2014年6月の日記


もう11年経ったのか
またこの日がきました。

あるKISSARMYさんの命日です。
毎年この時期になると、トップページが変わるのを不思議に思う人がいるかもしれませんが、大事な仲間がある日突然亡くなったのを私たちは決して忘れません。

そして短い間でしたが楽しく過ごさせてもらった思い出とともに、いつまでも・・・。
2014年6月1日(日) No.1425

父の日
今日は父の日ということで、かみさんが夕方地元の串揚げ屋さんを予約してくれたので、家族で思う存分串揚げを堪能してきました。

最初にかみさんから日頃の感謝の言葉をもらって、乾杯。
ありがたかった。
Kenは出先から駆けつけてくれたんだけど、店を間違えて池袋に向かったようで、急いで川口まで来てくれた。

中生にホッピーを都合6杯。いささか飲みすぎたかなと。
でも、今日はクルマではないので、遠慮なく・・・。

最後は説教ぽくなったかもしれないけれど、親として色々やれることはやってあげられているのかな、と自分に問いただしているような時間でもあった。
仕事もここまでやれて良かったというか、ラッキーだったのだと思う。

幸せな人生だと、つくづく思います。
2014年6月15日(日) No.1426

またか・・・
ちょっと避けて通っていたところがあって、まぁ話ができているんだろうなと確認をしないでいた件・・・通っていなかった。
何を根拠にそういう話になっていたのか、責める気にはならないけれど確認しなかった自分が悪い。
ちょこっとでも話しておけばよかったんだけど、気持ちに余裕が無いところでこうした歪になって現れるよな、と。

もう謝って説明をして理解してもらうしかない。
資料を急きょ起こして説明へ。
会議中のステータスが変化したところで上長から電話が入った。
一緒に行くと言ってくれていたが、どういうことかな・・
フロアに着いたら居なかったもので、先に説明する方に声をかけた。

ほどなく上長も来てくれ、テーブルを挟んで説明を始めた。
思ってもいなかった点を質問だれたが、明確にすることで話を進めることで理解してもらえた。

その件を先方に通知してみたが、その後メールで注文が。
あー面倒くさい。
遠慮、妥協ってとこも多少お願いって感じ。こっちが全部受け止めないといけないのかよー

その後返信してまた返ってきて緩和したけど、ちょっと疲れちゃうよな。
2014年6月27日(金) No.1427


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50