2012年3月の日記


Lady GaGa
先週ローチケの先行予約していた、Lady GaGaのさいたまスーパーアリーナ公演のチケットが当選してた。
当たるハズが無いと思っていたのでびっくり。

席は会場に入れれば良い程度なので、A席だけど。(笑
2012年3月6日(火) No.1246

いろいろなこと
専務を囲んで管理職ばかりで飲んだ席は結構遅くまで続いて、赤羽まで帰ってきて二件目に寄ることになった。
途中に電話が掛かってきたが、一緒に居る人が役員なので簡単には抜けられず、気まずいやり取りになってしまった。

結構そこでも居て、タクシーで便乗してウチに最初に回ってもらって下ろしてもらった。
降りながらなぜか専務に握手を求め、ありがとうございました、お疲れ様と・・・ナンだか楽しかったんだよな。
ちょっと近くて遠い存在だった感じがあったんで、嬉しかったんだと思う。

家に帰ってやっぱりというか、当たり前なんだが、あれこれの話をする事になった。
お互いの不満をぶつけあう格好になり、今まで言えなかった本音の部分まで吐露する格好になって泣けてきた。
互いに緊張した日々を続けているうちに、ギスギスとした面が出てきてしまったのかもしれない。
悪かったことは素直に認め、こちらの気持ちもわかってもらって寝ようとしたのは4時頃になってしまっていた。

これはこれで良いことなのだ。
2012年3月8日(木) No.1245

サクラサク
昨晩は役員に誘われてかなり気持ちよく飲んでしまった。
帰ってきてひと悶着あったけど、すっきりした感じの朝だった。

もう今日は休む気満々だったので、飲み疲れで休んだと思われたくはなかったんだけど、息子の合否が気になって会社休むってのもナンだかなぁと思われるよな。

インターネットでは11時からの公開だったので、9時に学校に見に行ったSyunからの報告を待つしかなかった。

行けばいいんだけど、かみさんが見るのが恐いというので兎に角連絡を待つ以外なかった。

時計が9時を周っても連絡がない。
合格してて書類を貰う列に入って動けないのかもしれない・・・
いや、もしかしたら落ちたのか・・・
掛かってこない電話、メールを待って10分にもなろうかという時、かみさんの携帯が鳴った。

「受かった?受かった!」といいながら、かみさんは泣いてしまい一頻りお祝いとおめでとうと言ったのちに、俺に代わってくれた。
俺もおめでとうとお疲れさましか言えなかった。帰ってくるとき気をつけてと言って、電話を切った。
声をあげて喜び、泣くかみさんと喜びをかみして、着替えて見に行こうと言った。

昨晩の仕事の報告があったのだが、どうも情報が判らないので部下に連絡して入力してもらう事にして出掛ける事にした。
カメラを担いで・・

雨が降っているのがイマイチだったが、ちょっと走らせればすぐ学校なので、近くのコンビニに車を停めて発表を見に行った。
掲示されている一覧に受験番号を見て、実感が湧いて一安心となった。

Syunも学校に報告した後ですぐ帰宅するハズなので、家に戻る。
家に着くと既にSyunは帰ってきていて、入学案内の資料などを見ていたようだった。
終わってしまえば、あっけないものだが、元々この学校が厳しいといわれていたので、その合格レベルに達して希望通りの学校に進める事になったのは、Syunの頑張りの成果なので、素直におめでとうと言いたい。

よく頑張った。

夕方まで寝て少し早めに家族そろってちょっと豪勢なディナーを食べに行った。張り詰めていたものが溶けて消えたような一日だった。
2012年3月9日(金) No.1244

プレ送別会
今日はグループの送別会。
最終的には27日に行うので、プレ送別会だ。
なもんで、送別会というよりはグループ内の飲み会って感じ。
いつもの店じゃアレなんで、日頃つれていっていない寿司割烹の店につれていって飲んだ。

大して高い店じゃないんで、もっと頻繁でもいいんだけどね。
思い思いの話も出来てなかなか良かった。
って、最後は俺の話に聞き耳立てるようになってしまうのは仕方がないのだけど。

お疲れ様でした。
2012年3月16日(金) No.1247

ペグワインダーの製作
3x3のペグ配置ばかりのギター/ベースしか持っていないんだけれど、1-3弦のペグを巻くのがすげー面倒で、何とかしたいなーと電動のワインダーを買おうか迷っていた時期がありました。

リペアのムック本を見て電動ドライバーのビットの代わりに、ワインダーのアタッチメントが存在する事を知ったのだけれど、それだけ注文するのもナンなのでワインダーを買うか・・でも、大したモノじゃなさそうなので中途半端な値段するし・・・

で、ホームセンターで乾電池式の簡易な電動ドライバを見る度に、「ワインダーに改造したるか・・」と思っていました。
今日は買い物に出かけて駐車場に入れたはいいんだけれど、買い物をしないで出てくる羽目になったので、ホームセンターで\2,000分の買い物をして駐車料金だけを支払う事は避けようと、ついに乾電池式の電動ドライバを買いました。

ワインダー部分を手回しのものを利用しようと思ったんだけど、ビットの軸になるものとの接続がどうも思い浮かばない・・・。
製品版を買った方が早いのか・・・と諦めていた所、以前買った何かのゴム足が目に留まって、ペグの大きさに溝を掘ればイケるんじゃないか?と。
すぐに彫刻刀を取り出し、ペグの大きさにラインを引いてしこしこと彫ってみました。

ビットを嵌める軸周りにぴったりなサイズだったので、その他何も加工が要らないという素晴らしさ。
あっという間に完成です。

やったー!
2012年3月24日(土) No.1248

KISS ALIVE!!
今日はKISSのストリーミングライヴ。
昨晩、どうやら10時過ぎかららしいと仲間から情報を貰え、10時ちょっと前にめざましかけてスタンバイ。

何とか記録に残したいと思い、ビデオカメラでの画面録りと音声はアンプからのヘッドホンラインからのマイク入力で黙って眺めているのを回避。

しばらく始まるのを待つが、20分遅れくらいで番組がスタート。
延々とステージのサービスとバックステージが交互に出て、ようやくライヴ開始。
コンパクトなセットリストながら、KISSらしいステージが久々に見れて良かった。
何しろ、今現在のKISSなので、これは格別だ。

MODERN DAY DELIAH
SHOUT IT OUT LOUD
DEUCE
HOTTER THAN HELL(Gene Fire)
LET ME GO ROCK AND ROLL
SHOCK ME
CALLING DR LOVE
I LOVE IT LOUD
100,000YEARS
LOVE GUN
BLACK DIAMOND
DETROIT ROCK CITY
-encore-
LICK IT UP
ROCK AND ROLL ALL NITE

ぜひ、来日して欲しいものだ。
2012年3月31日(土) No.1249


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50