2017年4月の日記


今日は発表
今日は午後から外出予定で午前中に14日の発表資料のレビュー。
昨日レビュー出来ずだったので、提出日にレビューという厳しい状況。
ここでダメだし一杯食らったら間に合わないぞ!と思っていたら、ほとんどNGなしだったので、ちょっと拍子抜け。

マネージャーに修正点を最終的に任せるにして、大きな修正点のみ午前中に直して託して外出。
年始以来の西新宿のベンダーへ。
何だか暑い中、新宿へ部下と一緒に向かった。
高層ビルの西日が差す会議室で打ち合わせ。

なかなか思うように進ませることが出来なかったやり取りだったが、うちがようやく動きを起こすようになってきたので、前に進ませられるような感じになっている。

互いの意識もあった所でお開き。
昨晩、資料作成で寝ていないので、帰宅。
疲れたね。
2017年4月12日(水) No.1657

発表
あっという間の発表日。
しかも全国発表のラストの10分。
段どりが悪く、押していく中、最後の最後で自分の番へ。
裏を回って発表席へ・・・
前の部長の質疑応答があると思っての移動だったが、質疑応答なしでバトンタッチ。おいおい、マジかよ。
心の準備が無いじゃん・・・・

結局発表時に見ようと思っていた時計の存在も分からず、発表スタート。
持ち時間10分だったが後で聞いたら16分話していたそう・・・結構簡単にまとめたつもりだったが、よけいな事を話していたかもしれん。

ソツなくまとめて発表終了。
新社長からコメントが入り、何を言い出すかと身構えたが、発表内容の意向に沿った後押しコメントだったので、すごい良かった。
無事やり遂げた感があって、大満足な発表だった。

その後の懇親会ではちょい飲み過ぎて帰宅。
危うく赤羽を乗り過ごして宇都宮に行きそうだった、やばい。

ミスドでお土産買って帰宅、長い一日だった。
2017年4月14日(金) No.1658

久しぶりにお台場
ラプラスがあちこちに出るキャンペーンがあったので、その必要がなくお台場へ行く意味がなかったのだが、キャンペンも一段落しさしたる目的のポケモンもいないので、下手な巣に行くよりレア度が高いポケモンに出会えるであろうお台場に足を運ぶ事にした。

AMはかみさんの病院に行き、その後昼食。
お台場に行こうかという所、地元でメリープが出現。
戻ってゲットしてお台場へ。
出現範囲が広いのであちこちに行きつつ、後半はクルマで追いかけたりしたお蔭でヨーギラスをかなりゲット出来た。

アンノーンとかは出現しなかったが、なかなかの捕獲率で楽しめた。
イースターエッグという事でタマゴキャンペーン中なので、大量確保でXP上げをする時期だと思っている。
2017年4月15日(土) No.1659

結局お台場
午前中はマンションの改修工事の説明会。
なかなか改修内容も良く、楽しみだ。

さて、帰宅後食事をしてどこに行こうかと決めようとしたが、結局お台場に勝る場所がないって事で、今日は高速を使わずに下でボールを集めながらお台場に行く事にした。

上野から神田、昭和通りを抜けて銀座で晴海へ。
昔の晴海の景色は一変しそのまま豊洲に抜ける。
以前はMZA有明とかあったような所を抜けて豊洲からのお台場。

既にヒノアラシなんぞが湾岸スタジオ辺りに出ているので、その周りで一通りゲット。
あまり出現しなくなったきたので、一旦潮風公園へ。
ムウマが居たり、ピカチュウが出たりと結構忙しい。
一旦デッキに向かい先端で出ているピカチュウを取りつつも、ヨーギラスの出現情報を追いかけてあっちこっちへ行くことになる。
一度ダイバーシティに出たとの情報があったが、さっきクルマでいたような場所なので、また歩いて戻るのが気がひけて動かず。

とかいいつつ東京テレポート周辺に出たとの情報で結局向かう。
そこにはヒトカゲとヨーギ。
ダイアーシティとかと行き来する中でヨーギを何匹かゲット。
湾岸スタジオの方まで行こうかと思ったがそこまでは・・・という事で一旦戻ろうかとしたら、またテレポート駅側でユーギ出現。

今日は全てゲット出来ているのでかなり楽観視。
またホテル側に出現という事でダイバーシティを抜けホテルまで戻りゲット、その先潮風公園に出ているのでゲット・・・これでラストを思っていたが、まさかの湾岸スタジオに出てるというので、クルマに戻し出庫して向かいゲット。
かなりの満足度という所、今度は晴海に出たというので一路晴海に向かっていった。

何だか訳が分からない船着き場のような所に出ていたのだが無事にゲットしてようやく帰路に。
晴海通りから銀座、中央通りで日本橋を抜け神田、秋葉原とかつての職場風景を思い出しながら帰宅。

かなりの捕獲数だったので進化などして大量XPアップ。
サナギラスも無事バンギラスに進化出来、たまごから待望のトゲピーが出てくれたのでトゲチックにした穴を埋める事が出来た。

リフレッシュが出来て良かった。
2017年4月16日(日) No.1660

居ても経っても
ポールが来日した。
今回はドーム初日を取っているので、27日までちょっと。

武道館のチケットは取っていないが、グッズは押さえておかなきゃ。
ドームで買うのはキツイから、先にここで買っておくっていう事で会社帰りに武道館によってグッズ買い。

ポケモンも出てるけど、買ったリトグラフを気遣いながら捕獲している場合じゃないので、そそくさと帰宅しましたよ。

リトグラフはやはり武道館リミテッドエディションを買って良かった。
2017年4月24日(月) No.1662

ポールマッカートニー One On One
後で気が付いたが今日は前回ドームでポールを見た日と同じ。
意図した訳じゃないが、偶然の一致。
トラブルが発生して、休みを返上してとりあえず出社。
結局午前中部会に出て、報告書の一部の下書きを作って瞬く間に帰宅。

帰って軽く食事をして、着替えてドームに向かう。
グッズを買う予定もないし、早く行っても駐車場代が高くなるばかり。

そうは言ってもこの時間帯ならば、ポールのドーム入りを観る事が出来るハズ。
はやる気持ちを押さえつつ、ドームに向かうがちょっと遅かったな。
本郷から下る道の先に沿道には既に多くのファンが陣取っていた。
後楽園駅前のベストポジションはもう無理かな・・・

そう思うのと駐車料金を見るとなんと30分400円とな・・・一時間で800円
この3時過ぎから10時近くになると考えると途方もない駐車代を払うハメになる。それは嫌なので、近場のコインパークを使う事にした。
ドーム傍でも流石にそんなにぼられることはないだろうと・・・

とにかく早くクルマを止めないと間に合わないんだ!
で、停めてそそくさと沿道に向かう。
途中の直線にまだ入り込む余地があったんだけど、そこは通り過ぎるだけでイマイチなんだ。
で、前回陣取った場所まで速足で進む。
やっぱり陣取られていた。
外から回り込めば金網前まで進めそうだったが、警官やスタッフが行き来する中で公道に降りるのは躊躇われた。

仕方なく歩道橋の下で手を伸ばして撮影することにしたんだ。
その時はあっという間にやってきて、ジェットコースターの悲鳴とは違った、湧き上がる歓声が遠くから近くに来る。
いよいよだ。

スタッフが二人駆け抜けていく。
その後に続くレクサス。
ポールが窓を開け手をあげて沿道からの歓声に応えている。
また今回も観る事が出来た。

大満足の後、22番ゲートで看板ならぬディスプレイを見て、ちょっと時間を潰しにラクーアに向かいたこ焼きをつつきながら、ハイボールなんぞを飲んでみる。
結構風が涼しい中、熱いたこ焼きとハイボールで軽い酔いを感じながら、今回の入りゲートの25番に向かい並ぶ。

開場が少し遅れたのか人数も人数だし簡単には入っていけないので、列もなかなか進まず。
ようやく入れてトイレによって、よけいなものは買わず席に向かう。
B17ブロック。やっぱり19ブロックまでなのでかなり右寄り。
それでも2列目だったので、ステージのポールを肉眼で見るにはまだアリな席だった。

ライヴが始まると右手のピアノに座ると見切れてしまい、スクリーンに頼らざる得なかったが、十分満足出来た。
残念と言えば昨日の武道館では演奏した"Jet"をやってくれなかった事だ。とことん縁が無い曲だ。

肝心のポールは元気ではあるものの、声の衰えは隠しようもないという所だ。
それでも74歳のおじいちゃんがあのステージをやりきるというのは大変な事だ。
そんな奇跡のステージをまた観る事が出来て良かった。

今回は"Jet"狙いで最初のステージを選んだが・・・失敗だったかも。
後は29日と30日・・・指を加えて情報だけ追う事になります。
また来てね。

A Hard Day's Night
Junior's Farm
Can't Buy Me Love
Letting Go
Temporary Secretary
Let Me Roll It
I've Got a Feeling
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five
Maybe I'm Amazed
We Can Work It Out
In Spite of All the Danger
You Won't See Me
Love Me Do
And I Love Her
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
New
The Fool on the Hill
Lady Madonna
FourFiveSeconds
Eleanor Rigby
I Wanna Be Your Man
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude
Yesterday
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
Hi, Hi, Hi
Birthday
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End



2017年4月27日(木) No.1661

クルーズ
今日はマネージャーの歓迎会だったのだが、ひょんなことから会場がクルーズになったので、定時上がりでタクシーで一路日の出桟橋に向かった。

何だかイベント混じりなので、おねーさんが一杯乗船するみたいなんだけど、色々歓談するには邪魔だったりする。
そういうの興味ないし、妙にテレ臭いのでいない方がいいのだ。

久しぶりに会った方々もいるので、色々話すことが出来て楽しかった。
しかしはたからみると「仕事の話してんのかい!」と言われてしまうのでした。

それでもそういう中で互いの苦労話を話会えるのは楽しいんだけどね。
合間見てデッキに出て夜景を堪能しました。
部下も交えて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

元々飲み会は\6,000だったんですが、このクルーズはディスカウントされて\4,000(元は\7,500)
安くてクルーズが楽しめて良かった。
\4,000分飲み食い出来たかというとそういう事は無いのだけれど、下船して浜松町で二次会に繰り出したので、それも楽しい時間だった。
明日はマンションの定期総会だけど、やっぱり委任状出しておいて正解だな・・・多分起きれない。
2017年4月28日(金) No.1663

GW
GW突入しましたが、昨日飲み過ぎて調子も上がらず、天気も悪く外出せずでした。
勿体ない事しましたが、まぁこういう風になるかなという予感はあったのでまぁやむを得ないです。

2017年4月29日(土) No.1664

GW2
今日はいい天気になりましたが、ちょっと風がありました。

ゆっくり寝ていたので、出るのが遅くなりましたが、久しぶりに猿江恩賜公園に向かいます。

何やら浅草周辺は混雑しているようで、ナビが異様な遠回りを示します。
言問橋まで周辺から出向き、スカイツリーを避けて錦糸町に抜けたら普通に行けました。なんだよ。

以前に入れた駐車場に入れられたので、そそくさとピカチュウ捕獲に向かいます。
まぁそこそこの出現率であまり間を置かずに、あちこちに歩き回り一日で30匹の捕獲が出来ました。
一匹逃しましたが、ここにきてあまり大差ありません。
かといって、それほど数が欲しいかというと大した事なく、メダルゲットの為の捕獲計画なので、切迫していないというか目標も300匹なので、ちょっと遠い感じもします。
それでも今日で30匹なので、残り40数匹で金メダルになります。
まぁそれほどでもない達成感のたまものですが。

流石にピカチュウとはいえ、捕まえ飽きてしまったので、帰宅することに。
結構歩いたので腹も空き、昨晩見たSMA STATIONの影響でハンバーグを食べたくなったので、久しぶりにびっくりドンキー!に行くことにします。

ナビで近くの店を見ると千住にあるというので、三ノ輪寸前でナビを叩いたので、ジャストミートでした。
程なくして店についてみると大勢の待ち客がいると思っていたのだけど、ここは空いていてすんなりと座れて美味しいハンバーグセットとデザートを頂きました。

二人とも満足して帰宅。
帰宅して先日買った「時かけ」の特典DVDを見ながらサワーを飲んでいたら、結構気持ちよく酔えたので、すぃーっと寝てしまいました。
2017年4月30日(日) No.1665


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50