2015年8月の日記


もう8月です
あっという間に8月になってしまいました。
実際かなり焦っていますが、どうにかなるだろうと思ってしまっている自分もいたりします。

さて、今日は来月行うイベントの集客に関してのファーストアプローチの日です。
そんなに期待はしていなかったものの、いざ展開されるとあっという間にアクセスが入りました。
まだ先があるので、目標まで順調にいくことを祈るしかありません。

今週は上役が休みになる週なので、結構自由度が高い週ですが、色々やることがあって、さほど気ままな週というわけではありません。
本当に昨年とはエライ違いです・・・・。
2015年8月3日(月) No.1532

見当違い
朝、出勤時から何だか嫌な予感はしていたんだが、今日はフロアの感じが変わった。
ちょっと忘れていた宿題もあって、今後の展望について今日聞かれるとは思ってもいなかった・・・ちょっと油断した。

午前中は何だか障害対応に追われた。
数年前の感覚に戻ったような対応。
今のポジションでそれは無いんだけどなーと思いながら、乗りかかった船でもあったので、やらざるを得なかった。
人のつながりで何とかこなせているのではあるが、越権行為でもあるようにも思っているので、ちょっと微妙。
でも、相談した方々は以前と変わらないように、こちらのお願いに対して真摯に対応してくれている。
ありがたい話だ。

午後ちょっとアワ食った感じで、午後の来客のあとバタバタと定例会議をする中で、方向感をまとめることにした。
かなり数字合わせの後付感が強いんだが、多かれ少なかれ大きな目標があって、そのれに引きずられてあちこちでひずみを生みながら、同じようなことをしているんだと思う。

その結果って何だろう・・・と滑稽な感じになるのだが、だれがこの状態に歯止めがかけられるのか?と思ったところで答えは出やしない。

そういう中の諦めムードは伝染し、広がり蔓延、何かをダメにしていっているような感じ。
かつての崩壊感に次ぐ、いやそれ以上のインパクトがあるように思えてならない。

そんな小難しいことを考えながら、会議を終え上司と今後の調整をしばし・・・。
とりあえず何とかなったので、解放。
メンバーが集まり、今日は飲みに。

最少メンバーで始めたがそろそろ終わりかなという時間に、メンバーがなだれ込んできたので、場所を移し二次会へと。

昔話をしながらなかなか楽しい時間が過ごせたよ。
ようやく地獄のような暑い日の通勤から解放されて、週末になった。

2015年8月7日(金) No.1533

Yesterday,Tomorrow,Maybe Tomorrow
今日はいよいよREBECCAのライヴ。
18時開演なのでもう休みです。

セカオワの時に久しぶりに横浜に出向いたので、アリーナ周辺の駐車場のイメージが分かっていたので、早目に出た。
今回は渋谷から用賀、第三京浜で京北から一路横浜アリーナへ。
一度止めた駐車場から出して、横アリの目の前に停めなおしたがまだこの辺り駐車場が空いてた。

駅前に出て食事とお茶して時間を潰す。
周りにREBECCA-T着用率がどんどん上がる中、一旦駐車場に戻って待機。
まだ陽も落ちない時間だが、どんどん横アリに到着するファンが多くなっている。
誰か知り合いいないかなと見ていたが、まぁこの流れで見つかるハズもなし。

ふと会場を見るとエスカレータを上がっていく客が見えたので、開場時間前に開けたのが分かった。
はやる気持ちを押さえつつ、いよいよ会場入り。
入口チェックはロクにせず、席に向かう。
考えてみるとスタンド席はユーミン以来かな?
幸いな事にKISSはセンターアリーナ以外では見なかったし、今回のスタンド席ってちょっと記憶がなかった。
席の場所でどのようにステージが見えるのかを確認するので、自分の入り口じゃないところからいくつか入ってステージを眺めてみる。

そして自席の東席ってどこだ?って行くとどんどん深くなっていく。
さいたまSAの形状を思い出し、帰りがヤバそうだなって思ったが、仕方がない。

4列15,16番だったので、席を追いかけるとどんどん北側に行くので、ステージ脇からだいぶ角度がある場所になっていた。これは良い。
出来れば一段下のアリーナ席が良かったが、贅沢は言えない。

ステージから花道が出来ていて、張り出しのステージがあるので、かなり近く見えるように感じた。
スクリーンも丁度見やすい場所にあって、これは良席だった。

客電が落ちてREBECCAのロゴが移るカーテンがゆっくりとあがり、いよいよ始まる。
セットリストの一曲目は知ってしまっていたが、ギターのイントロを聞いただけで、涙があふれてしまった。
続くベストヒットなナンバー。
あっという間のライヴだった。
かみさんと大感動しながら思いは追加公演へ・・・

駐車場を出る際にはKISSARMYの友達が偶然目の前を通りがかり、声をかけてくれるサプライズもあって、充実した一日を終えることが出来た。

PS.地元でお弁当を買って帰ろうと立ち寄った店で、バックの時うっかりして電柱にぶつけるという失態を犯してしまった。
バンパーは多分元に戻るとは思うが、プレートが曲がってしまったなー・・治るかな?



2015年8月13日(木) No.1534

バケモノの子展
今日はSyunと渋谷のヒカリエまで、バケモノの子展に足を運びました。
正直あまり期待していなかったんですが、いきなりの原画や写真と見紛うような背景画の数々に圧倒されて見入ってしまいました。

時かけ、サマーウォーズは特に好きなシーンがてんこ盛りで、そのコンテがあるともう・・・。
気が付けば絵コンテはすべて写真撮ってきてしまいました。
原画の展示コーナーは撮影禁止になっていたので、残念でしたが満足出来ました。

これだけしっかり見て出た展示会は無かったなぁ。
で、1時間以上見て出てきて一旦ヒカリエの駐車場から出て、路肩の駐車枠に入れてチケットを貼って、向かうは東京トンテキ。
Syunは連れてきたことが無かったので、連れていってあげました。
15:00ガラストオーダーだったので、ちょっとギリギリでしたが、店に入るとすんなりテーブルに案内されて、大トンテキ定食を注文。

ちょっと多すぎましたが、美味しく頂きました。
帰宅して駐車場でSyunの駐車にしばらく付き合いましたが、まだ慣れないので難しそうでした。
まぁ頑張って慣れてほしいものです。
2015年8月16日(日) No.1535

一泊旅行
ここ数年は夏の旅行は、かみさんとの二人一泊旅行です。
今年は奥塩原高原へ。

行く道すがら、お義母さんにもらったチケットで東武ワールドスクエアへ。
結構な道のりで、もっと簡単に行ける場所かと思っていたので、ちょっとびっくり。

あまり期待もしないで入ったのだけれど、出だしの現代の日本を越えたあたりからテンションが上がっていきます。
特にヨーロッパの建造物は見応えも再現性もたかく圧倒されます。

見た目にはあれこれ遠くにアメリカが見えたり、脇の山や電線が見えたりして興ざめする所もあるのですが、狭い視点での写真撮影でいかに現実っぽく撮影するか夢中になってしまいました。この辺りが楽しむ秘訣なのかもしれません。

遅めの昼食も同じく頂いたミールクーポンでタダ。うーん、嬉しい。
かなり長居してしまい、周りもうっすらと暗くなり始めてきたので、ホテルに向かう事にします。

到着時にナビでみたら20分位って出たと思ったので、しばらく走って残り20数分って、いったいどんだけ距離あるんだ??
もみじ道路と呼ばれる有料道路を通ると、曲がりくねった道しかも登り道で、しんどかった。

ようややくホテルに到着。
夕食ではちょっとしたトラブルに見舞われたが、ワインを持ってきてくれたりサービスされて落ち着いた。
まぁ呆れて怒る気にならなかったけど、ステーキを普通に持ってきた男は許さない!。

風呂は貸切の露天風呂。
かみさんと二人で入る、これは初めての経験かも。
部屋に戻って酒を飲みながらTVを見るも、座敷では疲れて休まらない。
程よく酔いも回ったので、眠れるだろうとベットに入ったがやっぱり寝付けず、眠れそうになったら暑くて眠れずクーラーをかけてようやく眠ったは良いが朝食の時間に起きれず、電話で起こされましたよ。
2015年8月19日(水) No.1536

Ted2
今日は大宮のMOVIXまでTed2を観に行った。
まずは字幕版。
川口では吹き替え版しかやっていないので、向後にやっている大宮まで足を運んだ。
見ていての展開で、「パート2はコケる」のジンクスをなんとはなしに思い浮かべたが、これがまさにそうか・・と。
なかなか面白いとは思うのだけれど、みんなが分かるものじゃないよな。
向こうのギャグや風刺がそのまま伝わる訳もなく、背景が分からないと憶測をたてながら見るもんだから、ギャグが面白いハズがない。

前作のハラハラドキドキの感覚がないので、ちょっと退屈かも。
結婚したハズだったのだが、既に離婚していてそれも結構残念。
そこは上手くいっていてほしかったと思うのだ。
昨晩、TVでやっていたのを見て、良かったからなぁ。

そんなこんなで観終わって、今度は一路池袋へ。
利久が池袋にもあるというので、コクーンのフードコートは避けて、ちゃんと店に食べに行くことにしたのだ。

西池袋で首都高速を降りて、西口へ・・・
手前にTimesがあったのでそこに入れる。30分300円ってリーズナブルだ。
食事するだけだから丁度いいかもしれない。

すぐ裏が目的のビルなので、7Fに上がり一目散に店へ。
直ぐに案内されてタイムサービスでスパークリングワインを頂いた。
毎度の1.5の定食を美味しく頂き、帰路についた。
良い一日だった。
2015年8月29日(土) No.1537

部屋の片づけ
探し物があるのだが、さっぱり見つからないのだ。
なもんで、部屋の掃除を始める。

探し物は・・・
・KISS FCの会報
・PS10 LTDのナット

どこかにあるハズなんだが・・・・。
かなりのゴミ捨てと整理で部屋が広くなったものの、肝心のモノが出てこない。
まずいなー。
2015年8月30日(日) No.1538


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50