2017年7月の日記


Premium Friday
世間では来週の金曜日なのだが、うちの会社は月末の繁忙期を考えて一週前倒しの第三週がこいつになった。
あまりおおっぴらに休める立場じゃないですが、社全体で半休推奨など広げているので、部を纏める立場として見本で休む姿勢を示す・・・
というのは建前で、車検でクルマを出さないとならないのだけど、まだパーツの取り外しをしていなかったりするので、朝早く起きてディーラーが来る前に普通にしておかねばならなかったので休む事にしたのだ。

朝まだ眠たい時から初めて小一時間。
思ったようには戻せず焦ったが、とりあえず無事復旧。
後ろのエンブレムのイルミは配線の片線を切った。
バックライトは簡単に戻せるようにしたはずなんだけど、ランプが点灯せず。
ヒューズが切れるハズもないけど確認しても切れておらず、なんやかんやしているうちに治っていた。

ダミーテール部はコントロール基盤配線を外してOK。
代車で軽自動車を置いていってもらって、キーを預かったのでちょっと走ってみたりしたが、やはり軽は乗るの嫌だな。トロいし。

という事で3連休です。
2017年7月21日(金) No.1682

お楽しみ!
今日はMLのスタオフ&飲み会です。
昨日はSONGBOOK作りでバタバタしていて、結局練習する間もなく当日を迎えるという、まぁ夏休み最終日に宿題をバタバタとやるに等しい動きな訳です。
人間そうそう変われません。

で、出掛けようと思いましたが、常備の薬がラストの1つで、カウントが50を切っており、今日、明日で何かあったらどうしようという事になり、やっぱり病院に行って薬を処方してもらう事にしました。
10時台に向かったので混んでいるかと思いましたが、しばらくしたらすぐ呼ばれたので、何とか間に合いそうです。
で、処方箋さえ出ていれば気持ち的に安心できるので、そのまま向かおうかと思いましたが、まあついてなので早く薬も出してもらえたらラッキーという事で、アプリ経由で処方箋を送ったら待ちが1で自分だけなので、すぐに出して貰えそう。
なんで薬局に出向く事にしました。

話を聞くと20分くらいかかるとか言うので「えーっ!」と。(^-^;;;;
「お急ぎですか?」というので、「明日は出せますか?」と聞くと「明日は休みです」というので、可能ならば早く出してもらいたい」とお願いしたら、5分で出てきました・・・・やれば出来る子じゃないか・・・。
ありがとう。

で、安心して行けるという事で、家に戻って持ち物持ってバス停へ急ぎます。
バスもほぼ時間通り来たので、赤羽経由〜新宿へ。
赤羽でフリーザかルギア出てないかな?と思ったが出ていないので、そのまま埼京線へ・・・
マップを見ると西武新宿駅前にフリーザーが出ているので、新宿に着いたら待ち合わせ先に急ぐ事なく、そのまま東口から西武新宿駅に向かいました。

外は蒸し暑いので地下プロムナードへ退避。
ちょうど真下に行くと結構いたので、労せずフリーザーを倒し以外にもソノママゲット出来てしまいました。
で、15分前くらいとなりガードをくぐりスタジオに向かおうとしましたが、皆はモスで腹ごしらえしているハズなので、おいらも・・・
見ると富士そばがあったので、迷う事なく富士そばで冷やし蕎麦を食べました。
食べ終わる頃には皆もスタジオに向かうとの書き込みを見たので、店を出てスタジオへ・・・
何となくすぐ着いてしまい、スタジオに入るも気配なし・・・・
待合い場所もないスタジオ部屋だけの場所のようで居場所がない・・・(^-^;;;
一瞬スタジオを間違えたかと思ったが、マップでは行く先と自分の居場所が交差しているので、間違いナス。
とアタフタしていたらメンバー登場。一安心です。小心者は疲れます。

スタジオでは4時間でまったりと出来て良かったです。
まぁ予習が足りないのと記憶喪失になっている曲もありで、途中で頓挫する事もあって・・・すみません。

アンプでちょいと苦労しました。
ケトナーを準備してもらっていたんですが、何やら見た事のないクラシカルなモデル。青く光ってません。ツマミが昔のラジオみたいなの・・・
とりあえず歪んでくれたので良かったのですが、途中で何やら声が聞こえるおかしな現象が・・・どうもこのアンプが音を拾って?出しているので気持ち悪いのでマーシャルに。
そしたらこのJCM800全然歪まない・・・前もこんなだっけな?前は900避けて800を使った記憶があるけど、分からん!シンプルな構成なので歪まない。
もうダメっぽいので、キャビはそのままでJCM900にヘッドだけ交換したら好みの音になりました。
またケトナーに戻さないとならんかと思い焦りました。
(しかし、メガネかけないとヘッドの裏の文字とか読めんかった・・・設定間違えて飛ばしたらどうしようかと思ったけど、まぁ無事に動いてくれました。最後元に戻さないでごめんなさい。

最終的にはギターの音が小さかったよと言われましたが、音色はいい感じだったので満足でした。
飲み会では久々に会う仲間に半ばディスられましたが、愛情あっての事を思い笑ってました・・・まぁ笑い話だからね、本気なワケないし。
しかし、自分の方が怖いと言われたのはちょっと納得がいきませんが。

飲み会で時々話題にあがる「MLで問題行動のあったヤツの話」
今回もAの話になりましたが、Facebookで友達に誘われたとか話がある中、あろうことかMLのメンバー向けにリリースしたドラムオケのCDをFacebookに載せているとか・・・
ブロックしているので見ていないのですが、どういう性格しているんでしょうね?
あのバカだけは許せないです。
一度「仲直り」をして欲しいとメールを貰ったことがありましたが、その前の一件で一つも謝罪を受けておらず、「バカか?」と思っていたので、「仲直りするつもりはない」と一蹴しました。
メールを改竄して自分がいかにも虐げられているように見せかけ、何も知らないメンバーに悪口含めてばらまいて・・・
怒り心頭になって言いたいことを言えず説明が中途半端になった事もあって、この時状況説明したメールを送ったのですが、それについても申し訳ないの一言のなく、自分のやらかした事を詫びずに「当時のことで、あえて再度論議なしでお付き合いをスタートしていただくわけにはいかないでしょうか?」と言ってきたのには閉口しました。
そういうヤツなんです、治る訳ないです、バカなんです。
ただ、MLメンバー向けにリリースしたものを人の興味を引くように公にしたりするのは如何なものか?
間違ってもコピーして他人に渡したりはしていないかと思うが、そんな事したらあれだけモメてメンバーを退いたヤツが都合よく利用するんじゃない!と言いたい。
金返すからCD戻してくれといいたい。マジでクソだ。
マジでムカついてきた・・・・。


ふぅ。


で、オフ会ですが、11時ちょい前にお開きにして、帰路に着きました。
楽しい一日でした、幹事さん&メンバーさんありがとうございました。


2017年7月29日(土) No.1683

俊の誕生日
夏休み2日目
昨晩のオフで「夏休みなんてあんの?」と言われてちょっとカルチャーショックを受けているワタシです。
もう長らくそういう生活ですんで、無いってのが正直信じられないのですが、巷の会社って休みないんですかね。

さて、そんなこんなで今日は俊の21回目の誕生日です。
といいつつ、家にいないので、我々はポケ活をする訳です。
またかみさんがルギアを持っていないので、ルギア狙いで出現しているジムを目指します。
近場から見つけて一か所目。
結構人が居ます・・・タイミング見てレイドバトルに参加。
20人程集まったのでルギアも無事倒せました。幸いな事にボール二個目でゲット出来てしまいました・・・ルギア3体目。
かみさんは逃げられテンション低く・・次に移動します。

今度は母校の傍の小さな公園でした。
移動に少しかかりましたがちょい離れた駐車場に車を入れ、参戦。
ここでもタイミングを見て回りの人が集中して参加したタイミングでバトル開始。
これまた無事倒せて、貰ったボールは少なかったですが本日2体目のルギアをゲット・・・計4体目。

かみさんはゲットならずでしょんぼりしているので、次なる相手を探します。
これまたちょっと移動しないとならない場所でしたが、移動して参入するも人が集まり悪く、ようやく倒せそうな人数かと思いきや後半戦っている人が激減。
どうも6体がやられたら諦めてやめてしまう人が多いような・・・ちゃんとやれ!
結局のTimeupでその後様子みても集まりが悪いので、もうこのルギアは諦めました。

この時間で結構難しい時間帯になってきましたが、まだ一体ルギアが出ているので急ぎ移動。
無事現場につきましたが、残り20分位になっていたのとちょうど着いた時にバトルをしていて終わってバラけてしまい、人が集まらずこれまた諦め離脱。

もうかなりかみさんがしょんぼりモードなので、近くのフリーザーのレイドバトルへ・・・
ここでも人がまばら居て何度か参入してみましたが、なかなかうまく集まらず・・・ダメかなと思っていたらようやく一つにまとまり対戦開始!
無事倒すことが出来て、チャレンジが始まりましたが逃げられました。
かみさんが無事ゲット出来て、気分も向上した模様。一安心です。

一旦帰宅して俊を拾ってステーキハウスに食事へ。
健は結婚式の二次会参加でいなかったけれど、皆満足で食事を終えました。
ケーキでお祝いはまた明日かな、深夜練で出掛けちゃうし・・・

空いた時間でギターのネック側の作業を実施。
一個紛失したパーツのリカバリも何とか出来て体裁を整えることが出来ました。
エポキシ系の接着剤はやはり必要なので、明日どこかのタイミングでDIYに寄るか、火曜日三菱に行く際によってきます。


2017年7月30日(日) No.1684


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50