2012年2月の日記


もう1本
物凄くハマっているワケではないんだけど、万年筆をもう1本購入。
こっちは安いもので、Amazonのポイントがあったので、それを「理由」に注文。
やっぱりブラック&ブルーの軸を買ったんだけど、大好きな柄じゃなかった。
写真でもブラック&グリーンじゃないの?って感じだったんだけど、これが&ブルーなのだ。ちょっと残念。

ペン先は細字にしたので、その書いた感じが興味シンシンだったのだけど、確かに細い。
その代わり、書き味としては堅い感じがする。
ペン先の感覚で代わるものだと思うけれど、これは堅いんだなぁって分かる。
こうやって、自分の好きな書き味のペン先を探すようになると、ハマってしまうのかもしれない。

でも、あまりねぇ・・・そうそう字がきれいってワケじゃないしね。
我ながら、読みやすい字だなって思える時と、汚いなぁと思える時とまちまちだから・・・。

ペン習字に入会しようかなって思ったんだけど、なるべく日記を書こうとすることで、馴染むようになるかなと。
しかし、会社のバックからいちいちfilofaxを出して、万年筆を使うのは面倒でなかなか書き慣れない。

で、この万年筆を買ったわけ。書きクセをつけるために。
本当はペンの馴染みをつける為に、常用の万年筆を使いたい所だけれど、少なくても毎日filofaxには書いているんで、まぁいいかなと。

そんなワケでボールペンを卒業しつつあるのでした。
2012年2月3日(金) No.1231

贖罪
ちょっと時間が掛かってしまったけれど、読み終えた。
既に4話までドラマで見てしまった後で、明日に最終話を見る事になるのだけれど、結末が判ってしまった。
これがどのように表現されるにだろうか、それが興味深いところだ。

告白より確かに話が薄かったが、まぁ面白かった。
しかし、ドラマは語りきれて居なくて、難しいかもね。
2012年2月4日(土) No.1232

heavy
今日は朝から会議、その後報告書チェックで時間勝負。
昼を越えてようやく完成。
メールチェックをしたら、事務のコから誕生日プレゼントのメール。
ありがたく頂き、自宅に持ち帰り皆で食べました。
どうもありがとう、です。
これでしばらく頑張れそうな気がします。

帰宅するとノートPC用の電源アダプターが届いていたが、不良はバッテリーのようだ。
くそー、仕方が無いので、バッテリーパックも購入。
明日も朝から会議、午後も移動しての会議。
こうしてあっという間に一週間が過ぎていく、何も解決しないまま。

あ〜スタジオに行ってしっかり演奏してぇ。
2012年2月7日(火) No.1233

朝から
今日は朝からTV会議で発表。
明日もあるんだが、明日は部下にさせよう。

会議を終えたら、昨日の報告状況の確認。
どうもイマイチらしい。
やむを得ず、報告内容を修正。

これが一苦労する。
たたき直すための土台を誰も書かないので、結局俺が書くしかない。
まず書いて、あれこれ見直して完成すればいいのだが、それをしない。
若い部下は頑張って俺が作った土台から、自分の意見を加えた文面を持ってきた。

会議室に篭り、画面を見ながらあれこれいじってみる。
この頃は異常な眠気が・・・
そういや、今朝は7時を周ってKenに起こされて、ギリギリ会議に間に合ったのだ。
昨日はまったく眠れず、夜早めに寝たんだけど、今朝はキツかったし、午後になったら眠気が半端ない。
何とか形になりそうなので、修正・追記。

展開し支店長とも話して完了。
早帰り日なのに、会社を出たのは19:30を過ぎていた。
あぁ疲れたな。
2012年2月8日(水) No.1234

Paul's Zippo
今日はなんとも体が重く休んだ。
朝の会議発表は部下にやらせ、報告書のアクションがあったら考えを持って進ませる事でいいや、と。
やらせないでいて全部片付けて、自分の代わりに立つ者が居ないと言われているのもあって、なるべくやらせるに越した事はない。
自分がやった方が思いは伝えられるし、結果もよいと思うのだけれど、失敗させてもやらせるんだろうなぁ。

ちょっとそういうところ、俺は考えが狭いんだろうし、セコイんだろうね。
なもんで、居れば気になってしまって口を挟んでしまいそうなんで、今日は寝込むようなことでもないのに、休んでしまった。
それでも週末は休日扱いで病院は行けないので、今日行って薬を貰ってくるのは良い判断だった。

帰りにホームセンターに行って、食器棚のガラス飛散防止のフィルムを購入。
あれこれ手を入れたいところの材料を買ってきて、ひとしきり作業。
すげー疲れた。

あぁ、明日は誕生日48デスナ。
2012年2月9日(木) No.1235

凄く疲れてる
今日は自分の誕生日だというのに、すごく気分が重い。
この間から対応していた案件も、ようやく前が見えてきたので安心してもいるのに。
まさか冗談で言ってた鬱にでもなったのか?

まぁそんな事はないのだとけれど、多分喘息の症状が取りきれないのと、昨日の自宅での作業で全身の筋肉痛でまともに歩けないのが原因かと。

悪いなぁとは思いつつ、早く帰宅しながらダルさに負けて食事を終えたら寝てしまった。
いつもは家族で食事の後は、ケーキを食べてお祝いをするのだが。
申し訳ない。
2012年2月10日(金) No.1236

イライラ
何をどうやっても反応が薄い部下。
さすがにもう面倒になってきた。
挙句の果てに気を利かして調整してやってんのに、相手から直談判されて対応変えちゃって。
俺に相談もなしに・・・
これから俺を通さないで直談判すれば何とかなるって事じゃん。
いい歳こいて、自分の立場が判っていないバカモン。
面倒見切れない。

業後に呑みに行ってもテンションあがらず仕舞い。
なんだかもう嫌だなー、こいつ。
2012年2月14日(火) No.1237

Singles
会社の帰りに寄ったヨドバシ散策のついでに買ったアルバム。
ベスト盤なんだけど、シングルになった曲があれこれ入ってる。
版権の問題かよく判らんけど、アーチスト写真が一切ないジャケ。
でも、SONYなのでバッタもんじゃなさそう。

帰宅して調べたらUK盤らしい。
BMGからの版権移動での盤っぽい。
まぁどうでもいいけど、"Wait fo me"がライヴ収録でないのが、「良い」。
で、心地よいのでヘビロテ中。

本当は12inchバージョンを聞きたいんだけど、そういうのは無いのか?と思ったらちゃんと売ってた。
でも、2枚出てて2枚とも買う気にはなれんかった・・・
探すか!
2012年2月16日(木) No.1238

ジョージ・ハリソン
なんでこの時期、ジョージなんだ?って感じだが、iTunesの整理をしていたら昔にシングル盤を買って、CD音源を捜しているんだけどよく分からずに放置って曲があったことを思い出した。

ちょっと考えて探せば分かりそうなものなのに、なぜか邦題で探したのでよく判らずだったのだ。

「ギターが泣いている」

なんだけど、これ検索すると、ほぼ間違いなく

「While My Guitar Gently Weeps」

を持ってくる。
それで面倒になって調べなかったんだ。
Wikiでジョージ見ればディスコグラフィーで判りそうなものなのに・・・
で、調べて原題が"This Guitar (Can't Keep From Crying)"って事も判り、音源も確保。

ダークホース時代のシングルを集めて、既にiTunesに入れてある"LET IT ROLL"と合せてより良いベストになった。
あまり知らないので、「良いベスト」なんて言っていい訳じゃないんだけど・・・そこは許して欲しい。

あぁ、懐かしい。
あれ?シングル盤が見つからない・・・ジャケ写がでけん。
2012年2月18日(土) No.1239

合格米
こんなのがあるんだなぁ・・・

送付元は保険の担当者。
受かった際は積み上げた据え置き金を預けて欲しいってことなんだろうなぁ。
ナンだか面倒臭いけど、そのまま置いておくよりはこちらにとっても良いので、いいんだけどね。

今いつでも下ろせるお金で結構あるのが、縛りつけられるのがちょっと嫌。
つうか、纏まったお金でローンの全返済したいくらい。

合格を巡るあれこれの一つ。
2012年2月19日(日) No.1241

BAUHAUS
今日はKISS仲間のMARUさんと呑み。
というか誕生日祝いと称して、あれこれ招待して頂いた。
最初は東京駅界隈にある小料理屋というような、綺麗なお店。
うーん、俺らだったら通えないなー、この店。
あれこれの話をして六本木に行こうというお誘い。

多分なーと思っていたんだけど、どうやって帰れるのかな?というのがちょっと心配だったんだけど、まぁ行ってしまえと。
どんだけ田舎者なんだ、と・・・・。子供か。

タクシーで移動して指定の所で降りると、目の前に外人が・・・
戸越じゃ見られない光景(笑
ちょっと進んだ所によく聞かせてくれていた、ロックバー?BAUHAUSがありました。

http://www.e-bauhaus.jp/

システムが判らないので、成り行きを見守っていたらすぐにライヴでMARUさんが、"Separate ways"でステージに。
ヴォーカルのNaoshiもそもそもバンドが凄いなーという印象。
これは簡単にはステージに上がれないなーとか思いつつ、客もほぼ居ないのでイケるかな・・・とか。

その後、MARUさんがリクしてくれた "Time/Pink Floyd"でライヴは続き、途中豚がステージを横切る嬉しいギミックも登場し、美しいスライドギターの演奏も心地よくライヴを堪能していました。

他にも "Kill The King"、"All Night Long"のリクの中、なんと始まったのが"Heartbraker/Pat Benatar"でした。
うーん、このドラム懐かしいですなぁ。
高校時代はこの曲何度やったことだろう。

本当にライヴを堪能して、耳ピー状態でお開き。
またタクシーで渋谷に出てMARUさんともお別れして帰宅しました。

オンとオフをしっかり分けて行動しているMARUさんに、改めて凄い人だなぁと思うと共に、こういう人と知り合いになれている現実に感謝です。
というか、そのMARUさんに色々感謝されている自分が信じられないわ。

あーギターとか練習しなきゃだなぁ。
すげー楽しかった。
物凄いリフレッシュ。
自分の甘さに渇を入れると共に、憂さを本当に晴らせた一夜でした。
感謝、感謝です。
2012年2月21日(火) No.1242

ふぐ三昧
三昧って程じゃないんだが、ひれ酒&てっちり鍋を堪能。
綺麗な店じゃなく、昔ながらの知り合いの店という事で、総勢16名程で押しかけた。
なぜかこの会に参加する羽目になったのは、水曜日の定例会議後の飲み会で主催者となる方と一緒になったから。
ナンだか飲み会の話になってるなーと横で聞いていたら、しっかりメンバーに加わってたという・・。
まぁ嬉しかったけど。

で、料理はともかく一緒に行くメンバーも全員しっているワケでもないし、苦手な人も同席するんで冗談でもあったけれど、2階組と1階組で別れての飲み会になった。
この1階組で主催の方は料理を運んだり色々お手伝いがてら、白子を別に貰ったり、ヒレ酒を特別にどんどん廻してくれたりと、最高のテーブルになっていた。

2階組のメンバーからは羨望の眼差しで見られ、一人、二人と名指しされ入れ替えしていった。
可哀想だったのはてっちり鍋をいよいよ、白子を鍋に軽くくぐらせて食べようとした矢先に、お呼びが掛かって食べれなかったSさんだ。
それを横目に皆で美味しく頂きました。(ちゃんと皆が自分の分を切って後で食べさせてあげていたのは、ちょっと驚き。こういう横の交流がある会社なんだなぁ・・・何で事業はダメなんだろ(苦笑))

散々ひれ酒もてっちり鍋も頂き、満足して帰路に・・・。
ナンだか色々な方が俺の事を知っているのが、びっくり。
どこで知られているんだろう・・・。
なもんで、皆もちゃんと客人というか、それ以上の扱いをしてくれている。
今となっちゃ同じグループ会社なもんで、そんな垣根も無いんだけども。

ひょんなことから参加することになった、飲み会だったが最高に楽しい会になった。
2012年2月24日(金) No.1243

合格祈願
今日はこのタイミングしかないので、Syunが塾から帰ってきた夕方から湯島天神に合格祈願でお参りに行った。
ここに来るのは自分の高校入学の時以来なんで、どんなもんかなぁと思いつつ、合格祈願にあれこれ御願いしてきてしまった。
ということで自分用に辰年のお守りを買ってきた。

もう既に暗くなってきており、誰もいないかなと思ったけれど、結構人がいるものだ。
帰り際に参道正面からパチリ。
荘厳な感じがする写真が撮れた。(iPhoneのカメラ性能は凄いな)

ぜひ、合格しますように・・・。祈
2012年2月25日(土) No.1240


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50