2016年4月の日記


花見三昧
今日はさほど寒くないのと、明日が雨で散ってしまうかも・・・という事で、花見に出かけました。
行き先は「浜離宮」です。

折角なので行く道すがら、桜が綺麗な所を通って向かいます。
それでなくても、農業公園、荒川の土手沿いや、飛鳥山の桜も綺麗だったし、あちこちに桜並木があって楽しませてくれます。

車で通ろうと思っていたのは、小石川植物園あたりの両側とセンターに桜並木がある通り。
昔、よく行ってましたが、やはりこの時期見どころ満載でした。

御徒町を抜けて昭和通から一路汐留へ。
汐留で目的の駐車場は残念ながら一杯。
一周してカレッタ汐留の地下駐車場へ・・・後で以外にもリーズナブルな値段にびっくりしたが、広くて分かりにくい地下駐車場でちょっと困った。
行けば日テレの方まで行けてしまいそうだったので、なるべく汐留に近い方にしました。

外に出るとほぼ浜離宮の入り口の向かいだったので、楽に行けることが出来ましたよ。

中に入るといきなりの桜並木。
人だかりもすごい!
ひとしきり写真を撮ったりして、前回は通らなかった庭園の中をゆっくりと周りました。

以前ならばこういう所に足を運びませんでしたが、歳を取ったからですかね?和みます。
ゆっくりと周り前回みた菜の花畑を見て、最後にクロマツをしっかりと見てきました。

全然最後じゃなくて、そこから出るまでまたあちこちの桜を見て、ようやく満足して外に出ました。
この後、六義園に行くつもりなのですが、田端にある和菓子屋さんに寄ってから行くことにします。

スムーズに店の傍まで迎えましたが夕方でそろそろ暗くなるって頃だったので、目的の団子は売り切れ・・残念ながら見送りです。
そのまま駒込を抜けて六義園へ。
外は行列が出来ていますが、次々と入って行けました。
しかし、入口する奥が「しだれ桜」の場所なので、超ラッシュ状態。
ちょっと辟易としましたが、少し経つとすいてきたので、ここでも思う存分に写真を撮り満足して帰宅しました。

良い一日でした。
2016年4月3日(日) No.1561

Ace New Album
エースのニューアルバムが届いた。
あー、そうだったそろそろとは思っていたが、発売日を忘れていた。

そもそも注文を受け付けるのが早かったりする場合もあって、何をいつ頼んで、いつ到着するのかってもう覚えきれない。
昔は発売日を待ちに待って秋葉原の石丸電気までレコードを買いに行ったもんだが。今はネットでポチってするだけなので、便利ではあるけれど購入までの過程やワクワク度合はまぁ無いですよね。

手に入れられなかったものは悔しい思いが冷めるまで待つしかなかったけれど、今はオクで手に入ってしまうものね。
味気ないと言えば味気ない。

アルバム買ったのに感想を書いていませんが・・・
感想はKISSのディスコグラフィーに書きますよ。
2016年4月17日(日) No.1564

一筋の光
長らく対応している障害案件だが、一筋の光が見えた。
これですんなり完結する程事態は甘くないのだけれど、何とか道筋は立った気がする。
会議が多いのであれこれフォローできずに、夜は本部の発足会という懇親会。
その中で現場から電話が入り、やはり不穏な空気が流れているが・・・今はどうのこうの口を出せるところではないので、アドバイスして席に戻る。

にぎやかしがいる本部ではないし、自分もそういう立ち位置でもないしで、まぁにぎやかとは言わないけれど、気構えがいらないメンバーなので気は楽である。

深酒しないうちに解散。
まだ課題は山積みではあるが、まずは出航です。
2016年4月22日(金) No.1562


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50