1140

Working Day
今日は朝から部屋の掃除(まだ終わらない)と資源回収前の新聞紙出しなど、どかどかやってて疲れた。

その後、久しぶりに仕事モード。
というかちょっとした資料起こし。
(本当はダメなんだけど、ネットも外し、ウィルスチェックなんかも念入りにやって・・・)

まぁこれで安心して月曜から会社に行けるか・・・という状態かな。

2011年5月7日(土) No.1142

Mother's day
今日は母の日。
まぁ自分の母親は既に他界しているので、直接的な母としてはかみさんのお母さんになるのだけど、変に遠慮してるようなので今回は昨年と同様に贈り物をしてあった。

で、肝心のうちのお母さんに日頃の感謝をしようと、何が良いか悩んだ末に花のプレゼントをする事にした。
まぁネットで注文をしたものなんだが、色々悩んだ末に決めたものを贈りました。
これもまた、変なもので・・・自分で注文者の住所を入れながら、送り先も自分の住所という状態。まぁ無くは無いだろうけれど。

ちょっとしまった!と思ったのが注文受付が6日だったのだけど、配達も今日の当日以前からになっていたので、事前に届くのはちょっとなぁ・・・と思って実はヒヤヒヤしていた。
昨晩、忘れた頃に「出荷案内」がメールで届き、ホッとしてたんですが、昨日はちょっとイザコザがあってあまりしゃべることもなく一日終えてしまっていました。
まぁ仲直りには丁度いいかなとも思っていたので、今日の昼前に宅配されて一安心でした。

その前9時過ぎにチャイムが鳴って「おいおい、まだ早いよー」と飛び起きたら、マンションの前年理事の回覧でした。
眠気眼のまま書類を受け取り、また一眠りしていたら届いた次第。

衾の向こうで開梱している音が聞こえ、暫くしてから起床。

「おはよう」

「日頃はお疲れさま、ありがとう」
の畳み込むような挨拶になってしまったが、まぁ喜んでくれているようで、何よりだった。

Kenも今日はバイトを入れてしまったようで
「今日は何?母の日?」
と聞いてきて、そのままケーキを買いに行ってくると外に飛び出て行った。
なかなか気が利く様になってきたね。

夕方食事は一緒に出来ないと申し訳なさそうに出掛けて行ったが、その気持ちだけで嬉しいものだ。
その後、夫婦水入らずでアウトレットモールに買い物に出掛け、気に入ったバッグと小物を買って、あっという間に外は真っ暗に。
Syun一人留守番をしていてて申し訳ないので、食事の買出しを済ませ、急いで帰宅して食事をとった。

色々あったが今日でGWもおしまい。
明日から仕事モードに戻るけれど、しばらく離れていたことで、いい具合にリセット出来た。
やはり離れる時はとことん離れて、リフレッシュする必要があるなと実感。
(そういいつつ、昨日は仕事していたワケなんだが・・・まぁ残り僅かな時間を楽しむ為にも必要な作業だったんで、やむを得ない)

さて、明日からまたがんばるぞ、と。

2011年5月8日(日) No.1141

昭和40年男
21世紀少年のようなネーミングなこの本・・・知りませんでした。

この雑誌の編集部の方から77年当時の、KISS初来日に関する資料の提供依頼を受けていました。
当初は他にも色々あたっているだろうからと、半分やり過ごそうと思ってもいたのですが、再三確認のメールを頂くようにもなり、出来る限りの協力をしようと思っていた矢先、仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、対応が出来ずにいました。

その中最期の頼みの様なメールを頂き、急ぎ当時を知るにあたりよさ気な資料をスキャンして資料提供を行いました。

この度その雑誌が発行され、企画協力という事で冊子が送られてきました。
KISSの特集などではないのですが、小さなコラムでKISS来日当時の記事が掲載されています。

幾つか送付した資料の中からコンサートパンフ、チケット、そして余り保存していない新聞記事のスキャンデータが掲載されました。
1977/3/22の新聞記事なんですが、朝日新聞と表示されていますが、新聞社は明記していなかったんですが、ナンだか朝日と勘違いされたようです。
当時うちは読売新聞か東京新聞なハズなので、少なくとも朝日じゃないんだけどなぁと・・記憶が確かならば・・・。

まぁそんなこんなで小さいながらも記事の協力が出来、我がサイトのURLなど表記して頂けたので、何よりも良かったなと思います。
もし書店などで見つけたら、ぜひご覧になってください。

※記事のコメントは私が書いたものではありません。コメントがちょっと違うよなーという感想を私は思っています・・・あしからず。
2011年5月11日(水) No.1143

復活PS10LTD
金曜日の朝、出勤で家を出る、ほんと寸前にショップを決めて注文をした「めっき工房」ですが、無事土曜日に到着。
歯医者の治療があったんで開梱せずに治療に・・・。

帰宅してPS10をバラし始めてメッキ作業に入る。
どんだけ変化するか気になったので、作業前と経緯と写真を撮ることにした。

作業は結局徹夜作業となり、トグルスイッチと見えないネジを残し全て金メッキをし直した。
作業を進める都度にやり方というか、勘所も見えてきて作業はスムーズに進んだ。
磨き工程、水洗、脱脂、水洗、メッキ、水洗と間に入る水洗が面倒なんだが、仕上がりに直結するとなれば、工程をおろそかには出来ない。

一番気になっているのは、手を置いたりするのでメッキが薄くなってしまって、ついこの間ゴールドラメ入りのマニュキュア材で塗って誤魔化していたブリッジ。
縫ったときはいい感じかなと思ったけれど、乾いてみたらデコボコでイマイチで、このキットを買う羽目になった一番の要因になった出来事だ。

ブリッジのコマも全部外して、どの弦用かを書いて避けてブリッジ本体の磨きに入る。
ある部分はブロンズ色が出てきてしまっているので、大分層が薄いかな・・・。
とりあえず説明書同様にニッケルメッキをした上に、金メッキをする事とした。
今となっちゃ、下に銅メッキをして、ニッケル、金とすれが良かったかなと思ったが、また薄くなったら今一度チャレンジしようかな。

恐る恐るニッケルメッキをしてみると、鈍い銀色に染まっていくようにピカピカになっていった。
ブリッジの裏はがっつりしないつもりなんで、目に見えるとこまでかな・・とか良いながら、ブリッジは全面ニッケルメッキで覆われた。

その後金メッキをしたんだけど、どうも勝手が判らず途中でメッキが乗らない。
水溶液なんでメッキ養分が無くなったら多分、水なんだと思った。
で、途中から余計な水を吸い取り、液を補充しならがらメッキ作業をしていったらいい感じにメッキが出来上がっていった。

結局、ブリッジのコマも全部磨き上げ、ブリッジ、コマ、にメッキ。
ここで辞めようと思ったが、弦巻に着手。
ここもかなり薄くなって殆どクローム化。
表面のネジもくすんでクローム化になってる。

カバーは軸とボディと二段階に分けて作業。中に水が入らないように注意しながら水洗を繰り返し、ようやく作業。
同じ作業を6個、あれこれこれが一番時間が掛かったかも。

ここで止めようと思ったが、テイルピースも外してネジと共に金メッキする。
ここはオリジナルのメッキがまだあって、保護の為にクリアスプレーを掛けていたんだけど、コートが剥げてきていてメッキも薄くなってきているようだ。

あと、ピックガードを留めるネジと金具もしっかりとメッキ。
この辺りの出来上がりは大満足。
アジャストロッドカバーのネジもしっかりメッキしておいた。


ここで流石に疲れたんで休むことにした。
ふと気が付くとトグルスイッチのネジをメッキし忘れていたんだけど、これは昼間の作業にとっておこう。

PS. ヘッドの塗装割れ部分に出来たヒビにマニキュアのトップコート液を軽く含ませたら、うまく隙間に入り込んでくれて、浮いてしまった隙間を埋めてくれた。これは凄くラッキーだった。
昼間にトグルスイッチのネジをメッキして完全に作業完了。
いつか作業経緯を整理したページでご紹介したい。


2011年5月15日(日) No.1144

歯医者
今日は夕方から歯医者で治療です。
奥歯の金属を入れているところが、時折痛くなるので気になっていたのでこの間から治療に通っています。

歯間ブラシも無理なく入るSSタイプを購入し、綺麗にしているつもりだが、灯によって歯茎の腫れもひいたり痛んだりの繰り返しでイマイチ気分も晴れません。

最初に見てくれたのがどうにも安心出来ない担当だったので、診察結果に満足していなかったのですが、土曜にはいないようで先週診てもらった先生からも、金属は外して様子を見ようというハナシになりました。
今日はその流れで金属を一部外し状態を見たんですが、歯間ブラシを入れてナンだかスカスカな感じがした通り、虫歯になってしまって隙間に色々詰まっていたようでした。

綺麗にしてもらったんですが、結局は根の治療をしなければならないという事で、結構グリグリしてくれちゃいました。
既に治療歯という事で、痛みがないのが救いです。

金属が外れてしまったので、口の中が気持ち悪いですが、ナンだかすっきりした感じです。
来週は予約が一杯になってしまったので、一周開いて6月になってしまいますが、治療を進め早く治したいところです。
2011年5月21日(土) No.1145

パイレーツ
先日公開になったパイレーツオブカリビアン:生命の泉を観に行きました。
勿論3D版で・・・。
Syunは字幕よりも吹き替えが良いって言ったんですが、ソフト化されりゃいくらでも吹き替えで見れるので、ここは3Dにしようって事で・・。

何も情報を入れずに観に行ったんですが、アバターの時のように「3D酔い」する事もなく楽しく観る事が出来ました。
前作同様、エンドロール最期まで観て!という触れ込みだったので、延々とエンドロールを観て最期のシーンを観ましたが、ちょっと期待ハズレかな?
でも、次に続きそうな気配を残しているので、第5作があるのだと思います。
細かくは書きませんが・・・。

色々な演出が今までよりも薄い感じがしなくもありませんでしたが、まぁエンターテインメント性は失われず、最期まで一気に見せてくれました。
今回のキーとなる存在に「人魚」が居たんですが、その後どうなったのか気になります・・・。

またアンジェリカ役のペネロペ・クルスは綺麗でしたね。
この女優さん、もっと線が細い感じがしたんですが、力強い女海賊を見事演じていました。
黒ひげとの関係もちょっと簡単過ぎて伏線もなく、唐突な感じがしましたがまぁ楽しけりゃいいです。

あと、この辺りは書いてもいいのかなと思いますが、お父さん役のキースもちょっと出てきて、これはこれで嬉しかったです。
あの役はハマリ役であると言っても過言ではありません。
本当の親子の様ですよ。

ではでは、どのシーンで出てくるかはお楽しみで!
2011年5月22日(日) No.1146

風邪ひいたか
久々な風邪をひいてしまったようだ。
今日も会議、打ち合わせばっかりな一日なんだが、休んで病院に行ってきました。
いつ、風邪をひくような事したかな?と原因が判らない。
2011年5月23日(月) No.1147

熱に溺れながら
日曜に映画を観た帰りに借りてきたCD。
今時なんで?の「寺尾聡」

何となくYouTubeを彷徨っていたら、出くわしたのが名盤"Reflections"に収録されている「出発 SASURAI」だった。
「ルビーの指輪」じゃ普通過ぎるのだが、この歌は「ルビー」を超えて更にシブイ。

うっとりとしてPCから流れる寺尾聡の声にシビレながら、ふつふつとこのアルバムがリリースされて聞いていた頃を思い出していた。
確か一曲目は「HABANA EXPRESS」だったハズだ!とか・・他愛もないことばかりだったけれど、まだ大人の世界に飛び込むかどうかという年頃だったので、この渋さはまだじっくりと判らなかったかな。

「ザ・ベストテン」で延々と1位を繰り返す様は、ある意味邪魔な存在に見えたかもしれない、そんな事を思うくらいだから渋さなんて判りようもないか。
確かIbanezの12弦ギターを持って弾いていたような気もするし、兎に角かっこいい大人の男って感じだったっけ。

ちょっと調べてみたら、2006年に"Re-Cool Reflections"とした、セルフカバー集も出ていて、カバー集というか、そのままなんだけど、豪華なメンバーで今の音としてリリースしてもいた。

今回幸にも両方のアルバムがレンタル出来たので聞いてみるが、やはり遠いあの頃に聞いたアルバムの方が感慨深い。

シブイ。
2011年5月24日(火) No.1148

ん!?
PCでギターの音を取り込んで色々試してみようと、ようやくDTMみたいな世界に飛び込もうとしたんですが、最初から失敗です。

まぁ安易にオークションでインタフェースを手に入れようとしたのがマズかったのかもしれませんが、早速届いた商品をインストールするも、デバイスのドライバがエラーで蹴られてしまい、何も出来ません。
Windows7の64bit版のドライバが公式サイトにアップされている事実は得るものの、ソフトウェアのレジストが前使用者のままとなっており、再販不可になっているので、アフターケアも受けられない事に気が付きました。

「もしかして」

という迷いはあったんですが、紹介文にはその辺りの事も無く、不安に思ったのは商品が届く間で後の祭りでした。
どうにもならないので、やむを得なく出品者に連絡し、返品処理を御願いしました。
相手の方も真摯に対応して頂けたので、Uターンすることになりましたが、ソフトウェアが絡む商品は難しいですね。
デバイスもドライバが必要だって事、すっかり考えにありませんでした。
ソフトはダメでもデバイスだけって考えでいたのがいけませんでした。

頭を切り替えて、もうこの手のデバイスは止めて、エフェクターでUSBのインターフェースを持つマルチ・エフェクターを購入しようと考えを纏めました。
以前にも選択肢の一つに上げていたんですが、SONYのマルチ・エフェクターが若干復活できていたので、先延ばしになってしまっていました。

しかし、このSONY。アナログ入力でした録音が出来ないので、取り回しが面倒なんですね。
結局iPhoneのAmplitubeでiRigの前段に入れて録音するくらいしか出来ず、ロータリーSWのダメさ具合は相変わらずだし、プリセットも出来ないのでここらが潮時のようです。(また電池を換えてリセットすればいい感じですけど)

てな訳で、エフェクター待ちです。
2011年5月25日(水) No.1149

血圧が・・・
健康診断は今日にしました。
が、しかし毎度の鬼門である血圧検査でまたもや玉砕です。

胸がドキドキするような若い女医が測定するわけでもないのですが、「またどえらく数値が高かったらどうしよう」と思った瞬間に、頭はのぼせてしまうわ、汗は出てくるわでいい事ありません。

結局いつもよりは低いものの、相変わらず高い数値を示しており、玉砕と相成りました。
またこれで指導が来たらへこみます。

通常ではコントロール出来ているのに・・・
2011年5月26日(木) No.1150

実は・・・
25日にあるものを注文してしまいました。
って、写真を載せているので見る人は判ってしまうんですが・・・。

CortってブランドからGENE SIMMONSのモデルでPunisherがリリースされます。
厳密にはPunisher2なんですが、オリジナルモデルは流石に道楽では手に入れられないので諦めていたんですが、こんなリーズナブルな価格でリリースされればハナシは別です。

とは言え、先般行ったスタジオオフ会で同じシリーズにAXEを弾かせてもらったんですが、ネックがやっぱり長いんですよねぇ・・・えぇ。
弾けるようになれば格好いいんですけど、ローポジは手が届かないよーって感じなんですよね。

まぁギターと同じ様に持ったら手が届かないとは思うんですけど。
エンリケの様に手も足もおっぴろげて弾けばナンだか弾けなくもないんかなーって思えたりするんですが、やっぱり手がもう少し長くないとダメだよなぁと。

とかいいつつ、言えにあるなんちゃってジーンシグネチャー・ベースも鳴りがイマイチっていうか、ナンだかそれなりの音しかしないんですよね。
友人のAXEはボディも思いの他軽く、ストラップのヒンジが腹に刺さる(!)以外はいい感じだったんで、俄然Punisher2の購買意欲が高まったって訳で・・・

そもそも5月中旬に入荷予定だったハズなんで、売れ行きはどうなのかな?って誰か買った人の感想でも見ようかと検索しても、まだ予約中である所では「残り1」になってて、やべーやっぱ買わなきゃ!って先日ポチったという訳。
楽器をネットで注文して受け取るのにはちょっと不安なんですけど、ヘンだったら交換してもらうとして、まだ誰にも言ってないんだよなぁ。
いつ言おう・・・(^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
2011年5月27日(金) No.1151


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50