2013年12月の日記


結局休めず
今日くらいしか休めるタイミングが無いのに、朝から予定を入れられてしまったので、無碍には出来ず出社。
午後の会議もスルー出来ず、結局丸々勤務となりました。

その中で資料作成がガンガン来るわ、報告書の直しがこのタイミングで舞い込むわでギブアップ。
明日頑張ります。
2013年12月4日(水) No.1375

大丈夫か?
かみさんへのプレゼントでネックレスを要望に応えて注文。
幾つかあったのだけど、Amazonのは届くのが来年?半年先?
よくわからないモノだったので、それよりも安いサイトを見つけてきたとのコトなので、そこで注文。

でも、ナンだかサイトの日本語表示が怪しい。
あまり明朝体の漢字なんて使わないし、そもそも日本語の文章がおかしい。
それでもサイトの責任者の名は日本人。
うーん、どうなんだろ・・・と想いながらもフォームに入力して注文してしまいました。

折り返しメールが来たので、指定の口座に振込み処理しました・・・
ナンだか気持ちが悪いな。
2013年12月14日(土) No.1382

予感があたった
銀行からメールが来た。

「振込不能のご連絡」
んーなんだ?

12/14にオンラインで振込み処理をしたものが、この週明けの処理で蹴られている様子。
理由は・・・

怪しい口座だから。

決済処理をしようとした際、セブン銀行というあまり馴染みが無い口座と、サイトの会社概要にあるサイト責任者は日本人名なくせに、口座名義が中国人?名義。
怪しいなぁと思いつつ、安価に手に入ると思い、我ながら浅はかだったと後になって反省した処理だった。

このメールを受け、口座名義になっていたヤツを検索してみた。
多くの情報があった・・・普通じゃない。
所謂詐欺関連だ。

こうした先人のお陰か、口座は閉められているのか、振り替えが出来ず返金処理されたのだった。
振込み手数料だけで済んだのが何よりだった。
ホント有難かった。

因みにそのときの振込み先は・・・
セブン銀行
支店名:サルビア支店
口座番号:普通 0833659
口座名義:シヨウ ギヨクシヨウ
この名義怪しいでしょ?

けれど、このアクセサリーを扱うサイトは閉鎖も何もしていません。
気をつけて・・・

結局、アクセサリー関係で高価になるものは、ネットは恐いですね。
実店舗のあるところで買うことにします。



2013年12月16日(月) No.1381

仕事納め
今日は本社に戻って12年ぶりの納会。
その間、社長も何人も変わって、納会のやり方もあれこれ変わり、自分の立場も変わったことで携わり方がずいぶんと変わった。

役員の納会が始まったのを見計らって、各本部の幹部らがご挨拶に向かうのだが、ナンだか・・・。
一応、本部で向かって軽く一杯頂いたが、続々と各本部が来るのでただの納会開始の合図でしかなく・・・。

自分のフロアに降り、ここでフロア毎の納会開始。
とは言っても、昔と違ってそうそう和気藹々って感じでもなく、面倒だなーと思いつつ、社長が降りてくるのを待ち、降りてきて頃合を見計らって離脱。
部の出勤者を連れて、外で慰労会を開始。

面倒だとは言いつつ会社の納会で日本酒を結構飲んでもいたので、ここで何飲んだか記憶が今となってはない。
途中で参加してきたヤツと帰りに乗り過ごしたのだけ記憶がある・・・。(^-^;;;

財布を見たら支払いはクレジットカードでやったようだ。
約\30,000結構飲んだ?

とりあえず、2013年はこれでお仕舞い、お疲れさま。
2013年12月27日(金) No.1377


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50