2016年11月の日記


恵比寿の夜
今日は会社で色々溜まった仕事を片付けようと思って行ったが、結構面倒な作業に追われバタバタしていた。
上司が恵比寿から戻り、行った方がいいよと言われ、元々行こうを思っていたのになと思いながら、とりあえず2時過ぎに恵比寿に向かう。
ネームプレートを貸してしまったので、入りづらく説明が終わった段で返してもらい中に入ろうとガーデンプレイスの入口でポケモンを捕まえて時間潰しをしていた。

流石に陽が落ちてきて寒くなり始めていたので、中に入ることにした。
タイミングよく商談コーナーでお客様と会う機会があったので、予定外だったけれどお会いして話す事が出来た。
来た甲斐があったかな。

展示会場に行ってうちの若手が説明員をしているブースを訪れた。
立ち話をしながら説明員をしているメンバーに声をかけ、ぐるっと回って休憩時間になったうちの部員と一緒にバックヤードに戻った。
そこでちょいと話をしながら、もう引き揚げでOKとなったので、軽く飲みに行くことにした。

YGPのビルの中でどこかと思ったが貸切だったり、なかなか入れず結局駅方面の中華屋に入った。
ガツガツ飲むメンバーではないので、ちょうど良かったかも。
そこで雑談をして労をねぎらう事が出来て良かった。
色々な話が出来て楽しかったな。
2016年11月18日(金) No.1619

河豚三昧の宴
今日は大忙しの日。
朝からやりたくない資料レビュー・・・だって出来てない。

とりあえず思考の元になる資料は起こしていたので、そこで思いだけを話して資料化になっていない点をごまかす。

午後はプロジェクトの定例、終わってベンダーに向かい打合せ。
ちょい早く終わったが、まだ宴まで時間があるのでヨドバシで時間潰し。

何か買ってしまいそうな予感はあるけど、そこは我慢して色々見ながらポケモンもゲット。
途中、メタモン探しでポッポやコラッタを集中して見て捕まえていたら、いきなりメタモン出た!良かった。

そろそろ時間もつぶせなくなったので、大井町に移動。
駅の出口で迷子になりそうだったが、出る場所間違えていたようで、無事お店に到着。
先にビールを飲ませてもらいつつ、メンバーが集まるのを待っていた。
結局俺が一番目。近いしね。

冬の定番で河豚コース。
毎度の\4,000で飲み放題、ありえないでしょ!

テッサ、から揚げ、鍋に最後はシメで雑炊を頂いてお開き。
毎度ながら楽しかった。
また次回!

あ、今日は昔からお世話になっている方に、待望の赤ちゃんが誕生。
お祝いメッセージを送りました。
後日、落ち着いた頃お祝いさせて頂きます。
2016年11月25日(金) No.1617

メタモン、ヒトカゲ!
今日は猿江恩賜公園、再び。
先日覚えた駐車場がふさがっていたので、ちょっと離れた所に入れて捕獲作戦開始。

公園に付いた途端横断歩道で何やら人だかりが・・・
何かが出たのだろうと思ったけれど、公園の外にずらずらと出ていくので、マップろ見るとカブトプスが墨東病院の所に出ていた。
あまり興味は無かったがとりあえず珍しいので捕獲。

公園に戻りヒトカゲ捕獲に回る。
今日は100越え、出来れば125越えを狙いたい。
個体の良さそうなヒトカゲをリザードにして、今いるリザードと比べて良いヤツをリザードンにするため。
今持っているリザードンが小さいので、大きく育ててみたいので。

あまり時間をかけずにヒトカゲが順調に集まる。
時折、イーブイやメタモン狙いでポッポやコラッタを捕まえてみる。

そろそろいいかなといういう所で、そばを通りかかったおじさんが、ここにいたコラッタはメタモンだったよ、とお姉さんと話しているのを横耳に入れたので、すぐに捕獲。
今日はちゃんと変化する所を観察出来た。

ほどなくして125の飴を揃えたので、公園を後にする。
清州公園でマンキーを取りたいというので、そっちに周りかみさんが一匹捕まえて帰路に。

帰り際、横綱町公園の通りすがりでピカチュウ2匹ゲット出来ていたのはラッキーだった・・(Plusで)
帰宅して進化祭りで50,000越えだったので、ようやくレベル30になりました。

楽しませてくれるね、POKEMON GO
2016年11月26日(土) No.1618

ポリゴン見つけた!
今日は雨模様だったのと、昨晩会社の資料作成で夜更かしとなったので起きたのが二時過ぎになってしまった。
で、スーツを買いたくて近くの店へ・・・。
駐車場の列に並んでいると、ポリゴン出現のメッセージが!

見るとちょっと先の所だったので、列を外れ出現場所まで移動。
よく使う道だったのでそつなく到着、無事ゲット。
金曜日、土曜とメタモンも捕まえていたので、これでラプラスだけになった。

いつになったら出会えるのか・・・・。
2016年11月27日(日) No.1616

いつもの通り
今年の毎週月曜日の恒例なんですが、本部会でのあるマネージャーの発表がいつもの如く「酷い」んです。
自分の後任なので厳しめで見てしまっているのは否めないのですが、それにしても酷いです。

自分の築き上げた土台を崩されたような感覚に襲われるのは、今に始まった事ではありません。
そうは言っても、時代も時間も過ぎて以前の私のやり方が、今通じるかというと必ずしもそうとは言えないので、おおらかな気持ちで見るようにしてはいるのですが、それにしても・・・です。

今週も例にもれず同じように酷い発表。
気になるとこを突くと的外れな回答が出て、よけいに不安を掻き立てられます。
会議に参加しているほかの全員が同じ意見で、困惑しているのですが当の本人はいたって平然と自分の主張を変えない所が皆驚いている状況です。

もうこの人を変えるのは無理なのだと悟っているので、被害が広がらないように周りを固めてしまうしかありません。

ストレスが溜まります。
2016年11月28日(月) No.1620

事前レビュー
これが苦手です。

火曜は週報を作りだけでも結構なストレスなので、今日はレビューです。
なかなか表現の糸口が見つからないので、レビューも考えをまとめたり、イメージした資料を幾つか作って説明して、同意を得たり表現方法を引き出したりする手法でかいくぐっています。

あまり意に反した事を書いている訳でもなく、自分の展望も加味しているので間違ってはいませんが、この手法はドンズバで資料を纏めあげられない状況においては有効に機能しているように思います。

今日も、有効な資料にまでは出来上がっていないので、それまでに追加した資料を纏め、説明することからディスカッションをして考えを統一するようにしました。

大分糸口が見えてきたので、明後日の総合レビューまでにやるべき事が見えたように思います。

また、プロジェクト内で新しく起こした商材が結構評判が良いので、いい方向に向いてくれるように周りを巻き込んで進めていきたいと思う。
2016年11月29日(火) No.1621


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50